「《ホムンクルス・アゾート“works 274”ver.3》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

《ホムンクルス・アゾート“works 274”ver.3》 - (2007/09/10 (月) 21:25:43) の編集履歴(バックアップ)


《ホムンクルス・アゾート“works 274”ver.3》

カードの種類:キャラクター
属性:WIZ-DOM/コスト:4/攻撃力:3/移動速度:2

スキル:「シンクロナイズ」
【常時】ブレイクされていると効果を発揮する。
相手がダメージを受けた場合、その相手に向かってダメージを与える光弾を放つ。

エロいコスチュームが特徴のカード。セーラー服や軍服だった時代もある。
一見するとコスト4のくせに3/2という効率の悪いカードに見えるが、スキルは強力。
そのスキルは「ダメージを受けた相手」に光弾を飛ばすもので、なんと自分が殴った相手にも飛ぶのである。
そうすると実際与えられるダメージはパワー3以上に相当する。

しかし光弾自体のダメージはパワー1未満相当だし、パワーが低いという事は防御力が低いという事。
過信して突っ込むと簡単に返り討ちにあうので注意。
むしろ、サポート役として自MBの護衛につけたり相手MBを追い回したりして、自身が落ちないように戦うべき。
光弾が当たった相手に対して一定以上の距離があれば、自らのスキルによって反応し、自動でさらに光弾を出せる。
目指せずっとworksのターン。
しかし自身が殴った場合、殴りと光弾による二重のノックバックが意外と厄介。
このキャラと別のキャラで挟み込むように攻撃すると、その別キャラの背後に敵が回ってしまう事も多々ある。
挟み込みはキャラを溶かす常套手段だが、このキャラで使うのは少々大変。

このキャラの製作者でもあるクラリスと組み合わせれば非常に強力な殲滅要員となってくれる。
また【常時】ということはすなわち千里新名に無効化されない強みがある。
特に後者は足止めされていても攻撃が可能。これは強い。
もちろん調理実習和泉はるかでも打ち消せない。

相手に出されたら基本性能の悪さに騙されず確実に優先的に倒しておきたい。
が、上記の通りなので正面から殴り合うのは分が悪い。バックアタックか、できればスキルで片付けたいところ。
自動連続光弾を食らい続ける危険もあるので、ダメージを受けたら少しずれてから走ろう。
光弾はきわめて小さいので、1歩ずれるだけでかわせるはずだ。

アゾートとは錬金術の究極であり到達地点である。
従って上がないのでバージョンを上げる事でパワーアップを表現している。漢らしい。
ナナも倣えばいいのに……

キャラアバター:クリーチャー♀

セリフ
登録 お呼びですか?マスター
ブレイク コマンド、プリーズ
待機中1 なんなりとお命じ下さい
待機中2 月が綺麗ですね
待機中3
ダッシュ1 ターゲットに向かいます
ダッシュ2 少々お待ち下さい
攻撃1
攻撃2
攻撃3
背後攻撃1
背後攻撃2
アタックセンス
トラップセンス
シューティングセンス イエス、マイマスター
被攻撃1 異常ありません
被攻撃2
被大攻撃
多対一
瀕死 修復が必要です
状態異常1
状態異常2
強化&回復1 気は抜けません
強化&回復2
強化&回復3
スキル使用 -
撃破1 耐えられなかったようね
撃破2
撤退 もう一度……チャンスを……
復活 マスター、ご命令を
MB接敵1 マスター、危険です
MB接敵2
勝利1 この人には私が居なかったのですね
勝利2 マスターの勝利です
勝利3
相手デッキ閲覧 イエス、マイマスター
挑発 怖いのでしょう
記事メニュー
目安箱バナー