情報裏技等

「情報裏技等」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

情報裏技等 - (2009/09/21 (月) 21:07:56) の編集履歴(バックアップ)


情報裏技等

■間違って作ってしまったページや変更修正削除はこちらに→削除修正おねがい

デュエル関連

禁止・制限リスト

ハッピー・マリッジジュラシック・インパクトが制限カードとなっている。

CPUの思考・タッグデュエル攻略

初期デッキ&強化法

パートナーイベント

特殊セリフ

アニメーションが有るカード

OCGと異なる仕様

バグ

E・HEROアブソルートzeroに、アブソルートzeroをコントロールしているプレイヤーとは別のプレイヤーがアブソルートzeroにビックバン・シュートを装備させた状態で、
霞の谷のファルコンがアブソルートzeroに攻撃するときに、コストとしてビックバン・シュートを選択した場合、
1:霞の谷のファルコンのコストでビッグバン・シュートが手札に戻る。
2:ビッグバン・シュートの効果でアブソルートzeroがゲームから除外される。
3:アブソルートzeroがフィールドから離れたことにより破壊効果が発動する。
と言う順番で処理が行われるが、アブソルートzeroの破壊効果が発動するときにPSPがフリーズする。

墓地の神聖魔導王 エンディミオン魔法都市エンディミオンの効果で蘇生できない場合がある。
死者蘇生などを使えば蘇生自体はでき、一度蘇生すれば魔法都市エンディミオンの効果でも蘇生できるようになる。

ごく稀にデッキ編集画面のBGMがおかしくなることがある。(7人クリアし、その後L+○ボタンでデッキ編集画面に入った時に確認)
その場合は「はじめから」を選んでデッキ編集画面に入ると正常なものに戻るが、
再度元のセーブデータを読み込むとまたおかしくなったBGMが流れるため、データを消さないと元に戻らない模様。

フリー対戦へのデッキ登録法?

システム関連

デュエル番付 ボーナス

チャレンジ攻略

パートナーフラグ?

パートナーデッキ編集

正午の星座(P)の出現法

パック購入画面で【→×5、□×7、SELECT×3】と押すと『正午の星座』パックが出現

デュエリスト名鑑

ボイステスト

一度クリアしたデュエリスト1、2のキャラクターはデータベースのデュエリスト名鑑からボイステストを行える。

セリフスキップ

誰でもいいので1キャラクリアすると、以降はRボタンと○ボタンを押し続けることでセリフを早送りに出来る。

表情変更

デュエル中、LとRを同時押しすることで、プレイヤーの表情の変更が可能。

アイテムターミナル

DP支払い△ボタン連打してリールが回る前に止めると3つとも水色のプロテクターマークが揃う。

カード入手関連

ダウンロード情報:カード・レシピ・制限

UMD読み込み