atwiki-logo
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • ページ操作履歴
  • ページ一覧
    • ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ(更新順)
    • このページの全コメント一覧
    • このウィキの全コメント一覧
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このウィキの更新情報RSS
    • このウィキ新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡(不具合、障害など)
ページ検索 メニュー
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ
ページ検索 メニュー
  • 新規作成
  • 編集する
  • 登録/ログイン
  • 管理メニュー
管理メニュー
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • ページ操作履歴
  • ページ一覧
    • このウィキの全ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ一覧(更新順)
    • このページの全コメント一覧
    • このウィキの全コメント一覧
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このwikiの更新情報RSS
    • このwikiの新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡する(不具合、障害など)
  • atwiki
  • あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ
  • ゼロとサボテン

あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ

ゼロとサボテン

最終更新:2007年10月26日 23:44

Bot(ページ名リンク)

- view
だれでも歓迎! 編集
その日、使い魔召喚の儀でゼロのルイズが呼び出したのは、鉢植に在る一株の植物だった。
唖然とするルイズ、爆笑する生徒達。
もちろんルイズは監督である先生にやり直しを要求した。
けれど監督官、コルベール先生は首を振った。
如何なる理由であろうと呼び出したのであればそれが使い魔であるとのことだ。
ルイズは渋々と鉢植えを持ち上げて、それをためつすがめつする。
緑色の植物、てっぺんにピンクの大きな花が開いている。
じっと見てると、丸い部分が頭で、その両側の枝が腕に見えてきた。
心なしか、頭にある変な模様が顔のようにも見えてきた。
とりあえずルイズは、その顔の、口に当たる部分にそっと口づけた。
ぽう、とその植物が光って使い魔のルーンが刻まれる。
向かって左側の枝にルーンが刻まれる。本来かなり苦痛を伴うはずなのだが、植物だからだろうか、身じろぎ一つしない。
コルベールが近づいてきて、枝に刻まれたルーンをスケッチする、珍しいらしい。

鉢を持って自室に帰り、今日はもう寝ることにする。
せっかく使い魔が手にはいると思っていたのに、優雅で美しく強い使い魔が手にはいると思っていたのに。
植物では動けないではないか、何も出来ないではないか。
「ねぇあんた何か出来る?」
ドレッサーの上に置いたそれへ、ルイズはなんと無しに話しかけてみた。
しかし当然のように沈黙を貫くだけ。
「……って、植物に言ったって何も言うわけ無いわよね……何してるんだろわたし……」
ゼロと呼ばれ続け、やっと見返せると思っていたのに、そんなときにこんなのが出るなんて。
ダメだ、考えると余計に惨めになってくる。考えちゃダメだ……もう疲れたし、着替えて寝よう。
思考を停止し、ルイズは制服を脱いでネグリジェへと着替える。
そう言えばこの植物見たこと無い種類だ、育て方もあとで図書室で調べよう。
学院の蔵書量は半端ではない。これがどんな植物であっても詳しい生態や育て方が書いているはずだ。
でもその前に、今日はとりあえずおやすみなさい。
そう独りごちてルイズはベッドに横になる。
肌触りのよいシーツを頭までかぶり、ふかふかの枕に頭をうずめつつぎゅっと抱きしめる。


「はるけぎにあというところに、よばれたみたいだ。ここは、きぞくっていうのが、まほうをつかえるらしい。
まほう、せいれいのちからをつかって、つかうがっきとはちがうみたい。つえをつかって、まほうをつかうんだって。
ぼくはつかいまっていうのに、なっちゃったみたい。つかいまって、なにをするんだろう。おるすばんでいいのかな?
みぎてに、へんなもじがかかれた。いたくはなかったけど、なんなんだろうこれ」


