「支給品一覧」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

支給品一覧 - (2012/11/25 (日) 19:38:04) の編集履歴(バックアップ)


銃火器

アイテム名 出典 解説 所持者変遷
モシン・ナガンM28 現実 フィンランドの白い悪魔ことシモ・ヘイヘ愛用の狙撃銃。元々はソビエト軍の主力だった普通の狙撃銃を改良したもの。
装弾数は5発。120cm以上と長い銃身を持つ。モララーよく扱えたなオイ。ボルトアクション方式。
モララー
H&K USP 現実 セミオートでダブルアクションのハンドガン。ドイツ製。ドイツ連邦軍や日本のSATが採用している。
弾薬の規格等は現在不明。9×19mmパラベラム弾なら15+1発、40S&W弾なら13+1発、45ACP弾なら12+1発装弾出来る。
一等自営業
→やきうのお兄ちゃん
グロック17 現実 装弾数は17発。オーストリアの銃器メーカーが開発。弾は9mmパラベラム弾。
独自の安全機構を採用するため、素人が使うと暴発しやすい。
801の姐さん
125ミリ2A46M滑空砲 現実 125ミリ口径の主砲。最大射程は約2120メートルを誇る。
神様補正があればあらゆるものが破壊できるが……。砲弾は没収されている。
T-72神(初期装備)
NSVT重機関銃 現実 12.7ミリ弾を使用し、ヘリコプター程度なら撃墜できる。装弾数は50発だが、銃弾は没収されている。 T-72神(初期装備)
デザートイーグル 現実 装弾数7発。使用弾薬は.50AE弾。数ある銃の中で、結構な知名度を誇るのではないだろうか。
それ故、色々な作品で攻撃力の高い銃として登場したりしている。身体能力の高い8頭身がどう使いこなすか。
8頭身
イングラムM10 現実 装弾数32発。使用弾薬は9mm×19弾。もはやお馴染みの短機関銃。ぱららら。 ゆっくりしていってね!!
→タケシ
20cm単斜砲 現実 射程30000mというとんでもない射程を誇る。半径30kmが射程圏内だが、弾薬は没収されている。 加賀(初期装備)
25mm連装機銃 現実 射程は5500m。↑のせいでまともに見えるが、ロワの中では十分にぶっ壊れた性能と言える。
加賀のサブ武装であるが、弾薬が没収されていて本当によかった。
加賀(初期装備)
H&K G36 現実 ドイツ製突撃銃(アサルトライフル)。装弾数は30発。予備マガジンも1つついてきた。使用弾薬は5.56x45mm NATO弾。
1996年製造と比較的新しい銃ということもあってか、最近のフィクション作品で結構起用されているらしい。
ゆうすけ
アヴェンジャー 現実 A-10サンダーボルトの固定武装。30mmガトリングガンの威力は、T-72神すらをも蜂の巣にする程。
射程は6500m、命中精度的には1000m~2000mか。8秒間の射撃につき、1分間の風速冷却が必要。装弾数は1350発。
他の軍事系参加者の初期装備同様、これも弾薬は没収されている。
A-10神(初期装備)
マシンガン 現実 装弾数200発の自動小銃。A-10神の座席あたりに取り付けて装備しており、フロントガラスをすり抜けて発射される。
A-10神がどうやってそこに装備したのか、どうやって引き金を引いているのか? その辺の原理についてはお察しください。
弾薬の規格は不明。
A-10神
ベレッタM92 現実 装弾数15+1発、使用弾薬9mm×19弾。 信頼度、知名度共に高い拳銃らしい。 カーチャン
トカレフ 現実 スターリン


刀剣類

アイテム名 出典 解説 所持者変遷
サバイバルナイフ 現実 バトルロワイアルでは最早おなじみの定番武器。 ギコ猫
グラットンソード FF11 ナイトの武器として最高峰の片手剣。重さは相当だが装備すれば被ダメージが大幅に軽減する効果有。
他人への譲渡は不可。
日本鬼子
草刈り鎌 現実 普通の草刈り鎌。草の他に首も刈れる。 ショボーン
→お断りします
包丁 現実 特に明言されていないので家庭用の普通の包丁と見られる……が、腕がよければそれで大型の鳥を捌けちゃう。 (現地調達)
川越達也
匕首 現実 読みは「あいくち」。ヤクザ用語の「ドス」と言った方が馴染み深いかもしれない。
刃渡りは30センチくらい。鍔が無い刀であり、鞘と柄がピッタリと合うことからこの読みがついたという説も。
ウララー
→カーチャン
グングニル FLASH『グングニル』 アニメ中に登場した金色の槍。狙ったモノは必ず貫くとか何とか。 モッピー
アクアブレイカー Nightmare City 水の力を持つ剣。なのだが、現在は持ち手しかない。
「然るべき時に刀身が姿を現す」と書かれているため、何らかのタイミングで剣としての力を発揮するのだろう。
電車男
日本刀 現実 ただの日本刀。特に銘はないが、切れ味はそこそこ。
使いこなせれば、強力な武器になるはず。そういうAAがあるとはいえ、振り回す一条三位は結構スゴい。
一条三位
木刀 現実 刀の形を模した、木製の物。斬ると言うより、殴る物。殺傷力はほとんど無い物と思われる。 寺生まれのTさん
→内藤ホライゾン
バスタードソード FF&ドラクエ(FF7) ウラー

