「”弓削 遥”対策」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
”弓削 遥”対策」を以下のとおり復元します。
 カードの種類:キャラクター
 属性:阿羅耶識/コスト:2/攻撃力:2/移動速度:2
 
 スキル:「タケミカヅチ」
 範囲内の相手にダメージを与える。
 ダメージはこのキャラクターのパワーで上下する。


あかり下方修正により一挙に台頭したMB防御向けカード。

スキルは自分前方に攻撃、相殺判定が強い竜巻を発生。
溜め時間が皆無で、ダメージ&ノックバックが発生し、前方に絶え間なく竜巻を生成してくれる上、
殆どの光球系スキル(新名、ルシフェル、聞仲含む)を完全にシャットアウト。
さらに竜巻上ならば、ミナやステラといった設置系まで相殺してしまう。

画面隅にMBと引き篭もられると理不尽極まりないこいつを崩す方法を考えようってことで。


緑
ルシフェル、シヴァのスキルで弓削を文字通り削れます。
ルシフェルのスキルが意外にヤバい。
また、ジルでも弓削にダメージ与えられるとのこと。
鈴鹿御前を竜巻の内側にブレイクさせて爆発を起こし、他キャラで詰める、
といった方法もあるが、少々難易度が高い。

青
ステラ,ソニアならMBに直接ブチ当てられるようです。
デスルーンで乙らせる事も可能
あとはミストルティンをぶちこむとか。

白
はるかで竜巻を打ち消すことが可能(※竜巻前に他の敵スキルがない事が前提)。
しかし、溜め時間が短すぎるため近づくにはそれなりのプレイヤースキルが必要です。
新名のサイコスフィアのタイミングが合えばなんとか崩せそうです。
望のスキルが届くか届かないかだそうな。(←厳しいと思います)

赤
沖田の方がスキル範囲が広いので吹き飛ばす。
また、あかりバリアを竜巻に被せることでダメージノックバックが消えるので、
誰でも殴りにいけるようになるとの報告あり。
神クラスになるとあざかでMBと弓削を分断してしまうらしい。凡人には無理。

黒
メタトロンで強制移動。
あとパニッシュメントⅡで特攻可能らしい。

黄
ハニエルも通用しません。それどころか壁にハマるそうです。
対策がありません。いや、次元斬があるんですけどね。

共通
今こそバトルセンスの時間です。トラップは射程の関係上当たらないので、
シューティングかアタックということになるわけですが、問題が一つ。
おそらく弓削側もエナジーが貯まっているため、バトルセンスでカウンター取られるんですね。
対処法としては、逆に弓削側がバトルセンスを使ってくるのを待ち、
こっちがカウンターで叩き込むというのが考えられます。そのためには、
序盤から一発ももらわずに相手の攻撃を完璧にしのぎ切る必要がありますが…


二体程でぼこる
弓削が、例えば右上に籠ったときは
自キャラの上の部分(キャラ名が書かれてる方)を、右と上の端につけて
そのまま弓削の方向へスライドさせましょう
竜巻と壁の隙間をかいくぐって、どっちかは中に入れるはずです

復元してよろしいですか?

記事メニュー
目安箱バナー