偏向報道の手口 ~麻生内閣の支持率を下げる手法~

「偏向報道の手口 ~麻生内閣の支持率を下げる手法~」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

偏向報道の手口 ~麻生内閣の支持率を下げる手法~ - (2008/12/27 (土) 20:59:46) の編集履歴(バックアップ)


※このページは麻生太郎潰しの正体に取り込み表示される補助ページです。
麻生内閣の支持率を下げる工作の正体は麻生太郎潰しの正体により詳しく記述されています。

(1)視聴者の感情を刺激させる洗脳番組作り


:
|
典型的な報道の仕方として、ここでは安倍内閣崩壊時の映像(テレビ朝日系列番組)をご紹介します。
このように、出演者たちは感情的な口調を用いることによって、
視聴者の思想を誘導し、洗脳する番組作りを日常的に行っています。

(2)同じ与党でも、公明党を叩くことは絶対にない

:
|
(1)の番組のように、反日マスコミは自民党の安倍・麻生などの保守・愛国議員を異常に叩きますが、
国民が最も嫌悪感を抱く公明党を叩くことは絶対にしません。
「公明党は自民党の横暴を止めるブレーキ役」などという主張は、
マスコミを支配している公明党を叩かないための言い訳に過ぎません。

(3)くだらない報道(言葉狩りなど)

(コメントを非表示にするには右隅のヒヨコマークをクリック)
:
|
<主なくだらない報道>

:
|
政治とは全く関係のない報道で必死に麻生総理の印象を悪くし、
大事なニュースを流さないマスコミがいかに腐っているか、冷静に考えれば分かると思います。

(4)真の品格が現れた部分は取り上げない

:
|

(4.1)演説を取り上げない


2007年の自民党総裁選立会演説会
(コメントを非表示にする場合は、右隅のヒヨコマークをクリック)

:
|
演説全文は⇒演説集 をご覧ください。
これほどの魂の演説が出来る国会議員はそうは居ません。
反日マスコミや野党は「失言だ!」などと言葉狩りをしている一方、真に重要な演説は取り上げません。

:
|

(4.2)達筆を取り上げない

麻生太郎の字 その他議員の字

:
|
くだらない報道で「総理大臣の品格にかかわる!」などと叫んでいる反日マスコミや野党ですが、
麻生太郎の品格の高さが現れた達筆を取り上げません。
上の字をご覧になって、どちらに品格が感じられますか?
<麻生総理のその他の達筆画像>

(5)切り貼りして内容を改編・捏造


:
|

(5.1)所信表明演説の内容を改編・捏造


:
|
<実際の演説>
麻生内閣 麻生首相所信表明演説
■解説■
全文はこちら⇒第170回国会における麻生内閣総理大臣 所信表明演説
2008年9月29日衆議院本会議場 麻生首相所信表明演説。マスコミは発言の一部分しか報道しないため、麻生太郎首相が実際どのような演説をしたか知らない方も多いと思います。ぜひご覧ください。

<実際の演説内容>
大きなビジョンから具体案。そして実現性を示す段階で民主党の対応にも触れた。

マスコミの評価とは正反対に、とても素晴らしい演説だと思いませんか?
ジャーナリストの櫻井よしこさんも麻生総理の演説を絶賛しています。
「日本の底力を強調する麻生太郎首相、所信表明の訴求力」 (櫻井よしこブログ)

(コメントを消して動画を見る場合は、右隅のヒヨコのマークをクリックしてください。)

:
|
これがマスコミの手にかかると・・・

:
|
<切り貼り編集後>
麻生首相に対するネガキャン中に竹田さんに水を差される小倉

<報道の問題点>
「国民に対するメッセージがない!」⇒捏造。実際はすごく多かったです。
「事故米の話がなかった!」⇒捏造。12:50以降にちゃんと述べていました。

