ノドカ『ちょっとまってよ。リーダーは私でしょ?』

ユイ『えっ!?』

ノドカ『だってユイじゃ頼りなさそうだもの。私がやるべきよ』

ミオ『そ、そんなこと言われてもなぁ……』

リツ『私たちユイに誘われたしなぁ……』

ノドカ『私が誘うまでもないと思っただけよ。そんな雑用ユイで十分よ。ね?ユイ?』

ユイ『え、えっと……あ、あはは……ノ、ノドカちゃんの……言うとおり……です……』


和「唯……あんた……私に何か言いたいことでもあるの……?」

唯「えーなんでー?何も無いよー。これはゲームだよ?和ちゃん」

和「…………そう」

ノドカ『じゃあ私がリーダーって事で文句ないわね?』

ユイ『……う、うん』

リツ『…………おいユイ』

ユイ『……え』

リツ『いいのか?…………お前リーダーやりたいんだろ?』

ユイ『…………で、でも私なんかよりノドカちゃんの方が適任だし……』

ミオ『そんなこと聞いてないぞ。ユイはやりたいのかやりたくないのかどっちなんだ?』

ユイ『わ、私は…………リーダーやりたい……』

ムギ『じゃあそれをちゃんと言ってみないと……ね?』

ユイ『………………うん!』

ノドカ『私がリーダーよ!あはははははっ!』


和「なによこれ……」


ユイ『の、ノドカちゃん!』

ノドカ『なんだぁ!』

ユイ『わ、わたし!リーダーやりたい!』

ノドカ『はぁ!?つい今さっきわたしに決まったばかりでしょ!?何寝言吼えてるのよ!』

ユイ『で、でもバンド結成したのわたしだし!わたしがリーダーやるのが道理だと思う!』

ノドカ『道理も糞も関係ないわよ!あまりにゴネるなら生徒会の権力で退学にさせるわよ!?』

リツ『やめろよノドカ!』

ノドカ『はぁ!?』

ミオ『そうだ!わたしたちはユイに誘われたんだ!お前に誘われて無いぞ!』

ムギ『そうよ!』

ノドカ『ぐぬぬ……あんたらぁ…………』

ユイ『わたしがリーダーやる!』

ノドカ『こ、この糞どもがぁ……』


和「唯」

唯「なにかな?」

和「おつかれさま。辞めるわ」

唯「ちょ、ちょっと待って!」

和「純粋に不愉快だわ。お疲れ様」

唯「こ、これはユイの成長を描くために仕方なく和ちゃんに悪役になってもらったの!だから怒らないでぇぇぇ!」

和「ゲームのシナリオが不快。私の反応を見るために作られたことも不快。なによりそれを見て楽しそうな唯の顔が一番不快。お疲れ様」

唯「違うのぉぉぉ!そんなにお疲れ連呼しないでぇぇ!」


5分後!

