雑談日和 > 97日目

  • ここまでの(ry
    ・橙色は神敗退カラー?
    ・小説の書き方について
    ・スピード狂時代について如何なものか
    <チラ裏>海城、どんだけお前はV逸しとんねん。</チラ裏> -- あらすじ:島田真北 (2010-08-30 06:38:39)
  • 後2日で8月は終わりますが今年の夏休みは如何でしたか?! -- TigerKing (2010-08-30 06:43:13)
  • やたら疲れた。電車も撮れたけどさ。
    今日も300系撮りに行きたいが、夜に同窓会がある。 -- ひらお (2010-08-30 10:43:09)
  • 従業員の六月がバトロイに行ったっきり帰ってきません、どうすりゃ良いのでしょうか。 -- 銀髪猫74 (2010-08-30 11:10:20)
  • とおもったら帰ってきました、空気嫁!! -- 銀髪猫74 (2010-08-30 11:11:05)
  • 何もありませんでした。バイトがある以外は暇だったのでひたすら秋狼記書いてました。
    うちの役者達がすぐに帰ってきます。どうすりゃ良いのでしょうか。 -- サンダース (2010-08-30 11:16:27)
  • おい、やめろ馬鹿(←ブロント語です)、『どうすりゃ良いのでしょうか。』がネタとして流行ってしまうでしょうがー!!どうすりゃ良いのでしょうか。← -- 銀髪猫74 (2010-08-30 11:44:19)
  • 見事な定型文だと感心するがどこもおかしくはないな(謙虚) -- サンダース (2010-08-30 11:49:42)
  • サンダースさんがあまりにも謙虚過ぎてどうしても憧れちゃいます。どうすりゃ良いのでしょうか。 -- 銀髪猫74 (2010-08-30 11:50:55)
  • 夏休みが終わると考えるだけで泣けてきます。でもまた麻雀ができそうというメリットもあって複雑です。どうすりゃ良いn(ry -- サンダース (2010-08-30 11:59:30)
  • あうぅぅぅ・・・・・
    めんどくさい宿題だけ残してたら読書感想文という越えられない壁が現れてしまった・・・
    あと(今日を入れずに)1日でどうしろというんだ・・・
    PCからのコピペは確実に(親に)ばれるとして・・・
    だめだ対策が思いつかない・・・orz -- 幽胡蝶 (2010-08-30 13:50:57)
  • 私も苦手です、それ。
    まずは読書感想文を書きやすい本をネットで調べて、すぐに買ってきて読むんだー。 -- サンダース (2010-08-30 13:55:59)
  • 幸いながら、読書感想文はないが、本は読む。


    駄目だ、フウキンさんが追い付けない……
    このままスピード狂の優勝かよ……… -- ひらお (2010-08-30 14:01:09)
  • バイトの面接に履歴書を忘れてしもーた、オワタ\(^o^)/www、もうやだwwwどうすりゃ良いのでしょうか。 -- 銀髪猫74 (2010-08-30 14:03:01)
  • 残念ながら、手遅れですな。持ち物確認は念入りに。 -- サンダース (2010-08-30 14:11:42)
  • 読書感想文はもう内容を知ってる三国志で終わらせましたwwwww -- SBRH (2010-08-30 14:17:31)
  • ミ ズ チ 優 勝 確 定 ! ま た ス ピ ー ド 狂 か !
    …………ズバットさん以外全部スピード狂じゃねぇか。
    それはずるいwだが本を知らない方が悪い!
    親がバイト許可してくれません。 -- ひらお (2010-08-30 14:31:01)
  • そもそも進学校は基本的にバイト禁止…… -- サンダース (2010-08-30 14:33:06)
  • ......(ついこの間6連敗した奴)
    てか進学校の中でも2番手か3番手はたいてい校則厳しい。
    バイト禁止と携帯使用禁止はもちろんのこと
    女子白ソックスはないわ・・・・ -- 石坂線の鬼神 (2010-08-30 14:36:45)
  • 何故そうなる…… スカート丈ならまだしも……
    スピード狂禁止大会はやりたくない。 -- ひらお (2010-08-30 15:05:49)
  • 良いこと思いついた。スピード狂オンリー大会をやればいいんだ!それがいい!早さが足りる!周りがスローリィー!(ぉ -- Mr・H (2010-08-30 15:09:20)
  • ちなみに滋賀県はスカート丈が短いから他県から盗撮しにくるアホがよく来るらしい。


