報道ステーションの正体

「報道ステーションの正体」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

報道ステーションの正体 - (2009/01/08 (木) 21:44:03) の編集履歴(バックアップ)


毎日毎日、日本国民の洗脳を繰り返すの偏向番組の正体



■当ページの趣旨

:
|
このページは、偏向放送局のテレビ朝日の中でも、
最も日本国民を洗脳する効果をもたらしていると思われる最悪の偏向報道番組の実態を丸裸にするページです。
この番組がどれほど危険な洗脳効果をもたらしているのかをご覧ください。

■お願い

:
|
ほぼ毎日報道ステーションを見ることが出来る方は、ぜひ当サイトに情報をお寄せください。
編集者が大変不足していますので、編集作業にもご協力くださいますようお願いいたします。

■朝日グループの不祥事

:
|
テレビ朝日全体の不祥事⇒テレビ朝日の不祥事年表(ただし、未だ完成系に至っておりません。)
朝日新聞全体の不祥事⇒朝日新聞の正体(ほぼ完成系。新たな不祥事を随時追加するだけで良し。)

■椿事件(偏向報道事件)の再来

(コメントを消して動画を見る場合は、右隅のヒヨコのマークをクリックしてください。)

:
|
椿事件 - wikipedia
1993年9月21日、民間放送連盟の「放送番組調査会」の会合の中で、
テレビ朝日報道局長の椿貞良が、総選挙時の局の報道姿勢に関して
小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。
今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、
なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようではないか
との方針で局内をまとめたという趣旨の発言を行う。
日本の放送史上で初めて、放送法違反による放送免許取消し処分が本格的に検討された事件です。
<ソース>
平成5年10月25日 第128回国会 政治改革に関する調査特別委員会 第8号 (国立国会図書館 公式サイト)

:
|
椿事件と全く同じことが、現在まさに起こっています。

(コメントを消して動画を見る場合は、右隅のヒヨコのマークをクリックしてください。)

■公然と放送法違反を繰り返す

:
|
放送法:第三条の二 

放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たっては、次の各号の定めるところによらなければならない。 

一、 公安及び善良な風俗を害しないこと。 
二、 政治的に公平であること。 
三、 報道は事実をまげないですること。 
四、 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
反日マスコミは悪質な偏向報道によって上記放送法の二・四を毎日のように違反し、
時には捏造報道によって上記三を違反し続けています。
また、反日勢力による犯罪を隠蔽・助長して上記一を違反することもしばしばです。
違法行為を繰り返しているにもかかわらず、放送事業者は何一つ罰せられずに高給を得ています。
報道ステーションはまさに代表的な偏向報道番組と言えるでしょう。

■報道ステーションのスタッフ

:
|

キャスター

古舘伊知郎(フリーアナウンサー、元テレビ朝日アナウンサー)
河野明子(テレビ朝日アナウンサー) - 市川が休暇で不在の時は天気予報も担当。担当は2009年3月末までの予定。
武内絵美(同上):スポーツコーナー「SPORTS STATION」担当
市川寛子(同上、気象予報士):天気予報担当:*但し、台風やハリケーンの解説の際には気象予報士の依田司が担当する。
気象予報士の資格を保持しているものの「気象予報士 市川寛子」とはクレジットされておらず、台風やハリケーン接近時などの解説もしていない(ただ翌日の天気を伝えるのみ)。
2007年10月29日から11月2日までは河野が休暇期間のため代替でスタジオキャスターを担当している。この間、天気予報はスタジオ内で行われる。

コメンテーター

レギュラー

一色清(朝日新聞編集委員)(月〜木曜日)

金曜日

週替わりで毎週金曜日に出演するが、通常月〜木曜日に出演しているレギュラーコメンテーターが取材や休暇などで出演できない時にその代理としてもゲスト出演する。
過去には松本幸四郎(歌舞伎俳優)、三谷幸喜(劇作家)、古田敦也(元東京ヤクルトスワローズ監督・選手)、みのもんた(マルチタレント・司会者)、中村勘三郎(歌舞伎俳優)、木村拓哉(SMAP、俳優)なども出演している。

出演の機会が多いコメンテーター

堀田力(弁護士、元検事)
寺島実郎(財団法人日本総合研究所会長、早稲田大学大学院教授)
星浩(朝日新聞編集委員)
田勢康弘(早稲田大学大学院教授)
鳥越俊太郎(ジャーナリスト、「ザ・スクープ」メインキャスター・「スーパーモーニング」コメンテーター)
月尾嘉男(東京大学名誉教授、工学博士)

2008年現在出演の機会が見られなくなったコメンテーター

天野祐吉(コラムニスト)
石田衣良(直木賞作家)
佐山展生(経済学者、一橋大学大学院教授、GCA代表取締役)

過去のレギュラーコメンテーター

加藤千洋(朝日新聞編集委員)(月〜木曜日) ←この男が、靖国問題を生み出す記事を最初に書いた売国奴です。



■古舘伊知郎の正体



:
|
この男は若い頃から左翼思想があることが良く分かります。
典型的な朝日関係者と言ってよいでしょう。
【関連】従軍慰安婦の正体



■報道ステーションの不祥事年表


ここに毎日の偏向報道などの不祥事を書き込んでください。