「イベント90【偵察】」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

イベント90【偵察】 - (2007/06/19 (火) 10:55:19) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

[[戻る>http://www33.atwiki.jp/areb/pages/41.html]] **イベント90【偵察】 ------ 【装備】 ・壁の向こうでも、コーン状の物をあてればかなり音が聞こえる。 【体術】 ・聴覚を最大限利用する。 ・地面の振動にも気を配る。 ・前や下だけでなく、上にも注意する。 【陣形】 ・感覚に優れた者が先行する。 ・すぐ情報を伝えられるように、全員が受け取った情報をうしろの者に伝える。                              (になし@になし藩国) 【体術】 ≪情報収集≫ ・音響探知などから三角法で音源の位置を特定する。 ・五感を使い、特に視覚と聴覚を駆使して探索を行う。 ・偵察地域全体を広く見渡した後、目だったものや気になるものを探す。 ・先入観を排除し、五感で感じたものをすべて拾い上げるよう意識する。 ・足音や声、移動の際の騒音など不自然な音も聞き逃さないようにする。 ・必要に応じて地形スケッチしたり、カメラの映像を送る。 ・足跡や目印などの不自然な痕跡がないかを調べる。 ・反射光やものの影、色、敵部隊の移動の様子を的確に捉える。 ・視界を重複させ見落としを極力なくすこと。 ≪移動≫ ・急に移動したり、姿を現さない。 ・窪地や壁面沿いなど遮蔽物のあるルートをとおり、目立たないように移動する。 ・低い遮蔽物の背後で移動するときは匍匐前進で進む。 ・遮蔽物から遮蔽物の間はダッシュで一気に移動する。 ・物音を立てずに移動したいときは静粛歩行で移動する。 ・敵に発見された場合に備えて退路を確保しておく。 ・退路を複数確保する 【歩兵装備】 ・装備しているものが反射しないように光るものは取り外したり色を塗りつぶす。 ・音を立てそうな装備品ははずしたりテープで止めて固定したりする。 ・大きい武器は何かで包んでおくか、迷彩を施しておく。 ・双眼鏡やスコープ、ナイトビジョンを使う。 【陣形】 ・縦列隊形で周囲360度をカバーするように偵察隊の一人一人が視界を分担する。 ・先頭の兵がポイントマンとして隊を誘導し、後続が側面や後方を警戒する。                            (九重 千景@になし藩国) *偵察系イラスト #ref(http://areb.sakura.ne.jp/i_dress/cgi/file/1182178072.jpg) 偵察中の騎士アイビス (コーラル@になし藩国) ---- **偵察関係のロールプレイ #comment_num2  【編集者】(1:2006/0618 0943 イタ)
[[戻る>http://www33.atwiki.jp/areb/pages/41.html]] **イベント90【偵察】 ------ 【装備】 ・壁の向こうでも、コーン状の物をあてればかなり音が聞こえる。 【体術】 ・聴覚を最大限利用する。 ・地面の振動にも気を配る。 ・前や下だけでなく、上にも注意する。 【陣形】 ・感覚に優れた者が先行する。 ・すぐ情報を伝えられるように、全員が受け取った情報をうしろの者に伝える。                              (になし@になし藩国) 【体術】 ≪情報収集≫ ・音響探知などから三角法で音源の位置を特定する。 ・五感を使い、特に視覚と聴覚を駆使して探索を行う。 ・偵察地域全体を広く見渡した後、目だったものや気になるものを探す。 ・先入観を排除し、五感で感じたものをすべて拾い上げるよう意識する。 ・足音や声、移動の際の騒音など不自然な音も聞き逃さないようにする。 ・必要に応じて地形スケッチしたり、カメラの映像を送る。 ・足跡や目印などの不自然な痕跡がないかを調べる。 ・反射光やものの影、色、敵部隊の移動の様子を的確に捉える。 ・視界を重複させ見落としを極力なくすこと。 ≪移動≫ ・急に移動したり、姿を現さない。 ・窪地や壁面沿いなど遮蔽物のあるルートをとおり、目立たないように移動する。 ・低い遮蔽物の背後で移動するときは匍匐前進で進む。 ・遮蔽物から遮蔽物の間はダッシュで一気に移動する。 ・物音を立てずに移動したいときは静粛歩行で移動する。 ・敵に発見された場合に備えて退路を確保しておく。 ・退路を複数確保する 【歩兵装備】 ・装備しているものが反射しないように光るものは取り外したり色を塗りつぶす。 ・音を立てそうな装備品ははずしたりテープで止めて固定したりする。 ・大きい武器は何かで包んでおくか、迷彩を施しておく。 ・双眼鏡やスコープ、ナイトビジョンを使う。 【陣形】 ・縦列隊形で周囲360度をカバーするように偵察隊の一人一人が視界を分担する。 ・先頭の兵がポイントマンとして隊を誘導し、後続が側面や後方を警戒する。                            (九重 千景@になし藩国) *偵察系イラスト #ref(http://areb.sakura.ne.jp/i_dress/cgi/file/1182178072.jpg) 偵察中の騎士アイビス (コーラル@になし藩国) ---- **偵察関係のロールプレイ(冒険前に指揮者から隊員への言葉とか、各員の気構えとか) #comment_num2  【編集者】(1:2006/0618 0943 イタ)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: