反日主義者の精神構造5

「反日主義者の精神構造5」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
反日主義者の精神構造5」を以下のとおり復元します。
*&BGCOLOR(#FF7575){幼児性・虚無性}
&size(20){自由のバグ}
&size(12){&color(green){↓本文はここをクリックして表示}}
#region
参考リンク・[[自由のウイルス>http://www2s.biglobe.ne.jp/~SHUJI/virus/V-free.htm]]([[思想のウイルスのページ>http://www2s.biglobe.ne.jp/~SHUJI/virus/virushome0.htm]]内)
自由という言葉が、「自らに由る」という意味を離れて久しいです。
新聞の投書にも、「学校の自由は、制限付きの自由なのでおかしい……」というようなものも見られ、この思想のバグは世間に深く浸透しています。
今、世間では「子供の権利条約」などがトレンディですが、むしろ「子供の義務条約」「大人の責任条約」のようなものが必要だと思います。
#endregion

*■嫉妬深い
&size(12){&color(green){↓本文はここをクリックして表示}}
#region
「[[加藤紘一の正体]]」をご覧になればお分かりいただけますが、[[加藤の乱>http://ja.wikipedia.org/wiki/加藤の乱]](Wikipedia)などをはじめとする言動から、
極めてプライドが高く嫉妬深い人物である事が伺い知ることができます。
言うならば、加藤紘一氏は幼児性が極めて強い人物であると言えます。
「反日主義者の精神構造」の持ち主を見る限り、悪い言葉を使わせていただきますと、どいつもこいつも幼稚であると言わざるを得ません。
そんな幼稚な人物が政治家になっているのですから、国益がことごとく脅かされるのは実にもっともであります。
というより、そんな人物が政治家になっていること自体、世にも恐ろしいことです。
#endregion

*■テレビ漬けである
&size(12){&color(green){↓本文はここをクリックして表示}}
#region
この者たちは、「考える」ということを嫌います。
またそうでなくても、マイナス思考のためテレビでごまかしています。
ただでさえ日本のテレビは反日なのに、「反日主義者の精神構造」の持ち主がテレビ漬けとなるとますます洗脳されてしまいます。
あなたの身内にテレビ漬けの方いらっしゃいますか?その人は反日発言していますか?それが「反日主義者の精神構造」の持ち主の正体です。
#endregion

*■甘ったれている
&size(12){&color(green){↓本文はここをクリックして表示}}
#region
&italic(){[[とかく他人にきびしく、自分自身に寛大なのは凡人の常だ。>http://sekihi.net/stone/7827.htm]](本田宗一郎)}

反日主義者・特に左翼主義者を見ていますと、他人には徹底的に糾弾し倒しておきながら、自分に甘いのです。
これは小林よしのり氏に「ポチ保守」と揶揄された者に言えることですが、やることなすこと「他力本願」でやっているように見えます。自分の国は自分で守る、主権国家なら当たり前のことなのに、アメリカ様にしがみつく。
ポチ保守の場合、自分らが非難し続けている、媚中派となんら変わらないではないか?!反日精神の精神構造に陥っている者が、何も反日左翼とは限りません。媚米ポチ保守にも言えます。

&italic(){[[私は嘘は申しません。>http://www.necoweb.com/neco/program/program.php?id=3283&month=04]](池田隼人)}
&italic(){[[御承知の通りに戰争前は、米一〇〇に対しまして麦は六四%ぐらいの。パーセンテージであります。それが今は米一〇〇に対して小麦は九五、大麦は八五ということになつております。そうして日本の国民全体の、上から下と言つては何でございますが、大所得者も小所得者も同じような米麦の比率でやつております。これは完全な統制であります。私は所得に応じて、所得の少い人は麦を多く食う、所得の多い人は米を食うというような、経済の原則に副つたほうへ持つて行きたいというのが、私の念願であります。>http://blog.goo.ne.jp/yousan02/e/1d7a5fd9910c78e6ac6038270e199e5e]](池田隼人)}
>これが「貧乏人は麦を食え」と言う迷言として伝わってしまった。

