オリスタ @ wiki

オリジナルスタンド図鑑No.8641~8650

最終更新:

wrt7g91rhu

- view
メンバー限定 登録/ログイン



■ No.8641
【案師】 ID:bE.6u.L3



【絵師】 ID:In.vy.L1



【スタンド名】
c.s.q.n.
【本体】
弁護士の男。誠実さを売りにしているが、実際は頭に「悪徳」がつく。
己の利の為なら無罪を有罪にでも、逆でもする。

【タイプ】
装備型

【特徴】
本体の手に中に現れる、いびつなデザインの天秤。

【能力】
このスタンドで触れた2つのモノに「関係」を造り上げ、触れられた当事者以外に関係を認知させる。

例えば「血の付いたナイフ」と「ある青年」に触れた場合…
「その血の付いたナイフは青年の所有物である」という関係が造り上げられてしまう。
その青年がナイフに見覚えが無くとも、周囲はそれに疑いを抱かない。指紋などの証拠があっても、疑念を払拭しきれない。

この能力で作られた「関係」はスタンドに無限にストックされ、本体が解除or死亡しない限り解けない。

破壊力-なし
スピード-なし
射程距離-なし

持続力-A
精密動作性-E
成長性-D









■ No.8642
【案師】 ID:lB.xw.L1



【絵師】 ID:TB.lh.L1



【スタンド名】
リトル・クリーム・ソーダ
【本体】
レスキュー隊の女

【タイプ】
近距離(パワー)型

【特徴】
水玉模様がある、カエル風の人型。拳に『ノズル』がついている。

【能力】
『ノズル』から放出される大量の『泡』は、任意で固まって『発泡スチロール』になる。
放出のスピードは、片手のみでも10秒で軽自動車大になる程の量が出る。
どの辺りの『泡』を固めるかは放出後に精密に決められるが、固めない『泡』は数秒で消える。動作自体の精密さも併せれば、瞬く間に『発泡スチロール』の『立体造形』を作り上げることも可能。

破壊力-C
スピード-B
射程距離-D

持続力-C
精密動作性-A
成長性-C









■ No.8643
【案師】 ID:84.7x.L1



【絵師】 ID:RD.yi.L1
【絵師】 ID:RD.yi.L1



【スタンド名】
フランティック・デストロイヤー
【本体】
『ディザスター』によって幽閉されている少女。スタンドの性質から『制御不能の破壊兵器』として扱われており、スタンド能力による制御を受けている。
人間としての扱いは受けておらず、組織内ではスタンド名でしか呼ばれていない。

【タイプ】
人型 近距離(パワー)型

【特徴】
血のような真紅に染まった恐ろしい見た目の人型。いびつに歪み変形し続ける、虹色が混ざりあった色彩の禍々しい翼が生えている。

【能力】
スタンド体の翼から「破壊」そのものをウイルスのように撒き散らし、それに触れたものを問答無用で破壊する能力。ただし本体及びそのスタンド体を除く。
「破壊ウイルス」は目視できない。感染した者は一瞬で内から爆ぜたように粉々に弾け飛び、塵となった残骸からスタンドの翼と同色の虹色の結晶を析出する。
この結晶に触れたものもまた「破壊ウイルス」に感染するので、感染者は連鎖的に広がり続ける。
またこの「破壊ウイルス」はスタンドのエネルギーそのものすら破壊し無力化してしまうため、能力を使って防御することはできない。
能力射程は50mほどだが、「グリーン・ディ」の殺人カビのようにネズミ算式に広がり続けていく為事実上の能力射程に限界はない。
ただし、感染から10分ほどが経過すると「破壊ウイルス」は自壊を始めて死滅し、析出した虹色の結晶もまた爆発を引き起こした後に消滅する。
この自壊反応は連鎖するため、実質10分ほどで伝染は停止し、無限に広がり続けてしまうことはない。

破壊力-A (能力-∞)
スピード-A
射程距離-C

持続力-D
精密動作性-E
成長性-A

【能力射程】
実質∞









■ No.8644
【案師】 ID:by.tb.L2



【絵師】 ID:mo.m3.L4



【スタンド名】
Quon(クオン)
【本体】
或る新興宗教団体の長

【タイプ】
近距離型

【特徴】
体格のいい人型。全体的に黒く、身体の至る所に大小様々な水晶玉のような「球体」が埋め込まれている。

【能力】
このスタンドが殺害した生物の魂を「スタンドの身体にストック」する。
このスタンドに殺されたものの魂は(そんなものがあるとして)「天国」にも「地獄」にも行けず「転生」もできずこのスタンドに囚われる。
囚われた魂は「球状」をしており、スタンドの身体に埋め込まれる。
囚われた魂は本体が死亡するか、本体の意志でのみ解放される。

また、任意の魂を植物状態の人間の身体などに移すことで「蘇生」させることもできる(もちろん意志などはその魂のものだが)

破壊力-B
スピード-A
射程距離-E

持続力-A
精密動作性-C
成長性-D









■ No.8645
【案師】 ID:mD.47.L3



【絵師】 ID:CvcmmowA0



【スタンド名】
シウ
【本体】
幼い時から色々と不幸に会い、鬱屈した性格になった少女。現在はホームレスのような生活をしている。
つい最近スタンドを発現したが、本体にはまだコントロールできず、本体は「守護霊」だと思っている。

【タイプ】
自動操縦・暴走型

【特徴】
身体の至る所が欠けている、巨大な赤ん坊。

【能力】
本体に対して「同情」した相手(以下対象と表記)から、色々なものを奪う。
対象が本体に何らかの形で心から同情した瞬間、このスタンドは対象を襲撃する。
そして、対象の同情の内容に応じたものを奪う。
「お腹空いてて可哀そう」と思ったなら食べ物を、「貧乏で可哀そう」と思ったなら金目の物を、といった具合。
病気や怪我に対する同情に対して、体力の回復や怪我の治療のようなものまでこなす(対象が同じ病気や怪我を負う)

……ただし、唯一「愛情」だけは奪えない。

破壊力-A
スピード-A
射程距離-A

持続力-A
精密動作性-E
成長性-A









■ No.8646
【案師】 ID:Rx.6a.L3



【絵師】 ID:AiN5dvJ60



【スタンド名】
インサニティー・アフェクション
【本体】
ピンク色の長髪の女子高生。
生物の骨に異常な愛情を注ぐ変態。

【タイプ】
近距離型

【特徴】
骨の鎧を纏った女騎士型スタンド。

【能力】
触れた生物の骨を進化させる。
スタンドによって進化を促された生物の骨は形状が変化して、
やがて生物の身体を突き破って、芸術的な形へと進化する。
骨に対する本体の愛情が反映されたスタンド。

破壊力-A
スピード-B
射程距離-C

持続力-B
精密動作性-B
成長性-D









■ No.8647
【案師】 ID:ex.up.L1



【絵師】 ID:CHDUfwic0
【絵師】 ID:CHDUfwic0



【スタンド名】
ティア・ドロップ
【本体】
気分の変動が激しい少女

【タイプ】
近距離(パワー)型

【特徴】
水を人の形にまとめたようなスタンド。

【能力】
スタンドのヴィジョンは本体の心境を反映する。
本体が平静な時、スタンドは「液体」となる。どのような物体でもすり抜けて受け流し、また体内に水流を作って物体を取り入れて保存したり発射することが出来る。
ただし水なので直接の破壊力は乏しい(ウォーターカッターのような威力を発揮したりは出来ない)。
本体が高揚している時、スタンドは「気体」となる。射程内いっぱいに水蒸気として広がり、周囲のものを押さえつけたり、本体の動きを後押しする。
ただし力は風のように働くため破壊力はなく、広がっている分干渉の精密さにもかける。
本体が冷静である時、スタンドは「固体」となる。全身鎧のように構成された氷のヴィジョンはスタンドのパワーを直接的に扱え、また安定した定形であるため高い精密さを誇る。ただし逆に、固体であるため上記2つと異なり破壊もされ得る。
本体の精神が落ち込んでいる場合もスタンドは「固体」となるが、関節などない氷像となる。この時スタンドは動くことはできず、フィードバックにより本体も動きづらくすらなる。しかしこの時のスタンドは何より硬く破壊はできない。

