このリストは前作までに登場した、解禁していない楽曲がある場合、
現行稼動のポップンミュージックでプレイするためには、特定の方法で解禁させる必要がある楽曲一覧です。
ここに記載されていない楽曲は既に解禁されています。

  • ※解禁されている・されていない状況を明確化させるため、2020/06/24から現時点で解禁ができない曲も記載します。

peace初出

以下の楽曲は、2020/06/25から常時プレイ可能となりました。

ポップンタイムトリップで登場した楽曲・譜面は、2020/08/13から段階的に常時解禁になっていきます。

以下の楽曲は現時点で解禁できる手段はありません。

うさぎと猫と少年の夢初出

2020/01/16から[TRUTH behind U]が常時プレイできるようになりました。
未解禁は[ドーナツホール]のみとなりますが、この曲は[マトリョシカ]をプレイすると次回プレイから出現するため、実質的にすべての曲がプレイできるようになりました。

eclale初出

すべての曲がプレイできるようになりました。

ラピストリア初出

すべての曲がプレイできるようになりました(ただし、[Strobe♡Girl]は2018/03/28を持って削除)。

Sunny Park初出

すべての曲がプレイできるようになりました(ただし、届け!シューティングスター☆は2017/03/28を持って削除)。

FLOOR INFECTION関連

2019/11/07から、Sunny Park~うさぎと猫と少年の夢に登場した全ての曲が常時プレイ可能な状態となりました。