調べてみたら驚いた、この植物はここハルケギニアにはない植物らしい。
緑色の幹、いや、皮? 枝? 茎? ともかく、そこに茶色い棘がいくつもある。
触ると当然のようにチクチクする、毒は無さそうだ。
『サボテン』という植物らしい。西の最果てから流れ着いたとされる書物にそう書かれてあった。
乾燥地帯に生息するため、水は毎日あげる必要はないらしい。
だいたい二週間とかそれぐらいの間隔で構わない種もあるとのことだ。
植物って不思議よね。
とりあえず食堂からコップに一杯、水をもらってきてサボテンの根元に注ぐ。
とぷとぷとぷ。それにしてもこの茶色いの何かしら、土にしては硬いし、銅にしては光沢がないし。
コンコン、とサボテンの鉢を叩く。
こんなもんかな、と水を全部注ぎ終え、コップを鉢の側に置いた。
おっとっと、鉢の底から水が漏れてきた、適当なタオルで拭いておこう。
さてと、とルイズは図書室から借りてきた本をぺらりとめくった。
植物なら光合成よね。乾燥地帯なら太陽に当てた方が良いわよね。
そう思ったルイズはよいしょと鉢を持ち上げる。
持ち上げると、漏れた水がドレッサーの上にサークルを作っていた。それを布巾でさっと拭き取る。
小脇に抱えて外にでる、うん、何となくこれも可愛いじゃないの。


「ぎーしゅとかいうひとが、こびんをおとして、それをしえすたっていうひとがひろっちゃったらしい。
ほかのひとがふたまたっていってた、ふたまたってなんなんだろう?
ぎーしゅってひとが、しえすたってひとをしかったら。しえすたってひとがどげざしちゃったんだって。
おどろいたのはぎーしゅってひとのほうらしい、いくらきぞくでもおんなにひどいことはしないのがぽりしーなんだって。
ようするに、こういうばあいはきてんをきかせるべきだ、ということをぎーしゅってひとはいいたかったらしい。
ならさいしょからいえばいいのに」


どうにもサボテンというモノは著しく成長が遅いみたいね。
件の本にそう書いてあって、とてつもなく辟易した
なに、苗の状態から花が咲くまで三十年って、その時わたしもうおばさんじゃないの。
まぁ、この場合はもう既に花が咲いてるからまぁ、良いとするわ。
サボテンの花はとても可憐で魅力的とこの本には書いてある。
確かに、このピンク色の花は綺麗ね。
咲くまでにそんなに時間がかかるって言うんなら、これもとても貴重なモノに感じられるわね。
キュルケが花に手を伸ばしてきた、つい思いっ切り引っぱたいてしまった。
人のモノに手を伸ばす方が悪いのよ。


「さいきんのしんはっけん。
なぜかほかのしょくぶつをあやつれるようになってる。ふしぎ」


ある日フーケが宝物庫を襲った。
応戦したけれど効果はなく、フーケはまんまと『魔導書』を盗んでいってしまったらしい。
魔導書はこのトリステイン学院創立時に何処かの旅人が寄贈してくれたモノとのことだ。
中に書いてある文字は誰も読むことが出来なかったが、それ故に貴重なモノなのだ。
なんとしても無傷で取り返して欲しいとのこと。
なんということ、魔導書なんてモノは中に書いている文字なんて関係ない、その存在そのものに価値があるのだ。
売り飛ばされたらもう追いかける手段はない、今すぐにでも飛び出すべきだ。
しかし、何処へ逃げたのかさっぱりわからない。
けれど探すしかないだろう。
フーケの情報はトリステインにも広まっている。売り飛ばすにはそれなりの時間が必要だろう。
当然のように、討伐に志願する。
すると、キュルケやタバサも一緒に志願した、付いてきてくれるらしい。
ちょっとだけ感動してしまった、不覚……。


「ふーけ、っていうのが、まどうしょをぬすんでしまったらしい
きのうのよる、きょだいなつちのかたまりにのってたひとらしい。ごーれむっていうんだって。
はんにんのめぼしは、もうついたらしい。あれからすがたをみせない、ろんぐびるっていうひとがあやしいって。
ろんぐびるっていうのか、あのひと。
なんとしてでもつかまえなくちゃだめだって。るいずははりきっている。
ごーれむにつぶされちゃって、ぺちゃんこになったらどうするんだろう」
ぼくも、ひとはだぬいであげようとおもった」


それを見てあたし達は唖然とした。
ローブを纏ったフーケ。いや、ミス・ロングビルが木のツタに絡まって宙吊りになっている。
もはやその顔には生気が無く、ただ「あうー」とうめき声を上げるだけだ。
下に落ちているのが杖と……これが魔導書か。
わたしがそれを拾い、キュルケがフーケを釣り上げているツタを焼き切った。
フーケがどさりと落ちるが、ぐてんと全身を弛緩させて横たわったまま、動かない。
どうしようか、と二人に相談すると。このまま縛って連行することになった。
丁度いい太さのツタだし。杖を取り上げてしまえば何も出来ないでしょうしね。
シルフィードの上に乗せて、学園へと向かう。
途中、フーケが復活して暴れ出した。
「ごめんなさいおろしてやめてこわいやめてこないでやめてごめんなさいやめておろしてこわいみえないだれ
みえないこわいだれだれだれなになにやめてなにやめていやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや」
タバサがサイレントを使って黙らせた。
半狂乱になって暴れるなんて、いったい何があったのかしら。
それに、木のツタに宙づりになってた理由も気になるし。
まさか木のツタが襲ってきたと言うわけでもあるまいし。そう言うのは吸血鬼とかの先住魔法の範疇になってしまうものね。
未だにフーケはぱくぱくと何か喋っているようだ、サイレントで声は聞こえない、読唇術の心得はないからわたしにはわからないわね。


フーケを衛士に引き渡して、わたし達三人は学園長室にいる。
魔導書を持っていたわたしが歩みでて、オールドオスマンの机の上に丁寧に置いた。
すると、満足そうに頷いて、オスマン氏はわたしたちにシュヴァリエの称号を申請しておくと伝えたのだ。
シュヴァリエ、それは家名に関係ない。正真正銘功績のみによって与えられる称号だ。
貴族としての称号は決して高くはないモノの。その爵位を持つと言うことは国から実力を認められたという証明になる。
その事にわたしはとてもよろこんだ、それと別に少し複雑でもあった。
なぜなら、今回のフーケ討伐に関しては何もしていないからだ。
何者かがフーケを倒し、宙づりにしていた、それをわたし達が見つけて連行してきただけなのだ。
そう言ったら、キュルケにほっぺたをつねられた。何すんのよ。
「細かいこと気にしてるんじゃないの。くれるって言うんだから貰っておけばいいじゃないの。納得いかないってんなら後で返上しちゃいなさいな」
キュルケのその言葉を受けて、決心した。
うん、納得出来ないなら、自分自身が納得出来るようなメイジになろう。
そう決意して、わたしは自室のドアを開けた。








「ルイズ」
帰ってきたルイズへ、誰もいないはずの部屋の中から声が聞こえてきた。
「おかえり」




「ただいま」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「ゼロとサボテン」をウィキ内検索
LINE
シェア
Tweet
あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ
記事メニュー
メニュー
  • トップページ
  • 携帯用トップ
  • メニュー

  • 更新履歴
  • 新着情報



- 長編(五十音順)
長編(五十音順)
  • あ行
  • か行
  • さ行
  • た行
  • な行
  • は行
  • ま行
  • や行
  • ら行
  • わ行
  • その他

- 長編(話数順)
長編(話数順)
  • 01~04
  • 05~14
  • 15~

- 小ネタ
小ネタ
  • あ行
  • か行
  • さ行
  • た行
  • な行
  • は行
  • ま行
  • や行
  • ら行
  • わ行
  • その他
  • ???


  • 長編(完結)
  • お預かり作品

  • 登録タグ

  • お絵描き掲示板

  • テンプレ
  • 歴代スレ

  • SSのwikiへのまとめ方

  • 避難所
  • 作家専用チャット
  • テスト空間

  • リンク



更新履歴

取得中です。
記事メニュー2

新着情報

取得中です。
人気記事ランキング
  1. 長編(五十音順)
  2. 小ネタ
  3. 異世界BASARA
  4. SeeD戦記・ハルケギニア lion heart with revenger
  5. ゼロのガンパレード
  6. レプリカ・ゼロ
  7. 蒼い使い魔
  8. 長編(五十音順)-06
  9. アクマがこんにちわ
  10. ご立派な使い魔
もっと見る
最近更新されたページ
  • 6時間前