次に下記リンクをご覧ください。
[[卑劣なる民主党の政策PDF見つけました!>http://www.nikaidou.com/2008/10/post_1871.php]]([[nikaidou.com>http://www.nikaidou.com/]]内)
自信を持って掲げた政策ならば、たとえ世間からブーイングを浴びようが堂々と主張するものです。
池田隼人は、国民生活を豊かにするべく「所得倍増計画」を実行。そのために厳しい言葉をぶつけては物議をかもしださせましたが、現実を認めつつその政策を実行しました。きちんと現実を見据えて行動することはいかに大事か、これだけでもよくわかります。
「[[民主党の正体]]」をご覧頂ければお分かりになりますが、それに引き替え民主党は綺麗事のオンパレード。しかしそれが破綻すると即座に隠蔽。甘ったれています。
池田隼人は自分に厳しかったからこそ、野党や世論の逆風に耐え忍んで最終的に国民生活を安定させることに成功したのでしょう。

ピースボートが海上自衛隊に守られていました。しかし彼らピースボートは9条信者です。「戦争反対!」→「でも守って…」何様のつもりでしょうか?
まさしく「[[韓国人の民度]]」をなぞったようなものです。
だからこそ「[[日本を正常にする方法]]」に「「主権回復を目指す会」を支える」とあるのは、
この者たちという歯痒い輩を徹底的に糾弾し倒していただきたいからです。
#endregion

*■真面目でない・けじめがない
&size(12){&color(green){↓本文はここをクリックして表示}}
#region
&italic(){挨拶は学力  家庭学習をおろそかにしない。早寝早起きなど生活習慣がしっかりしている。そんな家庭に育っている子は、学力が高いだけでなく、挨拶の習慣もきちんとしています。(「栄光ゼミナール」電車内広告より)}

まずは「[[派遣村の正体]]」をご覧ください。
そこに登場する「失業者」はなぜかたばこを吸う余力があるそうです。本当に一食ありつけるのも一苦労であるならばたばこなどままならないはずなのに。
たしかに2008年の終わりに起きた不況は、アメリカ発・サブプライムローンの破たんから来ていますが、だからといって現実を受け入れることを拒むことなどあり得ません。
これがワーキングプア問題を霞ませている原因になっています。これに甘んじる者たちも国労同様「反日主義者の精神構造」の持ち主です。
これは「[[反日工作員の正体]]」のエセ右翼と同じことをしています。この「派遣村」の後ろ盾になっている反日団体のひとつは、
薬害エイズ裁判におけるエセ右翼の攻撃に「帰れコール」を浴びせました。それにも関わらずなぜかよくこういうことをやっています。
これを世に言う「ミイラ取りがミイラになる」です。実にセコいことこの上ありません。
別項でも触れましたが、この者たちが北朝鮮問題でみそをつけた際、安倍晋三氏に「間抜けな議員さん。」と糾弾されるや否や「絶対追及してやる。」と息巻いていました。
これもまた自らが犯した失態を反省している者のやることでしょうか? 「[[靖國神社参拝問題]]」などで人にはさんざんけじめをつけやがれと迫りながら、自らにはこのお粗末です。このような者たちに物言いされる筋合いはありません。
「反日主義者の精神構造」の持ち主は、自らにすこぶるだらしがありません。当サイトで非難されています反日団体の他者に対する要望を見渡すかぎり、いかに自らが怠けられるようにしてやろうかと見て取れます。
事実反日団体の一つの国労は国鉄時代、真面目に仕事をしないでストばかりやっていました。このためどれだけ顧客に迷惑をかけたか、真摯に受け止めているのでしょうか?
受け止めているわけありませんよね。受け止めているならば、雇用差別訴訟など起こすわけがありません。結局けじめることが出来ないのです。

