酒船

【酒船】
種族Lv. キングトロール Lv.93 (1270話)
経歴 ビーストエイプシルバーバックトロールヒルトロールキングトロール
序列 魔王軍団No.154 初出 917話
ステータス 器用値 68
敏捷値 24
知力値 45
筋力値 150
生命力 136
精神力 25
スキル 棍棒 打撃 蹴り 踏み付け 投擲 受け 堅守 回避 登攀 投げ技 噛付き 剛力 夜目 掴み 地脈操作
魔力察知 物理抵抗[中] 魔法抵抗[中] 自己回復[極大] 植生結界 闇属性 土属性 木属性 水属性 耐即死
耐魅了 耐暗闇 毒耐性
紹介文 名前は遺跡名から拝借。
超大型のゴリラにも似た巨獣。
背の高さは主人公配下の中で最高となる巨躯である。
それ故に運用が難しくポータルガードに固定している。
樹木を引き抜き武器として使用する。
武器化したジェリコを使う事もある。
生体アーマーとしてスライム系召還モンスターを身に纏う。
性格は実に大人しい。
備考 シュカブラと共に召魔の森の門番になるべく召喚された。
・名前は酒船石遺跡から拝借。
・性格はマイペース。
棍棒技能取得後スギの原木を装備した。
・1226話では武器化したジェリコを振るった。
召魔の森の城壁をどう越えているのかは謎
・その謎は925話で力技で乗り越えているということがわかり解消されたが、逆にそれで無傷な城壁の謎が増えた。
召魔の森の外濠は水深が膝の上位までしかないため浚渫工事に入った。
スライム全色による生体アーマーというカオスな装備を着せられそうになっている。
・両膝下リグ,白磁、両腕ジェリコ,葛切、腹シルフラ、胸スコヴィル、背デミタス、頭マラカイト
魔王軍団の古参と違い召魔の森にほっとかれているため、敏捷値も低い「普通の」ステータス
・ついにクラウドドラゴン級相手に格闘戦をするため、メタモルフォーゼの対象にされるようになった。
・1019話でアルゴスから眼の力を与えられ右の瞳が虹色となり、その目を通じて召魔の森の様子が見えるようになった。
・1049話で翠玉竜に指摘され判明したが、ずっと召魔の森ポータルガードとして放置されている脳筋という印象に
    反して地脈操作を使い翠玉竜が褒めるほど見事に地脈の流れを整えていたらしい。
・強化された闘技場に浮かれてまたもメタモルフォーゼの対象に。(1226話)
召魔の森の地脈調整に活躍し玄亀翁に感謝されている。(1292話)
    

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年08月20日 21:27