    海城ェ・・・こんなにも勝てないし、会心も出ないから
    台詞も下位心に近いものにしようかな・・・
    ま、空欄には絶対しないけど。いわば技名省略。


    スピード狂大会候補者
    オスパー支那ハヤテ物置偽MAX・・・・ -- 石坂線の鬼神 (2010-08-30 15:11:33)
  • スピード狂大会候補者 私の場合は・・・
    プリン、ミネア、ミレーユ、スライム(!?)
    ただしヤノティナとククール、てめーらはダメだ。 -- 砂上ユキ (2010-08-30 15:14:17)
  • スピード狂?
    SRBHサジちゃんかな? -- SBRH (2010-08-30 15:27:17)
  • ソニックしか出せない。
    滋賀県の女子高生涙目wwそんな短いのかよww -- ひらお (2010-08-30 15:28:10)
  • スピード狂とバトロイファンの期待を裏切った旅客機? -- 石坂線の鬼神 (2010-08-30 15:33:57)
  • そのかみきゃらは封印だろ……
    スピード狂の定義:速40以上、攻撃25以下 -- ひらお (2010-08-30 15:39:08)
  • ダイスオーにでたらたぶんスカイゾクセイ -- 石坂線の鬼神 (2010-08-30 15:40:45)
  • 夏の犯罪者忘れてた!! -- SBRH (2010-08-30 15:41:35)
  • だったらその夏の犯罪者と元同型も・・・
    え?ドッジ厨に人間パノラマカーで尾張四聖獣の中の人?あんな凡退しかできないダメファイター知りません。 -- 石坂線の鬼神 (2010-08-30 15:44:00)
  • 最近自重した箱騎士は・・・・・・微妙。 -- SBRH (2010-08-30 15:55:28)
  • だるい しごと つかれる ZE▼ -- 魔理沙 (2010-08-30 16:01:44)
  • スピード狂大会って次期のWBR?! -- TigerKing (2010-08-30 17:55:29)
  • 番外編で出たりして。てかまたシェゾか!!
    ダイスオー……
    0系ひかり1号:スカイ
    300系こだま:シー
    500系のぞみ:スカイ
    D51‐498:ランド -- ひらお (2010-08-30 17:58:04)
  • またシェゾですねえ。
    うちの朧月夜は実質決勝ラウンド最下位ですが、最後点取れたからいいや。
    でも、次回参戦は二人にします。 -- うまかぼう (2010-08-30 18:02:37)
  • シェ、シェゾだ!シェゾが出たぁーーっ!!!


    各選手のコメント
    真北「(シェゾの優勝について)結局最後はKOB、この展開第二回でも見たような・・・」
    相本「(ミズチの準優勝について)呆れるほど強い・・・・」
    中原「(SOS団の3位について)ああ・・・もう俺は兵庫県代表なんて名乗れない・・・」
    江藤「(海城の4位について)あれだけ優勝できなかったのに4位って・・・」
    星川「(サタンとフウキンの同率5位について)もしフウキンが決勝最初のシーズンで点が取れていたら、優勝は十分可能ありえた。」 -- 石坂線の鬼神 (2010-08-30 18:06:05)
  • 最後のVがなければミズチが勝ってた。フウキンさん……… -- ひらお (2010-08-30 18:08:19)
  • 又魔理野にシェゾが出たぁーーー!
    決勝戦に出れなくて残念だったけど次回は決戦に出れる強者を組む予定です! -- TigerKing (2010-08-30 18:08:58)
  • そういえば わたしの ところの きゃぷてんって
    じつは いないんだよね きまらないし。 
    ちなみに マリオは ちがうぜ。 -- まりさ (2010-08-30 18:11:04)
  • かいじょう おすぱーより うえに たったから
    そろそろ しゅしょう こうたい させようと おもってるけど
    あまりにも ではいで かてないから みおくりしようと おもっている。 -- いっさかせんのきじん (2010-08-30 18:12:34)
  • くにお ういるすが はっせい!
    あやややや わたしも ひっかかって しまいました。 -- あや (2010-08-30 18:15:17)
  • きしんくん!つぎのWBRはいつのよていですか?! -- たいがーきんぐ (2010-08-30 18:16:47)
  • よくわからんが精神的な疲れがいきなりどっと出てきた…WBR?携帯が2日止まった時点で勝負は棄てた。


