《アクセル・シンクロン》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《アクセル・シンクロン/Axel Synchron》

チューナー・効果モンスター
星2/風属性/戦士族/攻 900/守 200
このカードが召喚に成功したとき、
ゲームから除外されているレベル2以下のモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。

第1弾:新都社オリカパックvol.1で登場した風属性戦士族チューナーモンスター。
召喚成功時除外されているモンスターを特殊召喚する誘発効果を持つ。

言わば、除外版の《ジャンク・シンクロン》といったところか。
召喚するだけでシンクロ召喚が狙えるのだが、あっちと比べてこちらはレベルが1低い。
シンクロ召喚先にできるのは《アクセル・ウォリアー》《アームズ・エイド》くらいのものだろう。

エクシーズ召喚の素材としてはこの上なく優秀。
自身のレベルが2なので、非常にランク2のエクシーズモンスターが狙いやすいのである。
特に《ゾンビキャリア》とは強いシナジーを発揮する。

面白いところでは、レベル2のチューナーを特殊召喚することで《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》のシンクロ素材にするのもありだろう。

  • 原作・アニメにおいて―
遊戯王でもしないか?で主人公である焼刃が使用するカード。
「焼刃VS英磁」(1戦目)にて初登場。
《マグネシアン・サマリウムゴーレム》によって破壊された《アクセル・リサイクラー》の効果によって焼刃の手札に加えられた。
そして次のターンに召喚され、自身の効果で特殊召喚した《トリプルホイーラー》と共に《アクセル・ウォリアー》のシンクロ素材となった。


関連カード



FAQ

Q:除外されている相手のモンスターも特殊召喚できますか?
A:はい、できます。

最終更新:2011年06月17日 23:19
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。