あるテレビ番組で、リストラされた夫がふて腐れてギャンブル三昧、遂に家庭崩壊して離婚、財産を分ける際、
夫が小さい子供名義の預金(実態は夫婦共同管理)をよこせという事例が取り上げられました。法律上はよこさなければならないのですが、
同義的に見て自らが招いた事態ですから、そんなことやっている場合ではあるまいに。この夫も国労と同じ考えです。まさしくけじめられない者です。
人間はかねがねいざというときに本性を表すものです。しかし行動をくまなく見ていますと、「反日主義者の精神構造」の持ち主か否かを判別できます。
#endregion

*■ものぐさである・自己研鑽を拒む
&size(12){&color(green){↓本文はここをクリックして表示}}
#region
&italic(){[[チャレンジして失敗を怖れるよりも、何もしないことを怖れろ。>http://sekihi.net/stone/7825.htm]](本田宗一郎)}

「[[マスコミに騙される人]]」や「甘ったれている」項をご覧になればお分かりになりますが、この者は自分で動かず受け身に甘んじています。
反日主義者に見られるサヨク思想は、ある意味お気楽な思想です。昭和時代の反日左翼の権化・国鉄労働組合は、スト権スト・順法闘争などを行い結果、国民に甚大なる損害を与えました。
この者たちはまさしく、ものぐさ・甘ったれ・自己正当化・現実を素直に認めない・自己中心的な発想といった、「反日主義者の精神構造」の持ち主です。
また韓国企業がいわゆる「パクリ」を行うのは、自ら開発をしよう・自己研鑽しようという精神がなく、ただ人のアイデアを盗めばよいという安易な発想を持っているからです。
#endregion

*■弱い者いじめをする
&size(12){&color(green){↓本文はここをクリックして表示}}
#region
「[[反日マスコミの正体]]」の「身内や同業者の不祥事は徹底的に隠蔽する」項をご覧頂ければお分かりになりますが、他業界の不祥事(ミートホープ、船場吉兆、不二家など)は徹底的に叩きます。
にもかかわらずマスコミの不祥事、特に反日不祥事はシカトします。これはいったい何なのでしょうか? 要するに「長いものには巻かれろ。」ということです。「[[クソガキどもを糾弾するHP>http://www.myhomepage.vgocities.net/aoiryuyu/no1.html]]」にて糾弾されている少年犯罪者もそうです。
2008年9月30日にTBSテレビ「ピンポン!」にて福澤朗氏が麻生太郎首相に対して、「弱い犬ほどよく吠える。」と言いました。これは「反日主義者の精神構造」の持ち主にこそ言うべきです。
#endregion

*■緊急非難気質丸出し
&size(12){&color(green){↓本文はここをクリックして表示}}
#region
この者たちは所詮小心者です。
2008年9月30日、TBSテレビ「ピンポン!」にて元日本テレビアナウンサー・福澤朗氏は麻生太郎首相を捕まえて「弱い犬ほどよく吠える。」と発言しました。
その福澤氏、2005年4月17日の「真相報道バンキシャ!」において、元財務相・塩川正十郎氏が「[[奈良騒音傷害事件>http://ja.wikipedia.org/wiki/奈良騒音傷害事件]]」の加害者女性のことを「きちがい」(不適切発言を使わせていただくことになりますが、どうかご容赦ください。以下同じ。)と発言したことを「[[こんな事件はテレビ51年の歴史上、初めての出来事といっても過言ではない。>http://www.ntv.co.jp/bankisha/bonkisha/20050417.html]]」とうろたえました。
しかしながら「きちがい」という言葉は、元々テレビでも普通に使われていました。したがってその「テレビ51年の歴史上、初めての出来事。」は少なくてもテレビ放送開始してから間もなくに起きているはずです。ただし精神病患者の治療に支障が出るために使わないでくれ、という呼びかけがあったため放送禁止用語になっただけです。
TBSテレビ「怪奇大作戦」の第24話「狂鬼人間」が欠番になった原因は「きちがい」という言葉をはじめ、精神病患者に対する差別ともとれるストーリーになっているためです。
したがいまして塩川氏に「そういう発言は相応しくない。」と言って制止することは、テレビ局のアナウンサーとして当然としても、「大事件」と大袈裟に戸惑うことはありえません。
それを考えるに付け福澤氏は、「反日主義者の精神構造」を持った小心者と言われても抗弁の余地はありません。
またタレントのビートたけし氏は1995年の阪神淡路大震災後に離婚が続出したという話をしました。女房を置いていっててめえだけが逃げていったということがあったりしたからだ、とのこと。かねがね人間はいざというときに本性が現れるものです。
本当に女房を愛しているならば、人を思いやる気持ちがあれば、先に女房を助け出して次は自分というようになるのが自然なのに。全くもって「反日主義者の精神構造」の持ち主は人を不幸にします。
#endregion

