キャラ設定>5年生(主)

鉢屋三郎

5年ろ組の14歳。双子座のB型。総受けキャラで、忍術学園の永遠のアイドルでもある。一人称は「おれ」。戦闘スキルは79程度。身長は5年で1番小さい。喜八郎よりは高くて、兵助との身長差が5mm。
変装名人で悪戯大好きで、フリーダムに振舞っているように見えるが、何かと苦労がたえず、可哀想な目にあうことが多い。しかし、それはみんなの愛故。ツッコミもボケも完璧にこなすが電波な発言および行動もまま見られる。兵助とは似たもの同士の電波コンビと呼ばれている。雷蔵にとても懐いていて、何に置いても雷蔵が常に1番。勘右衛門にもかなり懐いている。兵助と八佐ヱ門にはツンとした態度をとることが多いがそれはただの愛情の裏返しである。とにかく三郎は5年生皆のことが大好き。子供好きで後輩に対してもとても親切で、しょっちゅう1年は組にまざって一緒に遊んでいる。6年生は全員敵だと思っている。
甘いものが結構好きで、中でも栗系は特に大好き(栗金団、栗饅頭、甘栗、現パロではモンブランなど)。にんじんが嫌い。
基本的になんでもできる。弱いものいじめが嫌いで、情に脆い。

不破雷蔵

5年ろ組の14歳。魚座のO型。神の称号を得ているため、今のところ彼に適うものは存在しない(唯一土井先生が同格の扱い)。戦闘スキルは通常時は70程度だが、覚醒後は数値が無限大。意外と体術は得意で、性格も男らしい。一人称は「僕」。身長は5年の中で2番目に高い。
落・乱界では数少ない良識人で、まとも。しかし、最近はツッコミに疲れてきているようでスルーするか、八佐ヱ門にバトンタッチすることが多い。普段は菩薩様だが、自分の娘のように可愛がっている三郎を泣かせた相手には容赦ない。三郎のためなら平気で人を殺すタイプ。

竹谷八佐ヱ門

5年ろ組の14歳。射手座のB型。基本的に保護者っぽい立ち位置で、三郎とは違う意味で可哀想な目にあうことが多い。戦闘スキルは81程度。一人称は「俺」。身長は5年で1番高い。
落・乱界で数少ない良識人で、正真正銘のツッコミ派。兵助が暴走したときのストッパー役でもある。とにかく、めっちゃくちゃいい人。
雷蔵同様、三郎のことをとても可愛がっている。ときどき三郎のわがままに付き合わされて疲れることもあるが、それも含めて可愛いと思っている。

久々知兵助

5年い組の14歳。魚座のA型。学園3強の1人でもあるように、落・乱界では強い部類に入る。戦闘スキルは通常時は75程度だが、覚醒後は100以上の力を発揮する。一人称は「俺」。身長は5年の中で4番目の高さ。三郎とは5mm違いで勝っている。
落・乱界で実は1番フリーダムな男。ぱっと見は男前だがその実態はただの変態(対三郎のみ)。三郎に対してセクハラ的発言および行動を取ったり、下ネタに対してもとっても冷静に対応する。謎の発言や行動も目立つため、三郎と合わせて電波コンビと呼ばれている。八佐ヱ門曰く「兵助の突然の思いつきはろくなことがない」らしい。
かなりの三郎愛で三郎一筋なため、三郎(と豆腐)以外にはあまり関心がなく、人を殺すことをためらったことはない。豆腐でキャラ立てしていると本人は言っているが多分、本当に豆腐が好きなのだろう。頭はいいのに残念な男前。

尾浜勘右衛門

5年い組の14歳。天秤座のO型。立ち位置は傍観者なことが多い。戦闘スキルはほぼ久々知と同格だが、状況によって勝ったり負けたりする。一人称は「俺」。身長は雷蔵と同じくらい。
兵助には結構冷めた対応をするが別段仲が悪いわけではない。むしろお互いの性格をよく理解し合っている。しかし、三郎のこととなると揉めることもしばしば。2人の喧嘩は結構激しいようだが(三郎が「い組の喧嘩は激しいな」と思わず言ってしまうほど)、ろ組が止めに入ることはあまりない。
雷蔵とはかなり気が合うようで仲がいい。(しょうもない)悩み相談は大体八佐ヱ門のところ。多少、ネガティブ思考なところがある。どっちかといえばツッコミ派。

最終更新:2010年06月24日 22:47
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。