    そんな事よりウォーズ板の話しようぜ!!
    -- 銀髪猫74 (2010-08-30 18:17:19)
  • TKスルー推奨、以上 -- 銀髪猫74 (2010-08-30 18:17:40)
  • というわけで また しゅしょう せんきょを やろうと かんがえている


    しってるか? きゃぷてんの きめかたは みっつに わけられる
    ・いちばん きゃりあの あるやつ
    ・みんなが きゃぷてん
    ・おうえんしている ふぁんに にんてい -- いっさかせんのきじん (2010-08-30 18:18:54)
  • OmaerawwwwwwwwwZenbuHiraganaNiSurunjaanaiwwwwwwYominikuiDarougawwwwww
    Leader?BultutyakeKimetemoImiGanii、ANaraIrugana!! -- Ginpatuneko74 (2010-08-30 18:24:52)
  • ちょwww銀猫氏・・・全部英語orローマ字じゃねぇか!読みにくいったらありゃしない(ひらがなオンリーでもある程度読める人) -- Mr・H (2010-08-30 18:29:45)
  • イヤハヤ……平仮名ニ対抗スル二片仮名トハ安直ダト思イ、斜メ上ノ露磨字ヲ使オウト思ッタ次第故 -- 銀髪猫74 (2010-08-30 18:35:48)
  • ろーまじって よみにくい。 -- あや (2010-08-30 18:40:14)
  • (右から左に読む)
    るみてしま読に左←右は俺なんそ -- geq (2010-08-30 18:41:05)
  • どうかん。
    まだ ひらがなの ほうが むかしの げーむの
    めっせーじ っぽくて よみやすい。


    てかどこの せんぜんだ -- いっさかせんのきじん (2010-08-30 18:42:04)
  • (右から左に読む)
    氏神鬼<
    だ何事のちっどの左←右の俺と名仮片の氏47、がんれ知もか事な計余 -- geq (2010-08-30 18:45:23)
  • 难读感到为难但是,有趣,不过 -- うまかぼう (2010-08-30 18:46:29)
  • おおっ!鬼神はんならわかってくれると思ったで!!ま、結論いつも通りっちゅーのが一番わかりやすいっちゅーわけや!ほんならjixはんに沖縄弁で喋ってもろうのめ面白そうやな。 -- 銀髪猫74 (2010-08-30 18:47:32)
  • どっちも それっぽい -- いっさかせんのきじん (2010-08-30 18:47:59)
  • Bien que je sois bon quelquefois, il n'y a pas le d'une part de la signification lorsque je deviens aussi trop dans ce chemin et suis désagréable.Parce que je suis intéressant, je suis bon. -- うまかぼう (2010-08-30 18:48:17)
  • (右から左に読む)
    氏神鬼<
    タシニトコルミテネ兼、トコノソッイ -- geq (2010-08-30 18:51:04)
  • わたしの せいだ…。
    (正直、此処までになるとは思ってなかった、反省している) -- まりさ (2010-08-30 18:54:04)
  • うまかぼうさん。
    反応できる 人が いませぬ。▼ -- ふみ (2010-08-30 19:31:41)
  • 悪ノリしちゃいました・・・^^ -- うまかぼう (2010-08-30 19:40:31)
  • ユルサジ!サデドン、ウォーズね………
    神だと思う演出とか?出るとわくわくするキャラとか? -- ひらお (2010-08-30 20:16:27)
  • そろそろ自分の作者名を変えようと思っているのですけどいいですか?駄目だったらこのままにします。 -- SBRH (2010-08-30 20:24:52)
  • いいんでね?頻度に変えなければ問題なし。 -- ひらお (2010-08-30 21:45:05)
  • けをなたろ。
    ぐをかづしお?
    ↑こいつを読めるかな?
    ヒントは五十音順 -- jix (2010-08-30 21:57:13)
  • うまかぼうさんの言語力にパルパルせざるをえない……!
    こんにちわ。
    げんきですか? -- サンダース (2010-08-30 22:12:44)
  • それはわからない………
    ちょっと記事作る。 -- ひらお (2010-08-30 22:26:13)
  • あたり。 -- jix(本人) (2010-08-30 22:32:10)
  • どうしてそうなった!? -- 銀髪猫74 (2010-08-30 22:34:37)
  • 五十音順で前にある文字を使ったのさ!
    (例:か→お、す→し)
    じゃ次
    「0・1」、「4・1」、「3・2」、「6・1」、「2・3」、「9・5」、「6・5」、「7・3」、「9・1」。 -- jix (2010-08-30 22:41:25)
  • わたしはくろほむら。 -- サンダース (2010-08-30 22:46:36)
  • なるほど、まったくわからん -- 銀髪猫74 (2010-08-30 22:50:24)
  • ちょっと自分の暗号化に自信なくした。
    あたり。
    ヒントは携帯さね -- jix(本人) (2010-08-30 22:51:09)
  • ああ納得……ってよく考察したら私が構想してるモバルス信号法とドッコイ被ってるじゃあないか君ィ! -- 銀髪猫74 (2010-08-30 22:52:43)
  • ちなみにモバルス信号法でやるとこうなる。


