「《葬神"アヌビス"》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

《葬神"アヌビス"》 - (2007/04/28 (土) 00:34:17) の編集履歴(バックアップ)


《葬神"アヌビス"》

カードの種類:キャラクター
属性:Darklore/コスト:3/攻撃力:3/移動速度:1

スキル:「魂の裁き」
【強化】このスキルを相手が受けた場合、このキャラクターのパワーが
一定時間上昇する。

緑のR。
スキルは自身のパワーを+2するが、リーチが非常に小さいためにとても使い辛い。
強化しても速度が1なので、上手に利用するのは難しい。
全般的なスペックもコストが1安いマヤと同じで、現状カワイソスRと言わざるを得ない。

ブレイク時のアクションは結構動くので一見の価値アリ!?

気になるスキルの効果時間だが、連続で10回当てると、ちょうど1回目の分が消える程度。
よって、瞬間最大パワーは、3キャラ+MBに当て続けた場合の83だと思われます。
とりあえず、2キャラに当て続けて43まで上昇したのは確認済み。
今回の修正で1キャラに当てるとパワーが3上昇しスキル詠唱時間が短くなりスキル効果時間が延長され最高で連続14回当てられるようになった。
1キャラに当て続けるとパワーが45になったのは確認済み。
これで3キャラ+MBに当て続けると計算上パワーが171に到達するが、実はこのゲームのパワーは99でカンストする(これも確認済み)。
ちなみに俗に言うロマンソドムは味方攻撃力の合計が49で相手MBのライフを根こそぎもっていけるのでこのキャラ1体と適当なキャラでも到達可能な数値になるので、オルタナにブレードデーモンを入れなくてもよかったりすると思われ。

ちなみに、猫ではなく犬らしい。


セリフ
登録 あなたは……量る必要はなさそうですね
ブレイク
攻撃1
攻撃2
攻撃3
被攻撃
被大攻撃
スキル使用
撃破1
撃破2
撤退
復活
MB接敵
勝利1
勝利2
記事メニュー
目安箱バナー