キャラ設定>4年生

綾部喜八郎

4年い組の13歳。牡牛座のAB型。一人称は「僕」。戦闘スキルは69くらいだが、彼の力は計り知れない。しょっちゅう穴を掘ってる不思議っ子で、どういう経緯でか大変三郎のことを気に入っている。三郎自身は喜八郎のことを苦手だと思っているよう。とても積極的な性格で、ときどき平気でとんでもない爆弾発言を投下することもある。兵助とタカ丸を敵視しているようだが、兵助とはときどき息を合わせることもある(主に三郎のことで)。三郎を穴に落とすことだけを考えているのだが、毎回不運な人たちが巻き込まれてしまっている。ときどき作法委員総出で三郎のための罠を張りまくったりもしている(下級生は巻き込まれているだけだが)。
兵助同様、フリーダムな性格なので同室の滝夜叉丸が苦労しているらしい。

斉藤タカ丸

4年は組の15歳。天秤座のA型。世渡り上手な髪結いで、三郎の前では猫をかぶっているので一人称は「僕」だが、素のときの一人称は「オレ」になる。
忍術学園に入ってきて三郎に一目ぼれしてしまったようで、以来三郎に付きまとっている。一応三郎より年上だが、年上に見えないせいか三郎が何かと世話をやいてくれる(そういうところも好き)。結構三郎にひいきされているので兵助や喜八郎に絡まれても三郎がかばってくれる。

最終更新:2010年06月25日 00:38
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。