*&BGCOLOR(#FF7575){事大主義}
*■事大主義(身代わりが早い)
&size(12){&color(green){↓本文はここをクリックして表示}}
#region
&italic(){[[日本人は、失敗ということを恐れすぎるようである。どだい、失敗を恐れて何もしないなんて人間は、最低なのである。>http://sekihi.net/stone/7858.htm]](本田宗一郎)}

まずは下記リンクのレスを引用します。
[[クーデターをやるしかありますまいて。。>http://youmenipip.exblog.jp/9667762/]]([[この国は少し変だ!よーめんのブログ>http://youmenipip.exblog.jp/]]内)
>Commented by 尊皇攘夷 at 2008-11-15 16:43
>全面的に支持します。
>今の日本は全身に癌が転移し手がつけられない余命僅かの末期状態です。
>これら癌細胞(売国奴共)を一掃するには極右独裁軍事政権しかありません。
>( ★愚民劣等人「日本人」、覚醒せよ!)
>http://soumoukukki.at.webry.info/200811/article_5.html
>(筆者追記・下記のリンク・そのコピーペーストです。)
>この記事にもあるように日本人はその時々の勝ち馬に乗る事しか考えない事大民族です。
>独裁国家であろうが、軍国主義であろうがクーデターが成功しさえすれば必ず国民の納得を得られると思います。

さらにもうひとつ。下記リンクをご覧ください
「[[★愚民劣等人「日本人」、覚醒せよ!>http://soumoukukki.at.webry.info/200811/article_5.html]]([[cache>http://s01.megalodon.jp/2008-1221-0933-55/soumoukukki.at.webry.info/200811/article_5.html]])([[草莽崛起 ★日本の学校で教えられる近代史は嘘です★>http://soumoukukki.at.webry.info/]]内)」

「反日主義者の精神構造」の持ち主は小心者です。そのため別項でも述べましたが、都合が悪くなるとすぐ逃げます。こういう長い者に巻かれろ精神のことを「事大主義」と言います。
事大主義に走る民族・地域・団体を見ていますと、どうも反日に走っているケース・日本と水と油な関係に走っているように見受けられます。
中国や韓国・反日団体がどうして声の大きい者でないと通らないのでしょうか?突き詰めるとこの者たちは事大主義に走っているからです。
また国内においても「ホリエモン」こと堀江貴文氏がもてはやされたころはさんざん持ち上げておきながら、いざ証券取引法違反で逮捕されると一転、とんでもない犯罪者なりといわんばかりの風潮に変わってしまう、という世にも恐ろしい状況がおきました。
無論その前から堀江氏に対する疑問の声はありましたが、それにしてもこのように「持ち上げては突き落とす」という態度では、まともな思考の持ち主からしたら一体全体どうすればいいのかわからなくなります。
日本国民がこのような態度を改めなかったため、反日マスコミ・「反日主義者の精神構造」を持った連中にいいように利用される原因になっています。
#endregion

*■ブランドにしがみつく
&size(12){&color(green){ ↓本文はここをクリックして表示}}
#region
「[[特亜を斬る>http://killkorea.iza.ne.jp/blog/]]」にて茶化されている韓国人が、なぜノーベル賞を欲するのか? それはブランドにしがみつきたがるからです。
なぜそうなのか? なぜならば「反日主義者の精神構造」の持ち主は、別項でも述べていますが、ええかっこしい態度に走るからです。
#endregion

