kairakunoza @ ウィキ

或るカラオケの風景

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
『或るカラオケの風景』

…ファイト!戦う君のことを~
 戦わない奴が笑う~だろう~…

「やっぱすごいね、みゆきさん…」
「うん…」

私達は今、カラオケに来ている。
三年となり、会っても勉強会づくめだった私達にとっては
実に久しぶりのカラオケ。まあたまには、こうやって騒ぐのもいっか。
ちなみに今回は、ゆたかちゃん達も合流して合計八人。
とても賑やかなことになっている。

しっかし、みゆきの歌は相も変わらずすごい。
いきなり声のモードを変え、人に伝えるように歌いだす。
普段のしとやかさが嘘に思える程の声の張り。感情の発露。
まあ、歌がまた『中島みゆき/ファイト!』という、
凄まじい曲だしね。ていうか、また「みゆき」ネタですか。
「以上です、お恥ずかしながら…」
「うおおおぉぉぉぉっ!みゆきさんぐじょぉぶ!」
「ゆきちゃんすご~い」
「すばらし…かった…」
口々に感想が飛び、みゆきはてれながらお立ち台を降りて、見事に転んだ。
「うん、みゆきさんこういったところもGJ!」
確かに、アレはもう流石としかいいようがないわね…。

さて次は…ん?『Hungry Spider/槇原敬之』え?男?
「わた…し…」
そういっておもむろに立ち上がったのは、みなみちゃんだった。
ゆらりとした手つきでリモコンをとると、
「キー設定…+4…」と手慣れた手つきで調整をし、マイクを取り出す。
ていうか、この寡黙な子が歌う姿なんて、まるで想像つかないんだけど。



…今日も腹を減らして、一匹の蜘蛛が…

う、上手い!何この澄んでてよく通る声、それでいて特徴的な歌い口。
これはやられた。このギャップはみゆき以上ね。

歌は、一見虫の擬人化で童話風にも思えたんだけど、
聞き進めていくうちに、激しい片思いのラブソングであることが分かった。
しかも、いささかヤンデレ気味…。

…I'm a Hungry Spider. You're beautiful butterfly. かなわないと…

歌いながら、その視線はやがて、一点に向けられていた。
ゆたかちゃんに。
それはまるで、愛しいけれどかなわない恋に患いながら、
それでも獣のような目で見ざるを得ない感情。
しかし愛そうものなら必ず壊れてしまう。だから必死に理性を総動員する姿。
現に今、感情を歌にこめて歌いながら、
みなみちゃんの眼は更に怪しくも光を増していた。
ゆたかちゃんは、さながら蛇に睨まれた蛙ならぬ、蜘蛛に睨まれた蝶。
何か戸惑ってるけど、みなみちゃんの視線から逃れられない様子だ。
そうしているうちに、歌はクライマックスに差し掛かっていた。

…何も言わず逃げるように、飛び去る姿さえ
美しいなら、今死んで、永遠にしようか…

不意に、ゆたかちゃんがみなみちゃんの膝元に寄り添い、
右手に、そっと小さい手が重ねられる。
そして、真摯な目でじっとみなみちゃんをみつづけるゆたかちゃん。
大丈夫だよ、私は壊れないし、逃げないから。だからそんな悲しいこと言わないで。
そう言ってるように見えた。
それがきっかけになったのか、みなみちゃんがハッとしてゆたかちゃんを見つめ直すと。
次の瞬間、怪しい視線を通してきたみなみちゃんの顔が、わずかに弛緩し、
その目は、優しいものにかわっていく。ゆたかちゃんの顔もほころんでいった。
そして、この状態のまま、みなみちゃんの歌が終了する。


私達は、そんな2人の様子に、しばし呆然としていた。やがて、
「ぶらぼおおおおおおおおおおおお!!」
こなたの第一声で沈黙が破られると、一斉に拍手が沸き起こる。
「なんかすごいよ、2人とも」
「ベリベリ、ファンタスティックね!」
「なんかもう、ごちそうさまって感じよね」これは、私の台詞。
「ぬおおおおおおおおお!!!!!!」
その隣で、田村さんがまた奇声を発しながらスケッチブックに何か描いていく。
おおかた彼女の頭の中は、巨大な蜘蛛の巣を背にしたプリンスみなみが、
プリンセスゆたかをお姫様だっこしている姿で一杯なんだろう。
でも今回ばっかりは、私も田村さんの気持ちを、少し理解したような気がする。


さあて、堪能したところで次…え…『Top of the World/Chemistry』また男!?
「おおっ!やっと私の出番ですかっ!ふんふん…+4っと!」
って、あんたかよこなたっ!

…Top of the World つかむまで、その手をここから離すなよ…

うげっ!なにこのR&B歌唱!不必要にうめえ!しかもこの歌声どっかで・・・
「Oh!ハルヒサイコーデスネ~~!」
パティさんの一言で全てを思い出す。
あーそういう事ですか、やれやれ…
「よーし恒例のアレいくよ~!」こなたが歌の合間にこんなことを言い出す。
まさか…。

…Top of the World 《つかむためぇ~》、この手はここから《離さな~いっ》…
(《》内:こなたの素声)
ああ、やっぱり…もう突っ込む気も失せるわ…












コメントフォーム

名前:
コメント:
  • ピッチ変更で声優つながりかww -- 名無しさん (2009-04-27 17:35:23)
  • ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm907401
    実際に動画があったw -- 名無しさん (2009-04-14 01:26:43)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー