「トップページ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

トップページ - (2022/01/19 (水) 21:09:55) の編集履歴(バックアップ)




オウム真理教綜合Wikiへようこそ!

オウム真理教について


オウム真理教は、すべての生きとし生ける衆生を救済するという理念のもと昭和59年2月に、渋谷区桜丘にて誕生しました。

宗教という世界に対して、このページを見て下さる方々は敷居が高いとお思いかもしれません。
実際、そのような宗教も多いのでしょう。

しかし、当教団は、修行者と共に泣き共に笑うことができる教団でありたいと思っております。

私が真理を求めさまよっていたころ、麻原彰晃尊師にお会いする機会がありました。

尊師は、現代文明の中で違和感や生きづらさを抱えるさまざまな方の救済を行われており、尊師が過去に苦しい経験をされていた方々とご一緒されてる場所に同席させていただいたのですが、尊師は、その方々と共に笑い、共に怒り、共に泣いていらっしゃいました。

すばらしい宗教家の方がいると思った一瞬でした。

当教団は、実践志向の教団です。修行者の方の抱えている問題をあまなく聴取し、適切な指導と修行プログラムの提供を行う。

真理への道を進むにおいては、空理空論に偏ることなく、確かな手ごたえを持った修行を実践していきます。

まず、一度、道場に足を運んでみてください。

はじめに読むべきページ




全国の道場のご案内


ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。