J-ヒップホップ / J-HIPHOP

【ジェーヒップホップ】

ちょっと変わった上品なヒップホップ。Hey! Yo! Check It Now!!

CS版ポップンミュージック10で登場した楽曲。担当キャラクターはRGB

EGOIST / GUzzle
BPM:100
5b-11
N-14
H-24
EX-28
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
(15) (20) (30) (34)
 ヒップホップというジャンルはbeatmaniaでは定番として使われてきたジャンルであり、ポップンにもee'MALLで初めての曲(ラスネール)が登場した。そんなこともあってポップン初出曲では2曲目となるヒップホップは、男性アーティスト・GUzzleからの提供曲となる。ポップなメロディー感覚とストリート感覚が合わさって現代の若者に共感するものがある。ラップがありながらもラブソングでもあり、「~そうな」ものを跳ね除けて自分を見失わないようにしてほしいというメッセージ性が伝わってくる。
 低速でのハネリズム譜面であり、意外とリズム感が問われたりする。ハイパーは随所に出てくる小階段を的確に拾うのがポイントで、曲調の割りに素早い動きが求められたりする。EXも難度が低めだが横移動や規則正しい階段、跳ねた階段が多く出てくるので、リズムに癖があるとはいえ階段の練習には最適な譜面だろう。

  • CS10の曲。アーティストはGUzzle。曲名は「EGOIST」。

収録作品

AC版

CS版
ポップンミュージック10

関連リンク

楽曲一覧/ポップンミュージック10

タグ:

CSpm10
最終更新:2019年01月07日 19:15