【種別】
人名

【初出】
超電磁砲 132話
概要は131話

【解説】
常盤台中学の学生。
1年前(美琴が入学した当時)の2年生であり、現在も在籍していれば3年生。

黒髪ロングに涙目リムの眼鏡と牡丹の髪留めをつけた少女。
中学生離れしたスタイルの良さを誇り、バストサイズは現在の食蜂を超えるほど( 出典 )。ノーブラ。
自分の口から話すことは少なく、携帯するパンダポーチで腹話術を使って会話する。

原作本編1年前における常盤台最大派閥を率いており、政治力に長ける。
その一方で「保健室の女帝」と渾名がつく程に超病弱で、か弱さ儚さが庇護欲を誘っていると評されている。
学舎の園の価値観に染まっており金銭感覚などは浮世離れしているが、
対人関係や政治に関しては現実的かつ冷めた物の見方をし、意外と腹黒く毒舌。

能力は遺物を対象としたサイコメトリー
読心結果は短時間であれば物理的に出力(プリント)でき、生物であれば動いて声を発する立体映像を生み出す。
(例:恐竜の化石を読心すると、生前の恐竜の像と鳴き声が3次元映像として再生される。)
ただし、読心した遺物は能力行使後に黒い塵となって消えてしまう。
化石では知り得ない情報が得られる点で価値のある能力らしく、彼女はこの能力を使って考古学研究所に協力をしている。

水鏡派閥支倉派閥の抗争に際し、学友同士の組織的対立を捨て置くわけにはいかないと介入を決断。
発端となった2人がどちらも嘘を言っていないという可能性を考慮する。

【備考】
キャラクターデザインは 松竜 氏による( 出典 )。

最終更新:2022年08月24日 06:51