*■付和雷同のごとく行動をする
&size(12){&color(green){↓本文はここをクリックして表示}}
#region
この者たちの辞書に「主体性」という字はありません。たとえばこのような者です。
ある者が特定の人物をいじめたとします。そのとたん周りの者が寄ってたかっていじめる。これは世にも恐ろしいことです。
具体的な例は「[[クソガキどもを糾弾するHP>http://www.myhomepage.vgocities.net/aoiryuyu/no1.html]]」に掲載されています「[[岐阜県中津川市中学校いじめ集団猥褻事件>http://www.myhomepage.vgocities.net/aoiryuyu/nakatsukawa.htm]]」です。
この事件は男女18人の生徒が2年生の女子生徒に集団でわいせつ行為をしたことです。
もう一例を挙げますと、[[早稲田大学のサークル「スーパーフリー」による集団わいせつ事件>http://www.geocities.com/waseda32154/]]です。
これもまた主犯の男が連れ出した被害者女性に性的暴行を加えたところ、周りの者も一斉に犯行に加わったとのことです。
これらは「本当は…」と思いながらということですが、やったからには共犯者です。
「やらないと自分が痛い目にあうから。」など言い訳にもなりません。これぞ「[[綺麗事派思考>http://youmenipip.exblog.jp/i42/]]」です。
[[創価学会>創価学会の正体]]信者をはじめとしたカルト信者、および左翼団体の者たちはまさしく典型的な例です。
#endregion

*&BGCOLOR(#FF7575){異常なまでに感情的}
*■公私混同が激しい
&size(12){&color(green){↓本文はここをクリックして表示}}
#region
&italic(){友好のために国益を損なうのは愚かです。国益のために友好が成り立つのだと思っています。(麻生太郎)}

まずは以下に当サイトの「[[公的と私的の違い]]」を出力いたします。
&color(red){(※このコーナーは別ページ[[公的と私的の違い]]を表示したものです。&br()目次より直接それぞれの項目に飛ぶことは出来ませんので、お手数ですがスクロールしてご覧ください。)}

#include(公的と私的の違い)
&bold(){出力終了}

次に「[[中韓を知りすぎた男>http://kkmyo.blog70.fc2.com/]]」の「[[成熟できない日本人 2月4日(水)>http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-435.html]]」の最後のコメントを以下にて引用いたします。
&italic(){大人の成熟度とは、人間の悪に対しての深い理解と、公的におけるところの悪の承認度がなければいけません。}
&italic(){このことを理解できない人、つまり公的世界においては善と悪が時たま逆転するという事を認知できない人は、決して政治家やリーダーになってはいけません。}
よく考えても見てください。外交に限らず、ビジネスマンでも公的に接しなければならない場面と、私的に接してもいい場面があります。
それが大人社会なのです。公私混同して外交を繰り広げる日本の政治家はもとより、私的感情論で動く反日左翼家、朝日新聞がおかしいのです。
こういう幼稚な人物がマスゴミの一員になっていることから、珊瑚礁事件や[[安倍晋三>安倍晋三の真実]]氏に対する報道テロにつながっているのです。
いかに「断じて行えば鬼神も避く」ことが大事であるのと同時に当然のことか、これだけでもわかります。
#endregion

*■やたらと感情移入をする
&size(12){&color(green){↓本文はここをクリックして表示}}
#region
まずは下記リンクをご覧ください。
[[東国原氏 中村雅俊息子逮捕で「親の責任」問題提起>http://news.ameba.jp/weblog/2009/04/36534.html]]
宮崎県の東国原英夫知事が、2009年4月4日に大麻取締法違反(所持)で逮捕された
俳優の中村俊太氏の父親で俳優の中村雅俊氏に同情の意を自身のブログで示しました。
この時点で中村俊太氏は31歳。人の子とはいえ、立派な大人です。社会的責任を負っています。
いい年した大人の犯罪に際しての「親の責任」論は、被疑者の人格の否定です。
なぜ「反日主義者の精神構造」の持ち主は、このような思考に走るのでしょうか?
それはやたらと感情移入をするからです。公私混同が激しいのはそのためです。
#endregion

