アットウィキロゴ
唯「うん……」


唯「ゔぅ……私こんなのばっかりだ……」


澪「ま、まあまあ……」

澪「……あれだ、明日までによくなればいいじゃないか!」


唯「……そうなるといいんだけど」

澪「とにかく、今日は早く寝ること!」


澪「……それから、ご飯もしっかり食べる!」


澪「……そうすれば、きっと明日にはもっと良くなるよ」


唯「…………」

唯「……うん!」

唯「それで……」

唯「それで、もし万一良くならなかったら、風邪薬大量に飲むね!」


澪「いや、それは駄目だ」

唯「そうだ、澪ちゃん」


澪「んー?」


唯「私のバッグに、新しく買ったCD入ってない?」


澪「えぇっと……」


澪「……これか?」


唯「うん、ありがと」


唯「今日は、これ聞きながら寝るよ」

澪「それ、梓のバンドのやつ?」


唯「うん」

唯「……ちょっとギターのパートが気になっちゃって」


澪「唯ならそれくらいすぐ弾けるんじゃないか?」


唯「でも、ずっと触れてなかったし……」


澪「そうか……まあとにかく、今日は早く寝ろよ?」


唯「うん……お休み、澪ちゃん」


澪「お休み」

―――――――――――――――――――

ライブ開始まで
あと 24時間

―――――――――――――――――――

AM 8:00


梓「……ん゙ん……ふぁあ~……よく寝たぁ……」

梓「……カーテン、カーテン……」

ジャー

梓「うわっ、まぶし……」

今、私たちのバンドのメンバーは、

遊園地の敷地内にある超巨大ホテルにいます


梓「……顔洗ってこよ」


―――――――――――――――――――

バシャアッ

梓「……ふう、すっきりした」


私たちのライブが行われるのは、

このホテルの最上階にある特製会場

収容人数は5000人、

建設費は約2億円という代物だ


梓「って、みんなまだ寝てるし……」

梓「散歩でもして来ようかな……」

―――――――――――――――――――

ホテルの下の階は中心が吹き抜けになっていて、

真ん中には大きな噴水が置いてある


梓「それにしても広いなぁ、ここ……」


梓「……迷子になりそう」


ライブ開始は午後10時から

遊園地を楽しむ時間は、十分にある


梓「……でも、練習もしないと」

―――――――――――――――――――

梓「う~ん……」

トコトコ

梓「……あれ?」


梓(噴水の横に座っているのは……ドラム?)


ドラム「………」


梓「……な~にやってるんですかっ?」


ドラム「………ん?」


ドラム「お、梓か……早いな」

梓「ドラムこそ……てっきり、まだ寝てるのかと思ってました」


ドラム「……なんだか早く眼が覚めちゃってさ」


梓「あ……もしかして緊張してるんですか!?」


ドラム「いやいやいや」


梓「まあ、私が言うのもアレですけど」


梓「……って先輩、それ、何ですか?」

ドラム「……ん? ああ、これ?」

ドラム「いや、別に何でも……」


梓「? 薬か何かですか?」

梓「……ああ、風邪薬とか?」


ドラム「ま、まあそんなところかな……」


梓「もう、気を付けてくださいよ? ライブ前に風邪だなんて……」


ドラム「……分かってる」


ドラム「そう言えば……いたな」

梓「?」

ドラム「昔……ライブ前に、風邪ひいた奴」


梓「…………」

梓「……ああ、いましたねぇ」


ドラム「あの時は大変だったよな」

梓「大変でしたね……」


ドラム「最近会ってないけどさ」

梓「私も……この前メールがあったんですけど、忙しくて会えなくて」


ドラム「……そうか」

ドラム「…………」

ドラム「……先、部屋に戻っとくよ」


梓「……あ、はい」


―――――――――――――――――――

ガチャン


ドラム「…………」

ドラム(まさか梓に見られるとは……)

ドラム(……あいつには、黙っておいた方がいいな)

ドラム(……持ち歩くのもマズいし、ここに置いておこう)