<最後の良心>
テレビ局関係者ではない竹田圭吾氏だけはまともでした。
実際の演説を見た人なら、竹田氏と同じような感想を持つのが普通ではないでしょうか。

:
|

(5.2)党首討論で「小沢の勝利!」は大嘘

2008/11/28 国家基本政策委員会合同審査会(党首討論)
■解説■
マスコミは「麻生VS小沢党首討論は小沢の勝ち!」と報道していましたが、実際の党首討論を見ればそれが大嘘であることが分かります。
実際の答弁を見れば、麻生総理はしっかりと筋を通しており、一方で小沢一郎は妄言を連発していることが明らかです。
また、マスコミはどういうシーンを切り貼りして世論誘導しようとしているのか、偏向報道の手口も良く分かります。
小沢一郎のあまりにも酷い答弁に怒りがこみ上げる方もいらっしゃるかと思いますが、真実を知る上でもぜひご覧になってください。
日本のマスコミから発せられる偏った情報に騙されないためにも、このような一次ソースで情報を確認することがいかに大事か、お分かりいただけるでしょう。

(コメントを非表示にする場合は、右隅のヒヨコのマークをクリックしてください。)

:
|
日テレの放送内容 (クリックで動画再生)
初の党首討論、軍配はどちらに?記者が解説
 28日の党首討論は、“攻める小沢代表”に“苦しい麻生首相”という構図になった。
この時期に党首討論をぶつけた小沢代表に分があったと言わざるを得ない。
 最大の論点は、景気対策を盛り込んだ第2次補正予算案の扱いだったが、そもそも年末までに提出したいと考えていた麻生首相は、歯切れの悪い答弁となった。
「民主党が審議を引き延ばして廃案になると困るから提出できない」という本音も、小沢代表が「意図的な引き延ばしはしない」と話したことで議論にならなかった。
 そして、討論全体に大きな影響を与えたのが、麻生首相の一連の失言問題。
麻生首相の側近も「打ち合わせ以上に慎重に言葉を選んでいた」と話していて、いつもの勢いに欠けていた。
与党幹部の第一声も「今日は失言がなくてほっとした」というものだった。
 終了後、麻生首相は「小沢代表との違いがはっきりできた」と強調したが、今回は守りの姿勢に終始した印象。
どこのメディアも大体このような報道の仕方です。
映像を実際に見ていない国民を騙す偏向報道の手口が現れています。

:
|

(5.3)麻生太郎に論破された円より子(民主党副代表)の醜態を隠蔽編集

(コメントを消して動画を見る場合は、右隅のヒヨコのマークをクリックしてください。)

:
|
麻生総理と円より子(民主党副代表,財政金融担当)のやり取りをマスコミは「切り貼り工作」で内容を改編し、
麻生総理に論破された円より子の醜態を隠蔽し、あたかも麻生総理が窮地に陥ったかのように印象操作しました。
<実際の答弁(要約)>
円:イギリスなど欧米諸国と比べて日本は経済対策の額が少なすぎます。
   これは世界と協調しているとは言えないんじゃないでしょうか。
   イギリスは消費税ダウンを発表から1週間で実行しましたよ。総理にはスピードが足りないんです。

麻生:日本はそのイギリスや欧米と違って金融危機で銀行が破綻しているわけではありません。
    実際に銀行が破綻している国より経済対策の額が少ないのは当然かと思いますが。
    あと1ヶ月前にも同じ話をしましたが、経済対策法案ならば金融機能強化法の採決どうなってますか。

円:それは分かってます。ちゃんと私も分かってますよ。だけど協調が足りないと思います。
   金融機能強化法についてはご心配なく明日採決しますから。だから法案の話はやめましょう。

円:国ごと借金漬けのドルは機軸通貨として駄目だと思います。

麻生:じゃあドルの代わりになる通貨がなんかあるんですか。

円:はい、私もドルを支えるしかないとずっと思ってました。

円:1929年の大恐慌は回復に25年かかりました。全治3年どころじゃなく今回も同じだけかかるのではないですか。

麻生:その25年には各国経済のブロック化から欧州大戦、世界大戦が含まれております。
    現在は経済のブロック化も発生しておりませんし、これから世界大戦を経る事もなかろうと思いますが。

円:そんなの分かってますよ。私も最初から25年かかるとは思ってませんけど総理の認識は甘いんです。

:
|
これがマスコミの手にかかると・・・

:
|
<マスコミの切り貼り編集後>
円:補正案はどうなっているのか、与党内の反対派に足ひっぱられて解散権も使えないみたいですがw

麻生:ご同情ありがとうございます。同情じゃなくてご心配ですかな? 政局より政策であります。

ナレーション:野党の厳しい追求に、総理はいつもの総理節でした。
このように、重要な部分を全く報じず、麻生総理の印象を悪くするように切り貼りしています。
映像を実際に見ていない国民を騙す偏向報道の手口が現れています。

