1. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 06:29:16.06 ID:XFhJlLVV0
土曜日。6時29分。

軽音部の練習は今日も明日も休みだ。加えて仕事の都合で両親が二日とも家を空けるので

夕飯の買い出しに行く以外は家を離れないつもりだ。

たまにはこういう日があってもいい。

勉強して、ギターの練習をして、音楽を聞いて、テレビを見て。

いつもの慌ただしい日々を振り返るとこんなのどかな時間も貴重だ。

決して毎日がつまらないというわけではない。寧ろ楽しい。でもたまには、ね。
3. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 06:30:16.27 ID:XFhJlLVV0
土曜日。6時半。

何でかな?やっぱり楽しみだったからかな?

いつもならお昼近くまで寝ててもおかしくないのに今日は早起きだ。

今日と明日の部活は休み。でも予定がないわけじゃない。

昨日憂から聞いた話では、あの子は二日間家にこもりっぱなしらしい。

だから私は昨晩計画を立てた。

今日は朝からあの子の家に突撃。
5. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 06:35:16.26 ID:XFhJlLVV0
もう少し寝ててよかったかも。

でもいいや。せっかくいい気分で目が覚めたんだから。

それにちょっとした予感がしたから。

今日はいいことありそう。

そんなことあるわけないか。出かける予定もないのに。

せいぜい朝の占いで一位とかそんなところでしょ。

さて食パンはあるかな?
6. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 06:40:16.55 ID:XFhJlLVV0
眠い。慣れないことをするもんじゃないね。憂もびっくりしてたよ。

でも憂はすごいね。休みの日だっていつも早起きで。

私が憂より早く起きたのっていつが最後だろ?中学生の時?小学生の時?

ダメだ、全然記憶にないや。

私だってお姉ちゃんなのになあ。

でもあの子よりはきっと早く起きられたはず。休みの日はお寝坊さんって聞いたし。

ちょっぴり先輩気分。
7. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 06:45:16.33 ID:XFhJlLVV0
食パンなかった。ご飯炊かなきゃ。

メンドくさいなあ。でも遅く起きてたらもっと面倒だと思ってたろうな。

早起きすると何に対してもちょっとやる気が出るのはどうしてだろう。

毎日早起きしてたらあの人ももっとやる気を出して練習してくれるのかな?

そんなわけないか。

あの人はきっと今も布団の中。

憂も苦労してるんだろうなぁ。
8. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 06:50:16.56 ID:XFhJlLVV0
やっぱり憂のごはんはおいしいね。でももっと早く起きてれば私もお手伝いできたのに。

いや、今度もっともっと早起きして私が朝食全部用意しよう。

偶には妹孝行しなきゃね。

……後輩孝行もしなきゃね。

いつもあの子には苦労かけてばっか。振り回してばっか。

今日だって押しかけたら迷惑がられるかも。追い出されるかも。

今日の天気は晴れのち雨。あ、さそり座一位だ。
9. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 06:55:17.63 ID:XFhJlLVV0
いて座十二位だ。

味噌汁しょっぱい。

やっぱり憂や律先輩には敵わないな。ちょっとは料理も身につけといた方がいいかな。

年頃の女の子なんだから最低限はね。

いつかは私の料理を好きな人に食べてもらって喜んでもらいたい。

今度あの人に食べてもらおうかな?

……まだちょっと遠慮したいの。
10. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 07:00:16.55 ID:XFhJlLVV0
さてそろそろ行こうかな。

憂には澪ちゃん達と一緒に勉強すると伝えておいた。密会ってかっこいいじゃん。

こんな朝早くから偉いねって言われてちょっと心が痛んだ。嘘はいけないよね。

でも、勉強道具だってちゃんと持って行くよ。でないとあの子にも怒られそうだから。

もちろんギー太もね。

もうすぐ学園祭。これで最後なんだなぁ。

最後なんだから笑って終われるように頑張らなきゃ。
11. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 07:05:15.64 ID:XFhJlLVV0
笑えない。

学園祭前なんだからもう少し宿題減らしてくれてもいいのに。

午前中に片付けようと思ってたけど間に合うかな?