    44444*.444444.22222.11.2.666.444444.44444.999. -- 銀髪猫74 (2010-08-30 22:55:24)
  • ってか今気付いた、モバルス暗号法のハズがモバルス信号法になっとった!!おのれゴバックマン!! -- 銀髪猫74 (2010-08-30 22:57:42)
  • どっこいかふっとる
    ーー・ーー ー・ー・ー ー・ー・・ ・・ ー・ー・ー ー・・ー ・ーー・ー
    これで良かったかなー、と。 -- サンダース (2010-08-30 22:58:17)
  • まさかっ!?それはモールス信号!? -- 銀髪猫74 (2010-08-30 22:59:19)
  • モールスもこうやって書くと綺麗です。 -- サンダース (2010-08-30 23:09:14)
  • よし最後だ。
    トマト、緑茶。
    ヒントは「イメージの二番目」 -- jix(本人) (2010-08-30 23:11:38)
  • わ、わからない……だと……!? -- サンダース (2010-08-30 23:20:27)
  • 答え
    1、連想するものを考える
    トマト→あかい
    緑茶→しぶい
    2、そこから二番目の字を抜き出す
    あかい→か
    しぶい→ぶ
    3、繋げる
    かぶ
    これは人によって連想するものが違うからわからなくて当然かもしれない。
    -- jix (2010-08-30 23:36:09)
  • どっからどこまでが編集希望なのよ?ってカンジで溢れています。
    代理編集板に日付を付けちゃダメかしら? -- ふみ (2010-08-31 01:51:39)
  • jixさん! 緑茶→みどり
    なのでは?!
    ほかにもピーマン→みどりっぽいがありますよ! -- TigerKing (2010-08-31 06:48:37)
  • 話を斬るぜ………
    今世紀最強の神ハイタイヤーは? -- ひらお (2010-08-31 10:37:14)
  • 候補1:初登録黒星と四連勝凡退をやってのけた世界の破壊者
    候補2:橙色は神敗退の象徴とさせた魔女
    候補3:スピード狂が台頭している時代に早くも黒星4回のダメゴリラ?
    候補4:黒星9回でWBR最下位経験のある勝てない橙色の元祖
    候補5:黒星4回でダブルV逸とトリプルV逸も喫した巨人軍のエース(笑) -- 石坂線の鬼神 (2010-08-31 10:47:12)
  • wwwwwこれは難しい………
    黒四コンボを喫し、黒星5回の似非皇帝?
    初登録から三連続で神敗退をやらかした音速旅客機? -- ひらお (2010-08-31 10:53:16)
  • 他にも・・・
    候補8:部品の何もかもが寄せ集めのダメラルド2世の迷列車滋賀県代表?
    候補9:初登録で四退、そして2回目でハッタリックをやらかすヒーローカードになるなんて10年早いライダー? -- 石坂線の鬼神 (2010-08-31 11:02:20)
  • 害は初登録黒星ですぜ。って何かまりのにいるー!?
    0系は唯にカモられてます。
    二者関連の神敗退に定評がある空気新幹線?
    初登録V5という快挙を成し遂げながらも、直後に神敗退連発? -- ひらお (2010-08-31 11:05:08)
  • そう、スーパー1優勝記念のアンロック。 -- 石坂線の鬼神 (2010-08-31 11:22:29)
  • 当時黒星だったてつを………ガンバライドベースですな。スーパー1も然り。 -- ひらお (2010-08-31 11:30:28)
  • 若干MUGENも含まれてたりする。 -- 石坂線の鬼神 (2010-08-31 11:31:11)
  • ………まぢ?
    原作仕様:V3、BLACKRX、龍騎、電王
    ガンバライド仕様:ショッカーライダー、ディエンド
    両方:シャドームーン、ディケイド、W -- ひらお (2010-08-31 11:43:39)
  • ハッ!斬られる! -- ひらお (2010-08-31 14:58:46)
  • オイ…まさか皆今の歳になって夏休みの宿題を全力で終わらそうとかどうとかじゃなかろうな!?今だに溜め込み癖治って無いと!? -- 銀髪猫74 (2010-08-31 16:10:01)
  • ♪~(日記以外全部終わっている。と言うか日記書くのめんどくさい。) -- Mr・H (2010-08-31 16:16:57)
  • リュウガァ!!……あれ、ウォーズ板の話は? -- ひらお (2010-08-31 18:14:15)
  • 初っぱなからぶった切っておいて何を………。ぶった切ったのはひらお氏じゃないが。