:
|
ちなみに、円より子とは以下のようないわくつき人物であり、
反日マスコミが最も応援したくなる売国議員の一人です。
氏名(売国列伝)
選挙区 Wikipedia 主な売国実績
(主導者は★印、準主導者は●印が付いています)
売国度
円より子 比例区 円より子 - Wikipedia 二重国籍推進
外国人参政権推進
児童ポルノ法改悪推進
従軍慰安婦肯定
嘘つき慰安婦に対して賠償金を払う法案賛成の売国・国賊集団バウネットジャパンのシンパ
不審船への船体射撃認可法案に対し反対・棄権
国旗及び国歌に関する法律に反対
★重要★次期総選挙の東京10区で自民党小池百合子議員への刺客として、江端貴子氏が出馬します。
江端氏は、円より子が校長・事務局長を務める「女性のための政治スクール」(要はサヨク女性政治家の養成校)の副校長です。
しかしマスコミは、それを一切報道せず、小池氏と「一般公募」(本当は円より子の推薦)の江端氏の女性対決を大きく取り上げ、江端氏を最大限に持ち上げることでしょう!
S

:
|

(5.4)ハローワーク視察での正論を切り貼り改編

【べらんめぇ日記】麻生首相ぶらさがり取材 2008-12-19(ハロワ視察後会見)

全文→【麻生首相ぶら下がり詳報】「なんかありませんかねじゃ、仕事は見つからない」(19日昼) (産経新聞)

この動画はマスコミが編集する前の取材映像です。
マスコミは散々叩きましたが、
麻生総理は当たり前の正論しか言っていません。
おかしいのはマスコミです。
特に前半では以下のような重要な発言があったにも関わらず、マスコミは隠蔽しました。
<隠蔽された重要な発言>
①求人の需給バランスのギャップから求職が極めて厳しいこと
②雇用促進住宅1万3000戸を活用し、すでに入居が決まり始めていること
③解雇・雇い止め対応
④各地方公共団体による対応
⑤上記の経費を特別交付税で対応

これがマスコミによる確信犯的な偏向報道の正体です。

(6)本質を隠して偏向報道

:
|

(6.1)年内に二次補正予算を提出できなかったカラクリを隠蔽

予算案は衆院通過後30日で自然成立するが、関連法案は参院で野党が採決に応じない場合は、
衆院通過60日後に認められる「みなし否決」規定に基づく、衆院再可決しか道がありません。
しかし今国会は、国会法の規定により、最長でも来年1月29日までしか延長出来ず、
その日までに「みなし否決→再可決」を行うのは、期日的に不可能。
しかも、今国会の会期末の時点で参議院で継続審議となった場合は、次の通常国会では参議院先議となり、
否決された場合は衆議院で審議することすらできません。⇒廃案決定

:
|
簡単に言えば、民主党が反対するだけで確実に廃案になるということです。
「経済政策最優先⇒二次補正は来年」の矛盾を叩くのは簡単なことですが、
年内に提出したら廃案に追い込まれるリスクが高いというのも併せて説明するのが筋です。
こういう分かりにくいシステムを解説するのがコメンテータの本来の役割のはずですが、マスコミは意図的にそれをしません。

:
|
<このカラクリに関係する法律>
一事不再議の原則
国会法56条の4
各議院は、他の議院から送付又は提出された議案と同一の議案を審議することができない。
国会には一度議決・決定した事柄については再度審議することが否定されるとする原則があり、
要は同じネタを蒸し返すなという原則があるわけです。

:
|
会期不継続の原則 (会期独立の原則)
国会法68条 
会期中に議決に至らなかつた案件は、後会に継続しない。
但し、第47条第2項の規定により閉会中審査した議案及び懲罰事犯の件は、後会に継続する
継続審議の議決がなされない限り、会期中に議決に至らなかった議案は廃案(消滅)となる原則があります。
ただし、国会法47条2項では
「常任委員会及び特別委員会は、各議院の議決で特に付託された案件(懲罰事犯の件を含む。)については、
閉会中もなお、これを審査することができる」即ち、得に付託された案件については閉会中も審査することが出来、
また閉会中審査した議案は後会、つまりその後に行われる国会へ継続することが可能であるとされています。
参考:かなろぐ