なお、ヴィジョンの変化によって自身の心を客観的に見れるため、本体はある程度気分の意図的な制御が可能だが、やはり感情であるためアクシデントがあれば抑えきれないことも多い。

破壊力-B
スピード-C
射程距離-C

持続力-C
精密動作性-無~B
成長性-C









■ No.8648
【案師】 ID:.xsuULnM0



【絵師】 ID:/XYb9paQ0



【スタンド名】
フレッシュ・スタティック・スノウ
【本体】
雪に憧れを持つ南国生まれの少年

【タイプ】
近距離/範囲型

【特徴】
渦潮に目玉と短い手足がついてる姿、手足は氷でできてる。

【能力】
本体の触れたものと同じ物質をスタンドを中心に集める。ただし軽いもの(木の実とか砂とか)に限る。奥の手として周囲の重力を引き寄せられる。

破壊力-C
スピード-C
射程距離-E

持続力-B
精密動作性-C
成長性-B

【能力射程】
B









■ No.8649
【案師】 ID:jS.6g.L1



【絵師】 ID:5O.fh.L1



【スタンド名】
スティル・バーニン
【本体】
正義感(悪に対する憎悪)が異常なまでに強い、いわゆる「ダーティハリー症候群」の警官。
微罪であっても現行犯であれば、躊躇なく犯罪者を殺す完全な異常者であるが、
その異常性を買われて「特別な任務」を与えられている。

【タイプ】
近距離型、範囲型

【特徴】
頭頂部が尖っている人型。首には緑色のスカーフを巻いている。

【能力】
「ダーティハリー症候群」を「感染症」に変化させる能力。
「ダーティハリー症候群」とは、まさしく本体が陥っているような、正義感や自己顕示欲などの要因によって、自身の暴力を正当化する精神状態を指す。
本体と言う強い「感染源」を中心に爆発的にそれは広がり、犯罪行為への不寛容や憎悪の心を周囲に「感染」させる。
同じ「ダーティハリー症候群」感染者が増えれば増えるほど、過剰な正義を行使するモンスターが増え続ける。
「感染者」は、症状進行とともに「ポイ捨て」や「路上へ座る」といった「迷惑行為」レベルのものにさえ過剰反応を起こすため。感染を食い止めるには本体を再起不能にするほかない。
なお、本体はこの能力を「周囲に正義心を伝播させる能力」であると信じて疑わない。

破壊力-A
スピード-B
射程距離-E

持続力-A
精密動作性-E
成長性-C

【能力射程】
A









■ No.8650
【案師】 ID:FI.qy.L3



【絵師】 ID:NS.vp.L1



【スタンド名】
シャーデンフロイデ
【本体】
『ディザスター』に所属する末端のチンピラ。他人の不幸や失敗に快感を覚えるクズ。

【タイプ】
近距離/自動操縦型

【特徴】
人型。操り人形のように手足や体に糸がついていて、上空に向けて伸びている。
通常は近距離型として扱えるが、能力発動中は「自動操縦型」となる。

【能力】
本体以外の非スタンド使いの傍らに立ち(憑依し)、「思うがままに行動する」……それが能力
憑依したスタンドは自分勝手に動き、憑依した者に取って不幸な出来事や厄介事を持ち込む。
(食べ物や金品を盗んだり、通りすがりの者の頭を叩いたり)

このスタンドに憑依されたものは当然スタンドが見えない。
そして、スタンド使いにはこのスタンドが見えるわけである。そこでまた恐らく何かしらの不幸が起きるかもしれない。

破壊力-C
スピード-C
射程距離-E(能力使用時は∞)

持続力-A
精密動作性-C(能力使用時はE)
成長性-E











当wiki内に掲載されているすべての文章、画像等の無断転載、転用、AI学習の使用を禁止します。




記事メニュー
目安箱バナー