    いやはやぁ、OVA版に集まらんね。 -- 銀髪猫74 (2010-08-31 18:32:40)
  • 切ったの俺じゃねぇよww


    うーむ、ちょっと俺はモチベーションが上がらない……… -- ひらお (2010-08-31 18:35:09)
  • 極秘計画\(^o^)/
    親がPCリサイクルに出しちゃった。(故障してた為)
    まぁ幸いながら、鉄道写真のデータはバックアップしてくれたけど。


    曙モデルの少女ですと…


    ウォーズ板において好きなキャラ?ザンディグやスーパー1。
    そうめんが逝っとけダイヤで轢かれるの迷シーン。 -- ひらお (2010-08-31 19:39:12)
  • そうめん板シリーズ珍プレー
    1、逝っとけダイヤで轢かれまくるそうめん
    2、怪傑播磨王に変装するDPS三馬鹿
    3、そうめんサッカー -- 石坂線の鬼神 (2010-08-31 19:44:24)
  • 1.DDB登場、リリースしまくる
    2.そうめんリサイタル
    3.ガン逃げするそうめん
    敢えて被らないようにした。
    BLACKRXとシャドームーンとスーパー1のドット消えた俺涙目。 -- ひらお (2010-08-31 19:51:59)
  • 焼き鳥そうめん撃破66匹目ヘターレのキャラ崩壊っぷりは神
    (バトロイのヘターレが何仕様かは知らんが(恐らく人造人間編以降)) -- ゴム (2010-08-31 20:09:04)
  • それがTKクオリティ。原作レイプに定評がある。
    ひらお軍もキャラ崩壊やるがねー! -- ひらお (2010-08-31 20:11:42)
  • うちの軍は……そんなの無いかも。なんか昔の自分がアホみたいだ。 -- 快斗 (2010-08-31 20:12:44)
  • TK軍だから仕方ないから、却下。


    あと影月団の星も迷シーン。 -- 石坂線の鬼神 (2010-08-31 20:15:14)
  • じゃあ俺が思うバトロイウォーズ迷シーン(10話以降)
    1.ウザイアン(ブライアン)の初登場
    2.リリアがアレックスとBコンコルドを〆るトコ -- ゴム (2010-08-31 20:19:49)
  • そしてあれは後のネタームーンである……
    正直、参加者が少なくて涙目だった。
    ナップフォードでのライダー少年隊の応援も迷シーン(?)。
    ウザイアンは迷シーンwwwてか被弾時のあれ何www -- ひらお (2010-08-31 20:20:56)
  • あとアホ狐の子供(特にこいつ)に対する嫌がらせは毎回・・・ -- KIJIN ARMY (2010-08-31 20:24:05)
  • そうめん無印の塩酸仕込みは迷シーン。でもその後が………
    ナップフォード戦は名も迷もあるから困る。 -- ひらお (2010-08-31 20:26:28)
  • ああ、あと紅魔館爆撃も。 -- 石坂線の鬼神 (2010-08-31 20:28:01)
  • あれは………え?黒歴史?TK軍が出るシーンですよ。
    スーパー1初登場は今でも覚えてる。 -- ひらお (2010-08-31 20:32:08)
  • 私としては曙も呪われていたと思うので、ニクォルもそんな感じです(えっ)。
    ザンディグも一緒にライフ50に参戦 -- うまかぼう (2010-08-31 20:34:44)
  • 負けぼのとか言われてたしねぇ………
    LIFF50にはウザ鳥糞うめんがいます。ウザイ台詞の限度を試したキャラ。
    そこでだ。バトロイにおける曙みたいな選手は? -- ひらお (2010-08-31 20:40:14)
  • やっぱりタイムリーな選手としたら黒星ゴリラ?じゃね? -- 石坂線の鬼神 (2010-08-31 20:42:49)
  • ひらお軍:桜木ドンキー?
    うまかぼう軍:アリテ
    鬼神軍:星川弘
    砂上軍:ククール
    ゴム軍:E3系こまち
    黒星ゴリラ言うなwww -- ひらお (2010-08-31 20:44:39)
  • で、ひらお軍は神敗退タービー。
    害、猿、ヒューン、ポンコツド……次は潮風と似非皇帝か……? -- ひらお (2010-08-31 22:04:41)
  • いつかやろうかな・・・鬼神軍でも。