これなら憂に手伝ってもらった方が良かったかも。いいや、ダメだ。

憂はきっとあの人のお世話で忙しい。

受験生なのに、最後のライブが近いのに、相変わらずぽわぽわしてるあの人の。

私まで心配になってきちゃった。大丈夫かなあの人。
13. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 07:10:15.62 ID:XFhJlLVV0
あれ?もう9時だ。

家を出てから1時間以上経ってるよ。

お休みの日の朝って新鮮だからついついふらふらしちゃったね。

お散歩中のワンちゃんとか野良の子猫ちゃんとかと遊んでたらもうこんな時間。

すっかりあの子の家から遠ざかっちゃったよ。のどかわいた。ジュース買おう。

ああっ。500円玉が……。溝の中へ……。

今日はついてないなぁ。
14. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 07:15:15.69 ID:XFhJlLVV0
ついてるなぁ。

ガリガリ君当たりだ。夕方買い物に行った時交換しよう。

ってもう10時前。いつまでもサボってばっかじゃいけないよね。

でも一人きりの休日ってどうも集中力が保たない。純を呼べばよかったかな?……部活か。

先輩達は演劇の練習があるんだっけ。

私だけでも練習しとかなきゃライブが悲惨なことに……。

そのためにまずは宿題を片付けなきゃ。
15. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 07:20:15.88 ID:XFhJlLVV0
これじゃあ早起きした意味ないよ。

お金落とすし靴ヒモ切れるしアイス地面に落とすし。

お気に入りのTシャツの新デザインを衝動買いしちゃうし。もうお昼前だし。

ギー太背負って歩くのも疲れたな。そろそろ目的地に向かおう。

でもこれじゃあお昼ごはんたかりに行くみたいでなんかやだなぁ。

何かお土産買っていってあげなきゃね。

ここはやっぱり……。
16. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 07:25:15.76 ID:XFhJlLVV0
ふぅ。結局午前中じゃ終わらなかったな。

もうこんな時間。お昼の用意をしようかな。

その前にお布団を取り込もう。午後から雲行きが怪しくなるみたいだから。

どんよりしてるなぁ。朝はあんなに清々しかったのに。

雨の中を出歩くのは好きじゃないけど、室内から眺める雨は嫌いじゃない。

雨音は自然が奏でる音楽。あの人ならきっとギターを弾いて歌い出すんだろうな。

……あれ?
17. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 07:30:15.88 ID:XFhJlLVV0
う〜ん。

先に無駄遣いしすぎちゃったせいで結局買えたのは3個だけ。

こんなんじゃあの子は喜んでくれないよね。いや、3個全部あげればきっと……。

あ、もう12時半。やっぱりこんな時間にお邪魔するのはダメかな。

でもせっかくのたい焼きが冷めちゃうよ。

あ、雨降ってきちゃった。どうしよう。

……あれ?
18. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 07:35:29.52 ID:XFhJlLVV0
何をやっているのかな。人の家の前を行ったり来たりして。

どうしてそんな不安そうな目で私を見るんですか。

いつもみたいに飛びついてきたらどうですか。

はぁ。やっぱりこの人はよくわからない。

ギターを背負って手提げを肩にかけて片手には洋服屋の袋を抱えて。

口の周りにはアイスがついてて片手にはおいしそうなものを持って。

……保護してあげなきゃダメだよね。
20. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 07:40:16.15 ID:XFhJlLVV0
この家に来るのも久しぶりだなぁ。

憂はしょっちゅう来てるんだっけ。羨ましい。

あの子に洗面所に行けって言われたけど何だろう。手洗いうがいしろってことかな。

あ、口元にアイスが。恥ずかしい。こんな間抜けな顔して街中を堂々と歩いてたなんて。

それにしても立派なお家だねぇ。洗面所使うだけでもちょっと気が引けちゃうよ。

お風呂、一緒に入りたいな。

ん?いいにおい。
21. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 07:45:16.13 ID:XFhJlLVV0
料理のレパートリー増やした方がいいかな。

あり合わせで作れるのは焼きそばくらいだよ。

あー、本格的に降り出したな。やっぱり保護して正解だった。

……早速ギター弾いて歌い出した。

家でもいつもこうなのかな?

ギターの練習してくれるのはうれしいけど、仮にも受験生なんだからちょっと心配になる。

きれいな声だなぁ。
22. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 07:50:16.43 ID:XFhJlLVV0
あーめあーめふーれふーれかーさんがー。

もう。聞こえてるんでしょ?