唯「……だから和ちゃんが一番親しいからつい遠慮なく……」

和「…………はぁ……仕方ないわねぇ……もうちょっとだけやってあげるわよ……」

唯「あ、ありがとう和ちゃん……」

和「本当にもう。…………今度こういうくだらないセリフとかあったらただじゃおかないわよ?」

唯「………………えっと…………そ、その…………」

和「…………唯?」

唯「ほ、ほんのちょびっとだけさっきのが続きます……」

和「…………」


ノドカ『わかったわよ!ユイあんたがリーダーやりなさいよ!』

ユイ『う、うん!』

ノドカ『その前にね……あんた土下座しなさいよ』

ユイ『うん!…………え?』

ノドカ『土下座よ。土下座。わたしがリーダー譲るんだからそれぐらい当たり前でしょ?』

リツ『お、おい!ノドカ!』

ノドカ『外野は黙っててちょうだい。それともなに?あんたの情熱は土下座すらもできないわけ?』

ユイ『……う、うぅ……わ、わかった……土下座するね』スゥ

ミオ『お、おいユイ!』

ユイ『……ど、どうかリーダー……やらせてください……』ドゲザー

ノドカ『…………かぁ……ペッ!』

ユイ『…………』ペチャッ

リツ『こ、この野郎!』

ノドカ『仕方ないから譲ってやるわよ。ありがたく思いなさいよ。この土下座タン女』

ミオ『だ、大丈夫か!?ユイ!』

ユイ『え、えへへ……みんなのおかげでわたし勇気振り絞れたよ……みんなのちからがあってこ』

和「ほんっとに辞めるわ!お疲れ様!」

唯「だ、だからこれは仕方なく!」

和「後半部分は明らかに私への当てつけでしょ!?成長は関係ないじゃない!」

唯「ち、違うよ!あの後半部分があってこそユイの仲間への情熱というものが……」

和「ノドカは仲間じゃないっての!?あれじゃただのインケン女じゃない!」

唯「それはそうだけど……でも!」

和「否定しなさいよ!あんたが作ったゲームでしょ!?土下座させるわよ!?」

和「もういいわ」

唯「え……の、和ちゃん……?」

和「こうなったらとことんやってやろうじゃない。このクソゲー」

唯「そ、そうこなくっちゃ!さすがは和ちゃんだよ!クソゲーじゃないけどね!」

和「エンディングまでにどれだけ私をイライラさせてくれるかカウントしてあげるわ」

憂「メーター振り切れちゃうかもね」

和「…………」ピッピッ

唯「…………」

憂「…………」


ユイ『あのー』

町娘『…………』スィー

ユイ『あのー……』

男『……………』スィー


和「ちょっと……」

唯「なにかな?」

和「なんで町の人に話しかけられないのよ……すごい無視されてるじゃない……」

唯「あぁえっとね……ノドカはみんなに嫌われてるの。だからノドカがPTに居ると会話できないの」

和「何冷静に言ってんのよ!しばくわよ!」

和「道具屋についたけど……」

憂「値段がすごいことになってるね……」

和「回復薬はまだ良心的だけど、新しいギター500垓とかどうやったら買えるのよ……」

憂「普通に必要なさそうだし、何も買わなくて良いんじゃない?」

和「そうね。とりあえず外出てみようかしら」


店主『ちょっとちょっと!お客さん!』

ユイ『ほぇ?』

店主『お金お金!』

ユイ『え……!わ、私何も買ってないよ!?』

店主『さっき出て行った娘のリーダーなんだろう?』

ユイ『さっきの娘……?』

リツ『もしかしてノドカの事か?』

ミオ『そういえばノドカの姿が見えないな』

店主『その娘が化粧品やらをいっぱい購入して行ったよ。お代はリーダー持ちって言って』

ユイ『そ、そんな!』

リツ『なんて奴だ……』

店主『お代はしめて120京になるよ』

ユイ『わ、私そんなにお金持ってないよ!?』

店主『じゃあローンだ』


システム【ローン】が発動しました。
これから戦闘終了時に得たお金の95%が自動的に天引きとなります。
なお、金利は戦闘10回ごとに10%複利とさせていただきます。