    出場者候補
    ヒューン馬、江豚、迷列車滋賀県代表、那智狸、軍国絡繰、四退女王・・・ -- 石坂線の鬼神 (2010-08-31 22:07:50)
  • で、神敗退やらかした奴は第二回汚名返上WBRに出場。
    って俺は開催できないがねー!! -- ひらお (2010-08-31 22:09:47)
  • ビジョンww -- サンダース (2010-08-31 22:30:57)
  • でもやっぱり神敗退カラーの元凶はこいつらだろな。


    意外と浸透しやすいTK構文www -- 石坂線の鬼神 (2010-08-31 22:32:31)
  • 構文になるくらいなので、全部埋まっていれば様式美になり得ますね。もしかしたら。 -- サンダース (2010-08-31 22:33:24)
  • それは「時速〇〇km!ファーン!」並にメジャーな様式だった……
    0系ひかり1号は会心以外が全部様式だと思う。
    台詞改革のときも、敢えて0系ひかり1号だけはそのままにした。
    橙色の件は確かに奴がいけない。 -- ひらお (2010-08-31 22:38:09)
  • ついカッ(ry -- ふみ (2010-08-31 22:46:02)
  • てかポンコツドの逃走台詞w -- 石坂線の鬼神 (2010-08-31 23:02:20)
  • 結構前からあの台詞はあるぜ………敗退時だったけど。
    桜木 何故 勝てないん? -- ひらお (2010-08-31 23:12:34)
  • 桜木だから(ry
    ひらお軍三弱新人:ポンコツ、害、ダソキーユング -- 石坂線の鬼神 (2010-08-31 23:15:32)
  • ピチューンリンクも入れて4弱だね!皮肉にも、体力同じ…… -- ひらお (2010-08-31 23:30:10)
  • ウォーズ板の話題の短さに全私が泣いた、つーか待て、なんで私がテッカマンブレードになっとるんだ!!
    そしてこの回、焼き鳥そうめんが消滅した回でもある。 -- 銀髪猫74 (2010-08-31 23:36:40)
  • 何か最近そうめんが魔理野に出てないみたいやけど何故?! -- TigerKing (2010-09-01 06:59:07)
  • そんなもんお前には関係ない話だろ。 -- 石坂線の鬼神 (2010-09-01 07:00:13)
  • まあそうやなあ!関係ない話しんとくわ! -- TigerKing (2010-09-01 07:08:45)
  • だから「そうやなあ!」で毎回済ますなや!!! -- 石坂線の鬼神 (2010-09-01 07:10:15)
  • そうやなあって簡単に済まさないわ! -- TigerKing (2010-09-01 07:17:07)
  • TKェ………
    ヒューン四退→ポンコツド黒星→害四退→似非皇帝黒星  なにこの神敗退リレー。 -- ひらお (2010-09-01 08:06:05)
  • ピチューンリンク四退→ポンコツド黒星→害追い付かない程度の反撃で四退→似非皇帝黒星→ズバット四退→那智狸四退&御園生四退→スバル黒星
    これはひどい神敗退リレー!! -- ひらお (2010-09-01 12:18:43)
  • 期待を裏切らないダメっ子、はやてさん!
    そう、私は自分のスタイルを忘れていた……私は本来、重戦車スタイル……! -- サンダース (2010-09-01 12:21:23)
  • あぁ、そんなのもあったっけ……
    スバルとか神ハイタイヤー候補だろ。あ、ゴリラは神ハイタイヤー認定な。 -- ひらお (2010-09-01 12:24:41)
  • 御園生も認定したいところだがハッタリックした回の記録がないんだよな・・・・ -- 石坂線の鬼神 (2010-09-01 12:25:39)
  • ハッ!ルナトリガー……!!奴も橙の呪いに……
    桜木も高難易度は達成してないんだよなぁ……… -- ひらお (2010-09-01 12:29:27)
  • でも歴代にはそこそこ橙色もいるという。 -- サンダース (2010-09-01 12:30:52)
  • でも黒星だけとか四退だけというのも認定し難いし
    いろいろ達成しているというのが神ハイタイヤーだと思うんだよね。 -- 石坂線の鬼神 (2010-09-01 12:32:16)
  • うん、良くも悪くも。ディケイドやポンコツド、潮風……
    桜木は神敗退連発してるが、高難易度はない。 -- ひらお (2010-09-01 12:34:22)
  • 思えばピカチュウも橙色なのに全く注目されないェ………!!やはり手堅い結果の父ちゃんは空気なのかッ!!ピカチュウは犠牲になったのだ……そう……話題性のあるヤツの犠牲にな…… -- 銀髪猫74 (2010-09-01 13:27:58)
  • だって神敗退してないから・・・ -- 石坂線の鬼神 (2010-09-01 13:28:40)
  • ・神敗退しない
    ・バトロイにあまり出ない
    ・普通め
    だからね。魔理野で6連勝やってたり、74軍だと上位なのだが……… -- ひらお (2010-09-01 13:39:27)
  • 別に神敗退しなくたって良いじゃないですかァーーーーーーッ!!!橙色が普通に活躍出来て何が悪いッ!!!良いぜ……そっちが橙色は負ける運命ってんなら……まずはその幻想をぶち殺s!! -- 銀髪猫74 (2010-09-01 13:40:56)
  • 出さないキャラが地味なのは宿命。ほら、こいつ?とか………
    神敗退しない橙でも、こいつ?は地味だし…… -- ひらお (2010-09-01 15:51:40)
  • 数としては
    神ハイタイヤー>中堅・強キャラ
    だから、地味として扱われざるをえない。 -- 石坂線の鬼神 (2010-09-01 16:02:05)
  • 橙クウキ四天王:201系中央線?ピカチュウ?115系高崎線?中原誠
    桜木「ねすをきた!勝つる!」 -- ひらお (2010-09-01 16:44:36)
  • ここまでの神敗退リレーは
    ピチューンリンク四退→ポンコツド黒星→害追い付かない程度の反撃で四退→似非皇帝黒星→ズバット四退→那智狸四退&御園生四退→スバル黒星→阪神ネス&DDiaBダブルV逸→アサギ追いつかない程度の反撃で四退→ブランドー四退 -- 石坂線の鬼神 (2010-09-01 16:54:51)
  • 次にバイパーΔハッタリック。そして桜木黒星へ……… -- ひらお (2010-09-01 17:17:07)
  • でもドッペルだから判別できん・・・ -- 石坂線の鬼神 (2010-09-01 17:19:44)
  • そうなんだよなぁ…… 桜木は黒星になってくんねぇかなぁ……
    次のネタームーンできた。次に出します。 -- ひらお (2010-09-01 17:24:07)
  • ブランドーやっぱヘタレだーーーッ!! -- 銀髪猫74 (2010-09-01 17:54:19)
  • 流石は桜木!期待を裏切らなかった!
    まだまだ続く神敗退リレー……… -- ひらお (2010-09-01 18:06:02)
  • マテ、今日のネタームーンは末期色特集か? -- 石坂線の鬼神 (2010-09-01 18:14:15)
  • いや、台詞はそんな末期色じゃない。でもいつかやろうかな……… -- ひらお (2010-09-01 18:21:12)
  • でも元ネタが・・・ -- 石坂線の鬼神 (2010-09-01 18:21:58)
  • で、気付いたら意識せずとも末期色特集になってましたとさ。 -- ひらお (2010-09-01 22:39:25)
  • おぉっ、デ杯で神回フラグ………中原がヒューン落としてねすをVと予想。 -- ひらお (2010-09-01 22:50:31)
  • むしろここはブロリリアがVで鬼神軍としてハンター連合として二重ダブルV逸になりそう。 -- 石坂線の鬼神 (2010-09-01 22:54:59)
  • まさかの、おさむし連勝→TK出場→TKがV とか……… -- ひらお (2010-09-01 22:57:42)
  • そ・れ・は!マジ誰・と・く!(タトバコンボの譜) -- 石坂線の鬼神 (2010-09-01 22:59:30)
  • まぁたった今消えたが。 -- ひらお (2010-09-01 23:03:30)