↓もっと専門的に詳しくカラクリを知りたい方はここをクリック
+ ... で、このあたりの原則を頭に入れながら本題に入りますが、
予算案は予算関連法案とセットで審議されるのが普通で、予算が衆参両院で決議されても、
関連法案が決議されないと予算執行の為の法的根拠が無く、予算執行が出来ません。
例えば、何かと話題の定額給付金については埋蔵金と言われる特別会計を取り崩さなくちゃいけませんが、
これには特別会計を管轄する法律の改正が必要となるワケで、
政府が第二次補正予算案を国会に提出したとき、同時にその改正案も国会に提出しなくてはなりません。

第二次補正予算案を12月の延長国会に提出した場合、衆議院は難なく通過するでしょうから、
これには衆院の優越が働き、年明けには事実上成立させる事が可能です。
しかし、国会法第2条を見ると「常会(通常国会)は、毎年1月中に召集するのを常例とする」と定めていますから、
今開かれている臨時国会は精一杯延長しても、一旦1月に閉じて、通常国会を召集しなければなりません。

この場合、スケジュール的に参議院で審議中に会期末を迎えて終える可能性が高く、
これは少なくとも関連法案はどうしても参議院で継続審議または廃案の扱いになる事を意味し、
廃案になった場合は通常国会で法案を再提出することが可能になるのですが、
継続審議となった場合は国会の会期をまたぎ「会期独立により参院先議扱い」となる為、
第二次補正予算案及び関連法案について参院本会議が否決してしまうと、
予算そのものは衆院の優越があるから良いモノの関連法案について「一事不再議の原則」から提出することすら出来なくなるワケで、
二次補正予算は執行する事が出来ず、日の目を見ることなく埋没してしまう事態に陥ります。

小沢は記者会見や党首討論などで予算法案について「審議・採決に協力する」とは言ってるけども、
関連法案については一言も言及しておらず、ここに「継続審議」という手段に持ち込めば、
二次補正予算は丸ごと葬り去れる事を可能にしている罠があると自民党は感づいているわけで、
小沢に振り廻されずに二次補正予算案と関連法案を成立させられる1月の通常国会に提出するという道を選択しているワケですが、
マスメディアはこんな事一言も言わないので、世論はマスメディアの言うがまま、思うがままにされていると言えばいいでしょうか。
参考:かなろぐ


(7)実績は一切取り上げない

:
|
反日マスコミはびっくりするほど麻生総理の実績を取り上げません。
全く報じないか、あるいは扱いを非常に小さくします。
以下にご紹介する麻生総理の実績を、果たしていくつご存知だったでしょうか?

:
|

日印安全保障協力共同宣言の署名の時、マスコミが報じたのは「ホテルのバー」

<掲載日>2008.10.25
【べらんめぇ日記】麻生首相ぶらさがり取材 2008-10-22(インド シン首相)
■解説■
安倍元総理が土台を作り、麻生総理が受け継いで実現したインドとの日印安全保障協力共同宣言署名式と日印共同記者会見
これは日本の安全保障の強化と経済の発展に貢献することでしょう。
この歴史的な事実をほとんど報じず、ホテルのバーがどうたらなどくだらないことを報じているマスコミはどれほど腐っているか明白だと思います。
マスゴミが大好きな中国にとって脅威となり、かつ麻生総理の支持率上昇につながるこの事実を隠すための偏向報道をしているのでしょう。

(コメントを消して動画を見る場合は、右隅のヒヨコのマークをクリックしてください。)

:
|

2008年10月上旬の実績概要

日本前向新聞10月第1号~麻生内閣の前向きニュース
■解説■
おまえらがネガキャンにやられてやしないかと心配になって作った。10月のポジティブニュース偏向動画その1です。
「竹島は固有の領土」 政府、答弁書を閣議決定 (共同通信)
NYタイムズ紙に反論投稿 麻生首相批判社説で (産経新聞)
金融危機対応、日本の経験発信を=G7で米に資本注入促す-麻生首相指示 (時事通信)
対北制裁半年延長を閣議決定=核・拉致進展なく「圧力」継続 (時事通信)
「日本の底力を強調する麻生太郎首相、所信表明の訴求力」 (櫻井よしこブログ)
G7行動計画を支持、日本は外準活用の支援表明=IMFC (ロイター通信)
政府、2年ぶりに拉致対策本部 被害者の早期帰国目指す (産経新聞)
補正予算が成立 (時事通信)
北朝鮮制裁の徹底指示=税関長会議で-中川財務・金融相 (時事通信) 