*■「モンスターXX」になる
&size(12){&color(green){↓本文はここをクリックして表示}}
#region
最近何かとくだらないいちゃもんをつけるバカな輩が相次いで発生しています。
たとえば「モンスターペアレント」。教職員が子供を注意しようものならすっ飛んできて「うちの子に何をする!!」と言ってくるのです。
こんなふざけた保護者が相次いで発生しているから、まじめに働く教職員がうつ・最悪自殺に至ってしまうのです。
>&bold(){参考リンク}
>[[体罰禁止の粗相を斬る>http://www.yoyoken.net/casiohp/sosou/sosou0072.htm]]([[粗相を斬る>http://www.yoyoken.net/casiohp/sosou/sosou.htm]]内)
たとえば「モンスタークライアント」。青沼陽一郎氏によりますと「日本の消費者というのは世界でも屈指のクレーマーで通っている。海外で加工される海老フライの尻尾の一部が欠けていただけでも、あるいはフリッターのゴマ粒ひとつが変色していただけでも、とにかく苦情を付けてくる。しかも安くないと、これまた文句の対象だ。」とのこと。
「そんな日本を見限って、世界の食料市場は、高値で大量に、それも文句を言わずに買い取っていく他国へ喜んで食料を提供していく。これがすなわち日本の「買い負け」である。いつまでも贅沢は言っていられない時代なのだ。」とのこと。
>[[「食」の安全保障が崩壊寸前~青沼陽一郎>http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-magazine030.html]]([[2012年の黙示録>http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/index.html]]内)
確かに「森永ヒ素ミルク中毒事件」や「薬害エイズ事件」、「[[毒餃子事件]]」といった消費者の人権侵害事件は徹底的に糾弾されなければなりませんが、だからと言って限度があるでしょうに。
&bold(){&color(red){安く買いたたいているにもかかわらず、たかが見てくれが悪いだけで文句を言いなさんな。毒が盛られているというわけではあるまいに。これこそ「ぜいたくは敵」です。}}
この者たちは結局逆の立場に立ってものが言えません。「甘ったれている」・「火を噴くようにキレる」。まさしく「反日主義者の精神構造」!!
かくして[[安倍晋三>安倍晋三の真実]]氏が倒れた原因は、反日マスコミをはじめとしたこういう発想の持ち主によるものです。
#endregion

*■正気の沙汰とは思えないほど潔癖症である
&size(12){&color(green){↓本文はここをクリックして表示}}
#region
このような者は魔女狩り思考が強いため、なにかといえば「ダメダメ」と断じてしまいます。こういう者は「モンスターXXになる」者です。
当ページ「反日主義者の精神構造」の別項に「環境破壊・ポイ捨て・景観破壊などなんのその」という項目がありますが、この2項目を並べてご覧いただけますと「相反していない?」と思うことでしょう。なぜこのようなことになるのでしょうか?この者たちは、人には厳しく自らにはだらし無いのです。
話を脱線させますが、相撲はもともとお祭りなのです。八百長騒ぎかまびすしい昨今ですが、ぶっちゃけしょせんは「お祭り」なのです。

以下二つのリンクをご覧ください。

[[八百長相撲あってよい>http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/815768]]([[cache>http://s02.megalodon.jp/2008-1221-0938-39/ponko.iza.ne.jp/blog/entry/815768]])([[反日勢力を斬る>http://ponko.iza.ne.jp/]]内)
[[相撲 - Wikipedia>http://ja.wikipedia.org/wiki/相撲]]より引用
>相撲(すもう)は日本古来の神事や祭りである。同時に武芸でもあり武道でもある(「弓取り式」の本来の意味から)。
>また古くから祝儀(懸賞金という表現)を得る為の生業(生きる手段)として選ばれた者によって大相撲という興行が行われている。
>近年では、日本由来の武道・格闘技・スポーツとして国際的にも行われている。

「マスゴミ」とやゆされる者たちは、こういうつまらないことに関して揚げ足取っておきながら自らの失態を素直に認めない、という厚かましい態度に終始しています([[反日マスコミの正体]]参照)。
#endregion

復元してよろしいですか?