「《葬神“アヌビス”》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

《葬神“アヌビス”》 - (2008/08/30 (土) 05:47:33) の編集履歴(バックアップ)


《葬神“アヌビス”》


カードの種類:キャラクター
属性:Darklore/コスト:3/攻撃力:3/移動速度:1

スキル:「魂の裁き」
【強化】このスキルを相手が受けた場合、このキャラクターのパワーが
一定時間上昇する。

そうしん“あぬびす”

スキルは自身のパワーを+3するが、リーチが非常に小さいためにとても使い辛い。
強化しても速度が1なので、上手に利用するのは難しい。
全般的なスペックもコストが1安いマヤと同じで、現状カワイソスRと言わざるを得ない。

ブレイク時のアクションは結構動くので一見の価値アリ!?

気になるスキルの効果は、時間だが、連続で15回当てるとちょうど1回目の分が消える程度。
よって、瞬間最大パワーは、3キャラ+MBに当て続けた場合99に達する。

1キャラに当て続けるとパワーが45になったのは確認済み。
これで3キャラ+MBに当て続けると計算上パワーが171に到達するが、実はこのゲームのパワーは99でカンストする。
ちなみに俗に言うロマンソドムは味方攻撃力の合計が49以上で相手MBのライフを根こそぎもっていける。そのため、アヌビス1体と適当なキャラでも到達可能な数値になるためセドナやオルタにブレードデモンを入れなくても十分可能だったりする。
また短い発動間隔で光弾系スキルを一方的に消せるので対光弾系防御手段として
使えないこともない。

3/ほぼ∞/1と考慮すれば…使いこなすには其れ相応のプレイヤースキルが要求される。

2007/04/25の修正によりパワー上昇量の増加、スキル詠唱時間の短縮、スキル効果時間の延長が行われた。以前は上昇パワーが+2で、11回当てたころに1回目が消える程度。
当時は、2キャラに当て続けて43まで上昇したことが確認された。

ちなみに、猫ではなく犬らしい。

キャラアバター:ワーウルフ♀


セリフ
登録 あなたは……量る必要はなさそうですね
ブレイク 出陣致します
待機中1
待機中2
待機中3
ダッシュ1
ダッシュ2
攻撃1
攻撃2
攻撃3
背後攻撃1
背後攻撃2
アタックセンス
トラップセンス はい
シューティングセンス
被攻撃 いたい
被大攻撃
瀕死1
瀕死2
瀕死3
状態異常1
状態異常2
状態異常3
強化&回復1
強化&回復2
強化&回復3
スキル使用 裁きの時間です
撃破1 はい、次の方
撃破2
撤退
復活
MB接敵
勝利1 重い…
勝利2 …軽い
相手デッキ閲覧
挑発
記事メニュー
目安箱バナー