―――――――――――――――――――

ギター「ふん、ふん、フフン♪」

ガチャン


ギター「ただいまぁ」

ギター「……ってあれ、誰もいないの……?」


ギター「……なんだぁ、つまんない」


ギター「……お風呂にでも入ろっかなぁ」

―――――――――――――――――――

ジャアアアーーー

キュッ


ギター「はぁ、気持ちいい……」


ぴちゃ、ぴちゃ


ギター「あ、下着……」


ギター「持ってくるの忘れちゃった……エヘ」


ぴちゃ、ぴちゃ


ギター「かばん、かばん……」


ガサゴソ


ギター「……あれ、ないなぁ」

ギター「……おかしいなぁ」

ぴちゃ、ぴちゃ


ギター「……替え持ってくるの、忘れたかなぁ……」


ギター「……あ、そうだ!」


ギター「ふふ、うふふ……」


ギター「誰かのを勝手に借りちゃお~」


ギター「おや……」


ギター「誰かなぁ、かばんを開けっ放しにしているのはぁ~?」


ギター「梓ぁ?」

ぴちゃ

ギター「ベースぅ?」

ぴちゃ

ギター「キーボードぉ?」
ぴちゃ

ギター「それとも……」


ギター「ドラムでしたぁ~」

ギター「どれどれ……」


ギター「……お、あった、あった……」


ギター「うふ、うふふ……」


ギター「見かけによらず、可愛いぱんつぅ~クスクス」


ギター「よし、じゃあ、か~りちゃおっと!」


ギター「ちゃんと、かばん閉めてぇ……」


ギター「…………」


ギター「……あれ?」

ギター「…………これ」


ギター「私が聡にあげたやつ……?」


ギター「……なんで?」


ギター「この袋の形、それに番号……」


ギター「……やっぱり、一緒だよね?」


ギター「…………」


ギター(聡が落としたのを、ドラムがたまたま拾ったのかな……?)


ギター「まあいいや、これも私が預かっておこう」


―――――――――――――――――――


AM 9:00


ピピピピッ


唯「う、ゔ~ん……」


ピピピピッ


唯「ん゙………」


唯「…………」


唯「朝………」


聡「あ……唯さん、おはようございます」


澪「唯、おはよう」


唯「……二人ともおはよう」


聡「風邪で熱が出たって聞いたんですけど……大丈夫ですか?」


唯「……うん…」


唯「昨日より頭は痛くないし……だいぶ良くなったよ」


澪「唯、熱測ってみな」

―――――――――――――――――――

ピピッ

澪「36度9分か……かなり下がったな」


澪「……喉が痛いとか、鼻がつまる、とかは?」


唯「う~ん……ちょっと鼻がつまるけど、平気だよ」


聡「走ったり騒いだりしなかったら、大丈夫なんじゃないっすか?」


澪「そうだな……」


澪「何か食べれそうか、唯?」


唯「ヨーグルトとかなら……」

澪「分かった、ついでに風邪薬も飲んどけ」

唯「うん」


―――――――――――――――――――

聡「あ、唯さん、見て下さいよ、コレ」


唯「なぁに?」


聡「今日の朝刊の、この欄……ホラ、一面に載ってますよ」


唯「どれ……」

ペラ

唯「……ホントだ、すごい!」

都内の□□遊園地で、音楽イベント開催中

――昨日と今日にかけて、都内の遊園地で音楽に関する様々なイベントの催しが行われている

――このイベントは、「音楽と科学」をテーマに新しい視点から人々に音楽と関わってもらう事を目標とした催しである

――遊園地内には、本来のアトラクションに加え、新しくいくつかのパビリオンが設置されており、無料で体験することができる

――最大の目玉は、午後8時過ぎから開催されるライブイベントであり、いくつかの有名アーティストが参加する予定だ


唯「えぇ、こんな大きいイベントだったんだ……!」

聡「どちらかというと万博っぽいですねぇ」

澪「聞いた話では、超大手レコード会社がスポンサーとして参加してるらしいぞ」

モグモグ

唯「へぇ~、そうなんだぁ」

ペラ

聡「そう言えば、さっきテレビでもやってましたよ」


唯「え゙……?」


唯「じゃあもしかして、ライブも実況中継されたりするのかな……?」


聡「多分やるんじゃないっすか? テレビ欄にも書いてありましたし」


唯「うわ、すごいなぁ~」


聡「……というか相当混みそうですね」

澪「……だな」


澪「皆の準備ができ次第、すぐにでかけることにしよう」


唯「りょうか~い!」


聡「俺もう準備できてますよ」


澪「……実は、私も」


唯「え゙……じ、じゃ、すぐに用意してくる!」


10
最終更新:2010年02月26日 01:21