和「余計なシステム作ってんじゃないわよ!」

和「とりあえず東の洞窟だっけ……?」

唯「そうだよ!そこに楽譜があるの!」

和「普通に町の外出ればいいのね?」

唯「でたら右側に塔があるよ!」

ダッダッダッ

和「……あら、結構ちゃんとしてるじゃない。ドラクエみたいなマップだわ」

唯「ふふふ。結構苦労したんだよ?」

和「そうね中々だわ。……あら、ここらへんは赤い地面と普通の地面が疎らなのね」

唯「一応遠回りしていけば敵が出ない地面だけを通っていけるよ!」

和「死にそうな時とかの救済措置とか?」

唯「そうだよ!流石に戦闘で負けた時はその場リトライは邪道だからね!」

和「じゃあ死んだらどうするのよ?私セーブしてないわよ?」

唯「死んだら死んだでその時のお楽しみだよ!」

和「……なんとなくだけど、めちゃめちゃイラッとさせられそうね」


タララララーン
【デストロイヤーA,B,Cが現れた!】

和「敵が出てきたけど……」

憂「……これってさわちゃんの色違いだよねぇ」

和「どんだけ山中先生を倒したいのよ」

唯「たまたまだよー」

和「HPはわかるけど、このやる気ゲージってのは何?」

唯「いいとこに目が行ったね!やる気ゲージってのは必殺技を放つ時に必要なんだよ!」

憂「MPみたいなもの?」

唯「まぁそうだね!」

和「じゃあMPでいいじゃない。うっとうしいわね」

唯「とにかく!キャラごとに必殺技は違うよ!」

和「とりあえず一通り打ってみるわ」


【ユイはアルペジオを放った!デストロイヤーAの敵意が大幅に下がった!】


和「単体に大ダメージってとこね」

憂「メラミみたいだね」


【ミオはスラップベースを放った!敵全体の敵意が下がった!】


和「こっちは全体ね」

憂「イオラって事だね」


【リツは荒ぶるドラムを叩いた!味方全員のやる気が上昇した!】


和「味方のMP回復ってところね。良いポジションだわ」

憂「律さんのキャラにもあってるしね」


【ムギはお菓子を振舞った!味方全員のHPが回復した!】


和「ムギだけ即物的ねぇ……やる気じゃなくて財力ゲージになってるし……」

憂「おねえちゃん紬さんをどう思ってるんだろう……」

唯「友達だよ?」


【ノドカはタンバリン無双を放った!ノドカは満足気だ!】


和「…………一応聞いとくけど効果は?」

唯「そんな物無いよ」

和「喧嘩売ってるの?あんたさっき一番使うことになるって言ってたじゃない」

唯「ふふふ今はまだ……ね!もうすぐその意味がわかるよ!」

和「まぁ別に良いんだけどね。ただ私の中でクソゲーレベルが5ぐらい上がっただけだから」

唯「嘘じゃないから期待してていいよ!確実に一番使う技だから!あとクソゲーじゃないよ」

和「残ったのはこのバンド演奏って奴ね」

唯「それは私が説明するよ!一回の戦闘で一回だけ使える超必殺技なの!ほとんどの敵は一発で敵意を無くしちゃうほどすばらしい演奏なんだよ!」

和「へぇ、唯にしては面白い技取り入れたじゃない。でもそんな技を毎回使えるなら雑魚戦の意味無くならないかしら?」

唯「ふふふ!そこでノドカのタンバリン無双の出番だよ!ゲームのバランスを壊さないようにできてるから!」

和「……?どういうことなの?」


【HTTはバンド演奏を始めた!】

【ミオのベース、リツのドラムがベースとなり、ユイのギターが音を厚く、ムギのキーボードが色を鮮やかにしていく!
 しかし、なんとノドカがタンバリンで乱入してきた!】


ユイ『ノドカちゃん合ってない!』

リツ『リズムが狂う!』

ミオ『おとなしくしててくれ!』

ムギ『音が合わないわ!』


【HTTのバンド演奏は失敗に終わってしまった!】



唯「ノドカのやる気が3%以上になると勝手に乱入してきてこうなっちゃうの」

和「あんた私の事なんだと思ってるの!?ほんっとに殴るわよ!?」



和「で?つまりどういうことなわけ?」

唯「だからね。ノドカちゃんのやる気を3%以内に抑えるためにタンバリン無双を連発しないといけないの」

和「へぇぇ」

唯「ちなみに無双一回で4%消費だから25回で0%になるよ!」

和「あっそう」

唯「でもねノドカはやる気いっぱいだから5歩歩くごとにやる気を1%回復するの。だからそのつど無双を放ってね」

和「説明終わり?殴って良いかしら?」

唯「だ、駄目だよ!」

和「あんた本当に何の恨みがあるのよ……」

唯「恨みなんてないよー和ちゃんは大事な大事な親友なんだから!」

和「その親友にこの仕打ち?」

唯「親友だからこそってところもあるんだよ!…………あ、そろそろノドカのやる気0%になるよ!」

和「はぁ……なんなのよこのクソゲー……」


【HTTはバンド演奏を始めた!】

【ミオのベース、リツのドラムがベースとなり、ユイのギターが音を厚く、ムギのキーボードが色を鮮やかにしていく!】

ユイ『(すごい!すごいよ!こんな演奏初めて!)』

ミオ『(みんなの音がひとつになっていく!)』

リツ『(バンドってすげぇんだな!)』

ムギ『(私、このバンドに入って本当によかった……)』

ノドカ『わたしゃ疲れたからどうぞ勝手に演奏してくださいな』

【敵全体の敵意を5000%下げた!】


和「むかつくわね……むかつきすぎてメーターが運動会状態よ……」

唯「ね!HTTのバンド演奏はこんなにすごいんだよ!」

和「黙りなさいよ。この捏造女」


3
最終更新:2010年11月29日 23:21