ハッピーJユーロ / HAPPY J-EURO

【ハッピージェーユーロ】

サビがとっても セ・ツ・ナ・イ・の。気持ちも心も凍らせてニューカマー歌姫「めぐみ」登場

ポップンミュージック11で登場した楽曲。担当キャラクターはジュディ(11-1P)。

frost / めぐみ
BPM:152
5b-10
N-18
H-30
EX-36
新難易度
5Buttons NORMAL HYPER EXTRA
× 24 36 42
 身も心も凍るような愛に満ちあふれた、切ない感じのユーロ。新鋭の(?)アーティストであるめぐみ(*岡めぐみではないらしい)がボーカルで、切ない感情を歌っている。アッパーで突き抜ける感じの打ち込み系だが、サビからブレイクビーツっぽく今までにないような、ユーロの典型的な形である4打ちから外れるところが新鮮味を感じる。相変わらず、ユーロ系の楽曲は大衆受けしやすいジャンルといえるだろう。サントラに収録されているロング版は、なんか微妙なところもあるが……。
 イントロと2サビにあるリズム押しをきっちりとこなせるようにしたい。ハイパーは変則交互押しと同時押しをしっかりと拾っていけば、レベルの割には比較的楽。EXは結構癖のある配置で、右側が5→9の高速移動での変則交互押しを要求されたりする箇所があったりと、若干個人差が生じるだろう。素早い手の動きが出来ないと、終盤が回復とはいえ苦しい。垂直押しや指押しの練習にも使えるので、クリアしてもやりこんでおいて損はないはずだ。

  • ポップン11の新曲『frost』のジャンル名。ちなみに担当キャラはジュディだが、今回はTЁЯRAではなく、めぐみさんが歌っている。
    ちなみに私は、ジュディの担当曲はTЁЯRAが歌っていると信じて疑わない人です。
  • ゲーム版では、サビ部分でDes-ROWがハモっている。
    (11サントラ収録ロングバージョンには無い)

収録作品

AC版
ポップンミュージック11からの全作品

CS版
ポップンミュージック11

ロング版収録

pop'n music 11 AC・CS pop'n music 9

関連リンク

[[]]

楽曲一覧/ポップンミュージック11

タグ:

pm11
最終更新:2017年08月05日 07:36