鈍器類

アイテム名 出典 解説 所持者変遷
バールのようなもの 現実 頑丈な鉄の棒。バールかどうかは断定できない。 クラウドさん
金属バット 現実 あくまでスポーツ用品。 麦茶ばあちゃん
→照英
木製バット 現実 あくまでスポーツ用品。 一等自営業
→やきうのお兄ちゃん
トンファー トンファーキックのガイドライン 50cmくらいの長さで握りの付いた棍棒。2本セット。
トンファーキック、トンファー置きっぱなし式ブレーンバスターなどの技がある。トンファービ~ムは不明。
壁殴り代行
ゴールデンピコピコハンマー 大乱闘スマッシュブラザースX 黄金に輝くハンマー…のはずだが、ハズレなので威力は皆無。振り回していると空中浮遊が出来る グンマー
→持ち主なし


その他の武器

アイテム名 出典 解説 所持者変遷
『いおなずん』と書かれた紙 FLASH『イオナズン』 読めばイオナズン(敵全体に100ヒットポイント以上のダメージ)を習得できる。
さりげなくクラウドさんとレベル男が習得しているらしい。
MSKK
→レベル男
ボウガン 現実 普通のボウガン。装填済の矢1本に加え、予備の矢が10本セットで支給されている。 お断りします
アジ おや、ポッポの様子が… VIPで発見された新種のポケモン。たいあたり、すなかけ、かぜおこし、アジジェットといった技を持っている。
大きさは最初に支給された電車男の腰の高さ程度と、それほど大きくない。
電車男
石仮面 ジョジョの奇妙な冒険 仮面を被り血を浴びせると骨針が飛び出して脳を刺激し、人間の未知なるパワーを引き出して吸血鬼にする道具。
なお吸血鬼は日の光に弱く浴び続けていると灰になる。
田代まさし
毒薬 ??? 成分、効果がまだ明らかにされていない。果たして……? ハルトシュラー閣下
スタンガン 現実 携帯型護身具。高電圧を与えて相手の動きを一時的に不能にする。
気絶させたり、感電死させる効果は持っていないが、ショックによる心肺停止とかはある。
ダディクール
→夜神月


防具類・衣類

アイテム名 出典 解説 所持者変遷
ひかりのこな ポケットモンスター 敵の攻撃の命中率を0.9倍にするアイテム。原作標準なら持ってるだけで効果がある 一等自営業
→やきうのお兄ちゃん
複合装甲 現実 T-72の表面に施された装甲。現代主力戦車の主砲には耐えられないが、側面からのRPG-7程度なら防御可能。
神様補正があればあらゆる攻撃を防げるが……
T-72神(初期装備)
アロハ調館内着 現実 スーパー銭湯などでよく貸し出されるアロハシャツのような館内着。おそらくかなりの軽装であると思われる。 (現地調達)
カーチャン
ライオットシールド 現実 警察や軍隊などで採用されている軽量の盾。ポリカーボネートという透明な素材で作られている。
多少の防弾性能があるが、それほど優れていない。どちらかというと鈍器などに対して有効。重さは5キロ程度。
ポピュラーなものとしては一般的な男性の頭から膝までを覆える程度の大きさだとか。
イズン様
熱光学迷彩服 攻殻機動隊 いわゆるステレス迷彩だが、制限によってカメレオン機能は無い。迷彩柄なので草むらなら上手く隠れられるかもしれないが……
ただ、熱を発しない機能は付いているため、息を潜めるだけでもだいぶ気配を探られる恐れを減らせる。
グンマー
防弾ベスト 現実 銃弾を威力を押さえ込むベスト。限度があるため過信は禁物。重量があるためある程度の筋力がないと動きづらい。 カーチャン
一番いい装備 エルシャダイ 竹安佐和記
キック力増強シューズ 名探偵コナン 外見はただの赤いスニーカーだが側面のスイッチを入れてサッカーボール等を蹴ると木を倒したりドアをへこませるぐらいの威力がつく。 ミルコ・クロコップ

機械類・PDA収録データ

アイテム名 出典 解説 所持者変遷
詳細名簿インストール版PDA 現実 参加者の顔写真と簡単なプロフィールが閲覧可能。他のPDAへのデータのやり取りは不可能。 壁殴り代行
zip画像ファイル 画像も張らずにスレ立てとな 麻呂(=一条三位)だけでなく、男なら誰でも求めるロマンが詰まっている画像ファイル。
PDAのデータフォルダに収録されている。データの受け渡し不可。
夜神月


