S-145 出やがれ!

「S-145 出やがれ!」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

S-145 出やがれ! - (2023/10/16 (月) 20:41:26) のソース

>S-145 出やがれ!
>術 MP0 特殊
>自分のターン 非バトル
>コインを投げてオモテなら、次の効果を使える。
>【スタンバイ】このターン中の次のバトルで、自分は、自分の魔本の今のページ
>より4枚後ろまでの好きなページの術を使える。
>コマンド
>----
>ここで出ないで何の呪文だ!!力を与えろ!
>LEVEL:4

MP0だからいつでも使える!
中級域のページで上級の術使用も可能。

4枚後ろまでのページの術が使えるので、4・5ページの見開きから中級術、14・15ページの見開きから上級術が使用可能となる。
しかし、コイントスで成否判定が入るため、サポートなしだと確実に使う事はできない。
その術が使えるようになるだけで、コスト軽減や強化等も行われないので、本当にこのカードで術を捻り出す必要があるかはよく考えたい。

中級域から上級の術が使いたいなら、基本的には[[PR-006 金色の超呪文]]が優先される。
あちらはコストが2掛かり、入手困難な連勝プロモカードといった難点もあるが、運に左右されないという点はかなり大きい。

また、このカードのためにコイントスサポート用のカードを採用するくらいなら、[[ナゾナゾ博士《賢者の謀》>Ex-037 ナゾナゾ博士]]or[[アポロ《協力者》>P-161 アポロ]]+[[E-100 新しい熱き何か]]というコンボも要検討。
イベントの使用権を使う、ゲーム中に1回しか使えないといった点から、単純に同列には扱えないが、「上級術を早くから使う」という目的でなら見過ごす事はできないカードと言える。

&link_tag(コマンド)術なので「この術を使う魔物1体」を指定する必要はあるが、「この効果から使う術」と同じ魔物である必要はない。
よって[[ドンポッチョ《命乞い》>M-077 ドンポッチョ]]でこのカードを使い、「&link_tag(ドンポッチョ)の術で投げたコインをオモテにする」効果の[[ゴーマン《さらに命乞い》>P-045 ゴーマン]]で成功させて、この効果で他の魔物の術(例えば「バオウ・ザケルガ」)を使う事ができる。

**収録パック
-[[LEVEL:4 白銀の螺閃光(前編)>http://www27.atwiki.jp/zatchbell/pages/36.html]]

**FAQ
Q1.「4枚うしろ」とは、今のページからですか? 「出やがれ!」があるページからですか? 
A1.今のページからです。

----
タグ:&tags()