    自騎王(角田けいと)
  • 55日前

    ゼロと損種実験体-04
  • 91日前

    ゼロの登竜門-03
  • 121日前

    ゼロの登竜門
  • 165日前

    毒の爪の使い魔
  • 184日前

    お絵描き掲示板/お絵かき掲示板ログ/278
  • 280日前

    ゼロと魔砲使い-14
  • 280日前

    ゼロと魔砲使い-13
  • 280日前

    ゼロと魔砲使い-12
  • 281日前

    ゼロと魔砲使い-34
もっと見る
人気タグ「メカ」関連ページ
  • ゼロの軌跡
  • Servent 507
  • ウィザーズ・ルーン~雪風の翼~
  • ゼロと電流
  • ゼロの機神 ギガンティック・ゼロ
もっと見る
人気記事ランキング
  1. 長編(五十音順)
  2. 小ネタ
  3. 異世界BASARA
  4. SeeD戦記・ハルケギニア lion heart with revenger
  5. ゼロのガンパレード
  6. レプリカ・ゼロ
  7. 蒼い使い魔
  8. 長編(五十音順)-06
  9. アクマがこんにちわ
  10. ご立派な使い魔
もっと見る
最近更新されたページ
  • 6時間前

    自騎王(角田けいと)
  • 55日前

    ゼロと損種実験体-04
  • 91日前

    ゼロの登竜門-03
  • 121日前

    ゼロの登竜門
  • 165日前

    毒の爪の使い魔
  • 184日前

    お絵描き掲示板/お絵かき掲示板ログ/278
  • 280日前

    ゼロと魔砲使い-14
  • 280日前

    ゼロと魔砲使い-13
  • 280日前

    ゼロと魔砲使い-12
  • 281日前

    ゼロと魔砲使い-34
もっと見る
ウィキ募集バナー
新規Wikiランキング

最近作成されたWikiのアクセスランキングです。見るだけでなく加筆してみよう!

  1. 機動戦士ガンダム EXTREME VS.2 INFINITEBOOST wiki
  2. MadTown GTA (Beta) まとめウィキ
  3. R.E.P.O. 日本語解説Wiki
  4. シュガードール情報まとめウィキ
  5. ソードランページ @ 非公式wiki
  6. AviUtl2のWiki
  7. Dark War Survival攻略
  8. シミュグラ2Wiki(Simulation Of Grand2)GTARP
  9. 星飼いの詩@ ウィキ
  10. ヒカマーWiki
もっと見る
人気Wikiランキング

atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!

  1. アニヲタWiki(仮)
  2. ストグラ まとめ @ウィキ
  3. 機動戦士ガンダム EXTREME VS.2 INFINITEBOOST wiki
  4. ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~
  5. 初音ミク Wiki
  6. 発車メロディーwiki
  7. 検索してはいけない言葉 @ ウィキ
  8. Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
  9. 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
  10. モンスター烈伝オレカバトル2@wiki
もっと見る
全体ページランキング

最近アクセスの多かったページランキングです。話題のページを見に行こう!

  1. 参加者一覧 - ストグラ まとめ @ウィキ
  2. 魔獣トゲイラ - バトルロイヤルR+α ファンフィクション(二次創作など)総合wiki
  3. 鬼レンチャン(レベル順) - 鬼レンチャンWiki
  4. 機体一覧 - 機動戦士ガンダム EXTREME VS.2 INFINITEBOOST wiki
  5. ドンキーコング バナンザ - アニヲタWiki(仮)
  6. チンポ画像収集場 - 検索してはいけない言葉 @ ウィキ
  7. 仕込みマシンガン/仕込み爆弾(遊戯王OCG) - アニヲタWiki(仮)
  8. ヤマダ電機の唄 - アニヲタWiki(仮)
  9. 危険度7 - 検索してはいけない言葉 @ ウィキ
  10. 千鳥の鬼レンチャン 挑戦者一覧 - 千鳥の鬼レンチャン サビだけカラオケデータベース
もっと見る

  • このWikiのTOPへ
  • 全ページ一覧
  • アットウィキTOP
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー

2019 AtWiki, Inc.