「session021」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
session021」を以下のとおり復元します。
*名前のない花
・ウィルソン Lv11
・ミルテ Lv11
・フゥ Lv10
・モアッレム Lv11
・ケロッピー Lv10

*オープニング
フィリップ達が封印図書館から戻り、ウィルソン達がウィンディアで円盤が願いを叶える物である事実を手に入れたころ、
ラインで発見された魔石は現在エルクレストへ移動中だという。

ギルドメンバー全員がラクレールに会した所で、
客人が現れる。

(コンコン・・)
ウィルソンが扉を開けると、そこには全く同じ顔をした二人が立っていた。
ユーリエ・エリシア「今回私たちはナイツオブラウンドに勅命を授けに参りました。
 勅命は神殿教皇からとなっております」
二人から受け渡された勅命は、
神殿のトップである教皇からナイツオブラウンドへ、エルクレストのアルヴィラに会い、そこでとある任務に付いてもらいたいという内容であった。

ギルドメンバーは全員を連れエルクレストに向かう事になった。

*エルクレスト
エルクレストはどことなく物々しい雰囲気が漂っている。
通常時とは思えない程の物流が行き交い、学園には複数の大きな荷物を積んだ馬車が並んでいる。
「まるで、引っ越しのようだ」
学園へたどり着いたメンバーは即座に学長室へ通されるた。
部屋の中にいるのはそうそうたる面々、
エルクレスト学園長であるエルヴィラと学校教員の主要教師陣
エリンディルにおいて伝説と言われる騎士アロンダイト
封印図書館への手引きを行ったディアック・クーガ
さらには神殿関係者と思われる神官と数名の冒険者も集まっている。
エルヴィラ「ご足労ありがとうございます。
 いきなりですが、ナイツオブラウンドに集まってもらった事への説明をさせてもらいます」
エルヴィラ「神殿は遙か昔、魔族が生み出したという魔獣を倒す手段を探していました。
 その魔獣は大都市を丸ごと破壊する程のすさまじさから、ジオディザスター(土地の災い)と呼ばれる事になりました。
 ジオディザスターは250年ほどに一度復活し辺り一帯を破壊し尽くします。
 これだけの事がありながらも、神殿は魔獣の位置を捕獲する事がほとんど出来ませんでした。
 魔獣は休眠状態になった時は石のような形状になるのですが、
 この時の魔獣は魔術的な調査をしてもほとんど補足することが出来ませんでした。
 今回、ふとした事から、魔獣が発掘され、
 それを見通していたかのように教皇へ1つの神託が託されました。
 神託の内容は「ジオディザスターはナイツオブラウンドが打ち倒す」という内容でした」
「今までのナイツオブラウンドの経緯をからしても、あなた達は魔獣と強い関わりを持っています。
 神殿はこの機械を物にするため、魔獣をとす為の作戦にあなた達を投入することにしました」
ウィルソン「ちょっとまってください、いきなりこんな大きな事を言われても、
 少し時間をいただけないでしょうか」

復元してよろしいですか?

人気記事ランキング
目安箱バナー