食料品

アイテム名 出典 解説 所持者変遷
牛丼大盛りねぎだくギョク 吉野家コピペ タマネギ多めで肉が少な目という玄人好みのメニュー。
ただし次回から店員にマークされかねない諸刃の剣でもある。
クラウドさん
きゅうり10本 なんJ 原住民がこよなく信仰する野菜。 MSKK
→レベル男
ニニフと炒飯セット AA 一般的な炒飯2人前分の材料とニニフのセット。ニニフは一見フライパンに見えるが、ニニフはニニフでしかない。 ショボーン
→お断りします
きのこの山 現実 きのこたけのこ戦争の一端を担う勢力。美味しいお菓子。 やきうのお兄ちゃん
たけのこの山 現実 きのこたけのこ戦争の一端を担う勢力。美味しいお菓子……だが、正しくはたけのこのである。
誤植で無いとするならばただのパチモンになってしまうが……
やきうのお兄ちゃん
瓶入りオリーブオイル 現実 速水もこ○ち推奨の調味油。瓶なので鈍器に出来なくもない。 ZUN
麦茶 ニュー速VIP 麦茶ばあちゃんが量産している物。夏が来た。たっぷり用意してあるので、多人数で飲める。 タケシ
巨大エビフライ AA 八頭身が「うるせぇ、エビフライぶつけんぞ」という言いながらエビフライを投げつけようとしているAAが元ネタ。デカい。
エビフライの部分はマサラタウン、ネーデルガンダム等、色々なものに改変される。
モナー
→サバンナ
こんにゃく ニュー速VIP おでんなどの煮物によく使われる低カロリー食品。
近年、これを尻にペチペチ当てて快楽を得る手法が開発されたことでも知られている。
なお、日本で作られるこんにゃくの約9割は群馬県産である。
ノリさん
わさび オラサイト 髪の子ファヌソ


その他

アイテム名 出典 解説 所持者変遷
コロちゃん 家族が増えるよやったねたえちゃん クマのぬいぐるみ。詳しくはググ……らない方がいいかもしれない。
ちなみに、出典元の正しいタイトルは『コロちゃん』であるが、左のフレーズのほうが明らかに有名。
ギコ猫
エルメスのティーカップ 電車男 酔っ払いに絡まれた女性を助けたところお礼に贈られてきた品。 クラウドさん
ゲームキューブ 現実 ゲーム機の中では群を抜く頑丈さの為、振り回せば鈍器としても活用可能。 レベル男
→持ち主無し(破壊)
お守り 寺生まれのTさん 枕元に置いて眠れば悪夢から身も守ってくれたという、Tさんお手製のスゴイお守り。 レベル男
冷蔵庫とスク水 ニュー速VIP 『スク水姿の照英が冷蔵庫でパトカーを破壊する画像』より。冷蔵庫は電源があれば使える。 照英
サーフボード 寺生まれのTさん 海水浴客をTさんが助けた時に乗っていたもの。 照英
ミキプルーンの苗木 ミキプルーンコピペ 実際には校庭などによく生えている雑草。 日本鬼子
PSP PSPコピペ 日々の生活に潤いをもたらしてくれる携帯ゲーム機。
PSPキック、PSP裏拳、PSPエルボー、PSPチョップなどでチンピラを倒すネタ有。
やきうのお兄ちゃん
iPod 現実 現代人なら誰でも知ってる、アップル社より販売されているMP3プレイヤー。でも支給されたのは孔明(使いこなしてるけど)。
野球関係やアニメゲーム関係の曲が入っている。
現在、収録が確認されているのは『熱き星たちよ』(プロ野球・横浜DeNAベイスターズ球団歌)。
孔明
ファービー 現実 みなさんご存知おしゃべりな鳥のおもちゃ。本ロワでは何故か割と自由に喋り、おまけに無駄に頑丈。
2chにおいては、時おりキモがられて処刑される(チョップされる、レンジでチンされる、頭から落とされるなど)不憫な子。
↑のような無茶な遊び方をしなくても、勝手にイカれる時もある(自分のまつげを目の裏に巻き込む、奇声を無限ループするなど)のだが。
イカれてなくても、夜中に突然「ア゛ーーーーーー!!!」と騒いだりするためタチが悪い。モルスァ!
夜神月
→ダディクール
バカにつける薬 コピペ 飲んではいけない。効果は説明書にすら明記されていないという怪しさいっぱいのお薬。
ダディはこれを飲んじゃったが、効果のほどがまだよく見えてこない。
夜神月
→ダディクール
消費
壁殴り代行のチラシ ニュー速VIP 壁殴り代行のサービス内容の書かれたチラシ。数十枚単位で入っている。地味に挿絵のポーズが滑稽。 カーチャン
お医者さんカバン ドラえもん 髪の子ファヌソ
ヘリコプター 現実 髪の子ファヌソ
ロープ 現実 普通のロープ。色々と便利。人を絞め殺す事も出来る。 ミルコ・クロコップ
工具セット 現実 ミルコ・クロコップ
目安箱バナー