日本前向新聞(ブログ)

(コメントを非表示にする場合は、右隅のヒヨコのマークをクリックしてください。)

:
|

2008年10月下旬の実績概要

日本前向新聞10月第2号~麻生内閣の前向きニュース
■解説■
再び、おまえらがネガキャンにやられてやしないかと心配になって作った。10月のポジティブニュース偏向動画その2です。
【主張】安保理事国 平和と安全に一層貢献を (産経新聞)
IMF、アイスランドに緊急融資へ (日テレNEWS24)
【主張】日印首脳会談 「最大の民主国」と連携を (産経新聞)
朝鮮総連傘下組織を家宅捜索=無資格で確定申告書作成-税理士法違反容疑・警視庁 (時事通信)
庶民的な店も好き!? 麻生首相、立ち飲み屋にも“出没” (産経新聞)
大陸棚拡張を国連に申請へ=「限界」案を決定-政府
【補強記事】「新興国救済のための新融資制度」提案でヒットを飛ばした日本の財務省の真意(IMF融資について) (ダイヤモンド・オンライン)

日本前向新聞(ブログ)

(コメントを非表示にする場合は、右隅のヒヨコのマークをクリックしてください。)

:
|

2008年11月上旬の実績概要

日本前向新聞11月第1号~麻生内閣の前向きニュース
■解説■
三度、おまえらがネガキャンにやられてやしないかと心配になって作った。11月のポジティブニュース偏向動画その1です。
韓国漁船拿捕多発 水産庁、対策要求へ (産経新聞)
Statement by IMF Managing Director Dominique Strauss-Kahn on Japan(日本に関するドミニク・ストロスカーンIMF専務理事の声明) (IMF)日本語版⇒こちら
金融危機、麻生首相「日本の経験有効」 米紙に論文 (日経ネット)
日本と世銀が途上国の銀行支援ファンド設立 (ロイター通信)
【金融サミット】 日本の存在感はどうだったか (産経新聞)
台湾:景気刺激策、「消費券」発給を決定 (済龍 ChinaPress)
心の重荷に光 上原さん麻生首相から書状 (琉球新報)

日本前向新聞(ブログ)

(コメントを非表示にする場合は、右隅のヒヨコのマークをクリックしてください。)

:
|

2008年11月下旬の実績概要

日本前向新聞11月第2号~麻生内閣の前向きニュース
■解説■
四度、おまえらがネガキャンにやられてやしないかと心配になって作った。11月のポジティブニュース偏向動画その2です。
ロシア大統領「領土問題 次世代には委ねない」 (産経新聞)
【APEC】金融危機で存在感 見せ場はつくれず (産経新聞)
バラマキ1.8兆円、ドイツでも「消費券」検討 (朝日新聞)
税理士法違反で朝鮮総連傘下団体元幹部を逮捕 (産経新聞)
総連傘下団体の捜査中に公妨容疑で逮捕 (日刊スポーツ)
パナマ共和国における集中豪雨被害に対する緊急援助について (外務省プレスリリース)
次官ら幹部25人を処分=大臣は報酬自主返納-事故米で農水省 (時事通信)

日本前向新聞(ブログ)

(コメントを非表示にする場合は、右隅のヒヨコのマークをクリックしてください。)

:
|
その他の実績は
テレビが隠す麻生太郎
麻生政権の実績
麻生太郎の真実
などをご覧ください。

(8)民主党の正体・不祥事は報じない

党首は不動産王?!  小沢一郎衆院議員の豪華マンション一挙世界初公開
(コメントを消して動画を見る場合は、右隅のヒヨコのマークをクリックしてください。)

:
|
民主党の売国政策や小沢一郎の違法な隠し不動産などは、
民主党の支持率を下げる要因となるためにマスコミは隠し続けています。
マスコミが報じない民主党の政策・悪行の数々は
民主党の正体をご覧ください。

(9)重要ニュースの扱いを小さくしてアリバイ工作


:
|
(5)でもお分かりいただけるように、
意図的に扱いを小さくして、「報道しましたよ」とアリバイ工作を日常的に行っています。
ネット記事の場合でも、大事な報道をしたように見せかけておきながら、
すぐにトップページから掲載を外して国民の目に入らないようにする隠蔽手法がしばしば見られます。