一緒に歌ってくれたっていいじゃん。振り向いてさえくれないなんて寂しいよ。

おやおや。お昼は焼きそばか。

あ、私の分も用意してくれたんだ。何か申し訳ないよ。でもおいしそう。

ありがとう。いただきます。

おいしい。とってもおいしい。
24. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 07:55:16.34 ID:XFhJlLVV0
おいしいって言ってもらえた。

この人はお世辞を言えるようなタイプじゃない。

笑顔でむしゃむしゃ食べている。

何よりこの笑顔が、私の料理を心の底からおいしいって思ってくれた証拠だ。

ああ、のどに詰まらせちゃって。

ほらお水ですよ。しっかりしてください。

どうしてそんなに勢いよく食べちゃうんですか。
25. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 08:00:16.24 ID:XFhJlLVV0
あ〜。死ぬかと思った。

あまりにおいしかったからついつい箸が進んじゃったよ。

ムギちゃんにも食べさせてあげたいね。

それにしてもこの子は料理も上手なんだね。

ギターも勉強も料理も何でも出来ちゃうからすごいな〜。いいお嫁さんになれるよ。

ごちそうさま。

よし。デザートはたい焼き!召し上がれ。
27. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 08:05:16.61 ID:XFhJlLVV0
おいしい。

やっぱりあの店のたい焼きはいいな。ちょっと冷めちゃってるけど。

でもなんでこの人は食べないんだろう。

3個とも全部私の分?

何言ってるんですか。ほら、早く食べてください。

遠慮しないで。って私が買ってきたわけじゃないのにこれは不躾か。

残りの一個は半分こですよ。
28. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 08:10:16.44 ID:XFhJlLVV0
おいしー。でもやっぱ申し訳ないよ。

先輩としての威厳が〜。

ま、この子がこんなに喜んでくれたんだからよしとしよう。

あ、そういえばどうしてここに来たのかを話してなかったね。

寂しがりの子猫ちゃんのお世話をしにね。あはは、世話されてるのは私の方か。

うぅ、そんな目で見ないでよ。今日の日のために慣れない早起きまでしたのに。

ごめんね。急に訪ねるのは迷惑だったよね。
29. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 08:15:16.53 ID:XFhJlLVV0
当たり前です。

来るなら来るって言ってくれれば掃除したり事前に買い出しに行ったりできたのに。

午前中の過ごし方ももう少しましになってたのに。

大体どうして澪先輩達の誘いを断ってまで私のところに来たんですか。

木Gでも何か手伝えることはあるでしょう。

こんな時間に訪ねてくるなら早起きした意味ないじゃないですか。

予報では雨だったのになんで傘を持ってきてないんですか。
31. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 08:20:16.85 ID:XFhJlLVV0
ごめんなさい。返す言葉もありません。

うん。確かに予報では午後から雨って言ってたね。うっかりうっかり。

それにしてもかなり怒ってるなぁ。この雨の中帰れ!なんて言わないよね?

宿題が片付いてない?なら私と一緒にやろうよ。

これでも勉強道具はちゃんと持ってきたんだから。わからないところは教えてあげる。

ぶ〜。失礼な。私だって2年生の問題くらい解けるよ。

たぶん。
32. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 08:25:18.63 ID:XFhJlLVV0
ああ、よだれ垂れてますよ。

まだ始めて1時間も経ってないじゃないですか。

ここのwhoは関係代名詞のwhoですよ。いや、習ったでしょ?

ダメです。休憩には早すぎですよ。勝手にリモコン使わないでください。

あ、このドラマ再放送やってたんだ。懐かしい。

でもダメだ。この人の考えていることはすべてお見通しだ。

ペースに乗せられちゃダメ。
34. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 08:30:35.61 ID:XFhJlLVV0
あ、消さないでよぉ。

おりゃっ。

おっと。リモコンは渡さないぜ。

あれ、どこに行くの?トイレかな?

あちゃぁ。また呆れられちゃったかな。これじゃあ私があの子の勉強を邪魔してるみたいだし。

いや実際邪魔してるか。

う〜ん。私もこの先生みたいに頭良ければなぁ。
35. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 08:35:19.03 ID:XFhJlLVV0
3時のおやつにはまだ30分早いけどしょうがないか。あの人だし。

うーん。クッキーとポテチしかないや。それとオレンジジュース。

ムギ先輩のお茶とお菓子とは程遠い。

ムギ先輩が最近あまり部室に来ないからティータイムが恋しくなってきた。

ふふ。結局私も軽音部の一員だったってことかな。

すっかり餌付けられちゃって。これじゃあの人と同じだ。

でも甘やかしちゃダメだ。厳しく厳しく。
36. 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/09/11(土) 08:40:28.22 ID:XFhJlLVV0
あま〜い。このクッキー甘いねぇ。

これ食べたら勉強ですよ!っていつもの放課後みたいだね。

そう言いながらドラマの再放送に見入ってるんだから可愛いなぁ。

おっと目が合った。うぅ。そんなに睨まないでよ。

やります。やりますから。

私に気を遣ってなのかダイエット中なのかほとんどお菓子に手をつけていないね。

だから私がゆっくり食べれば休憩時間を延ばせるね。もしかして私ってジーニアス?


最終更新:2010年09月24日 23:48