『俺リピーターロワ最終回』

フェアリー・テールさんロワ】の主催を辞任して、責任をとらなくて済むと安堵してた私ですが、
そんな時に感電の神と名乗る、どう見ても某ラジオMCにしか見えない人にリピーターロワの主催に誘われたのです。
正直、主催のモチベーションが下がって辞任したわけですから断ろうかと思ったのですが、
パロロワオールスターが揃っているのにフェアリーテイルさんを呼ばないわけにはいかない、
なんて言われてしまえば断るわけにはいかなかったのです。
よくよく考えれば私は非リレーロワ初の完結ロワ主催者。
感電さんが私を誘うのも当然というものです。
それに創発板代表としてパロロワオールスターの中活躍すれば、もっともっと人気になれるはずです。
え、マルクさんと似たような理由ですって?
早速目的が被ってしまってちょっとショックです。
パロロワでは、似たようなキャラは殺されてしまう事が多いです。
私は勿論まだ死にたくありません。
ですから殺される前にマルクさんを殺してしまおうと思います。
パロロワとは斯くも無常なものなのです。
そう思っていたとき、ちょうどマルクさんが現れました。
これがいわゆるご都合主義ってやつです。
非リレーロワなのでそんな展開も思いのままです。
そんな訳で。

「あ、フェアリーテイルさん、リピーターロワ打ち切りにするのサ」
私がマルクさんを殺そうとした時、マルクさんはそう言いました。
これは予想外です。
どれだけ予想外というと、予想GUYが予想崖だった時くらいです。
ええ、あの崖鉄平さんです。
まあそれは兎も角、私のマルクさん殺害計画は未遂に終わったわけです。
なんでも、打ち切りの理由は

「作者が飽きたらしいのサ」

だそうです。
実も蓋もありません。
せめて作者の都合によりとか言ってほしかったです。
なんにせよ打ち切りのリピーターロワなんかには用はありません。
責任を取るのも、最高責任者の感電の神さんと現場責任者のマルクさんですので私は関係ありません。
ブーイングは彼等に言ってください。

というわけで、これにて俺リピーターロワイアルは見事に完結です。
作者さんの次回作にご期待ください。
めでたしめでたしどっとはらい。




















「というのは真赤な嘘なのサ」
マルクはあなた達にそう言うと、してやったりといった顔で笑った。
「今日は4月1日なのサ」
その言葉にあなた達のうち何人かが、エイプリルフールかと納得した様子で呟く。
しかし他の数人は、やっぱりなと言った様子で呆れていた。
「え、騙されてない。それは残念なのサ」
マルクは口ではそう言いながらも満足げにしていた。
その様子にあなた達のうちの誰かが、なんでそんな顔をしているのかと問う。
「それはね、皆はあまり騙されなかったけど、フェアリー・テイルさんが面白いほどに引っ掛かったからなのサ」
マルクはその時の様子を思い出しているのか、口に羽をあてプククと笑っている。
だがそこに水を差すように一人の読み手が、でもフェアリー・テイルさん本当に帰っちゃいましたけどと口を挟んだ。
「あっ……、フェアリー・テイルさんには嘘だって言うの忘れたのサ!」
マルクは慌てるも、最早手遅れだった。


【フェアリー・テイルさん@フェアリー・テールさんロワ 主催確認及び生還確認】



★パロロワ一口メモ★
【フェアリー・テールさんロワ】
記念すべき非リレー型バトルロワイアルを発表するスレ初の完結作品。
その最終回は主催が飽きて帰るというとんでもないブン投げであった。
ちなみにこのロワ自体が魔法少女軍事系おかわりの伏線だったとかそうでないとか。



007:こんな事できるのはカオスか非リレーだけ 投下順 次話
000:そんな事よりパロロワしようぜ! マルク@ニコ 次話
GAME START フェアリー・テイルさん@フェアリー・テール 生還

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年04月01日 21:37
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。