  • 結果:一番誰得な結果
    笑えよ。神敗退タービーはいつまで続くか…… -- ひらお (2010-09-01 23:21:10)
  • ひでぇ・・・結局今日の鬼神軍はダブル四退ダブルV逸×2
    しかも明日はダメラルド2世?が登板予定・・・ -- 石坂線の鬼神 (2010-09-01 23:31:08)
  • あまりに酷かったから、こだまのステータス変えた。22/28/23/27。恐らく原作再現寄り。
    てか今日の神敗退率異常だろ。主犯格はアサギ様と猿。 -- ひらお (2010-09-01 23:45:32)
  • ちがう!主犯格は鬼神軍だろ? -- 石坂線の鬼神 (2010-09-02 00:00:54)
  • いや!猿の黒星がクライマックスだった!そしてポンコツドと似非皇帝も!
    デ杯出れただけマシなんだぜ!!
    ………ってあら?今日の鬼神軍て一名除いて全員神敗退じゃ……… -- ひらお軍 (2010-09-02 00:03:23)
  • METRA1200迷列車香川代表の2名だけが真凡退。 -- 石坂線の鬼神 (2010-09-02 00:06:51)
  • そしてひらお軍でデ杯出れたのはヒューンと潮風。てか潮風、神敗退フラグだったのに……… -- ひらお (2010-09-02 00:08:58)
  • 話変わるけどケータイで通過するサンダーバード号の撮影に失敗したりするけど
    皆さんはケータイで列車を旨く撮影できますか?! -- TigerKing (2010-09-02 06:52:07)
  • ケータイなんて使い物にならん。
    シャッター反応遅いし、走行中だと被写体が歪んでまう。 -- 石坂線の鬼神 (2010-09-02 06:56:44)
  • そうか!僕が写したらサンダーバードの真ん中の車両が写ってしまった! -- TigerKing (2010-09-02 07:02:31)
  • そのうえシャッタースピード遅いからブレやすい。 -- 石坂線の鬼神 (2010-09-02 07:04:33)
  • 僕はブレなかったで! -- TigerKing (2010-09-02 07:10:06)
  • 携帯は止まってるの撮るぐらいしか使えない。
    後、シャッター切るの遅いし。
    神敗退タービー再開。 -- ひらお (2010-09-02 08:04:12)
  • 話題。Marinonet.でどれほど試合見る?俺はだな……
    ・台詞が気になったキャラの試合は基本見る
    ・神敗退した試合
    ・気になったキャラが参加してるデ杯
    ・自己最高記録に関わる試合
    ここら辺りかな。ネタームーンのネタ練るは結構見ます。ネタにできそうなキャラがいる試合なら。 -- ひらお (2010-09-02 13:57:08)
  • そうだ、自身のキャラが参加してるデ杯は見るね。 -- ひらお (2010-09-02 15:57:55)
  • 負けた試合はほとんど見ない俺・・・・・・。しかし、うちの軍は強いのが教祖様くらいしかいない!!!
    ボックスナイト「俺は!?」 -- 快斗 (2010-09-02 16:04:22)
  • 強さ:ドナルド>ボックスナイト>快十>サージタウス>その他
    バランスのダークドレアムは対象外。 -- ひらお (2010-09-02 16:21:42)
  • 俺は!?
    快斗「ダークドレアムの能力変更するか。ってか、ボックスナイトなんかLIFE50バトルロイヤルで2連続で歴代入りした自重しないだけのモンスターだろ。」
    ボックスナイト「それでいいだろ!!!」 -- デュラン (2010-09-02 16:25:34)
  • デュランはBOSSバトルロイヤルでいきなり5連勝しただけ。正直負けてほしかった -- 快斗 (2010-09-02 16:26:22)
  • そんなわけなのでネガティブなダークドレアム様を登録。会心の一撃は・・・・・・アレだ。 -- 快斗 (2010-09-02 16:42:42)
  • 試合観る
    1、ネタームーンの試合
    2、自キャラが出てるデ杯
    まぁそんなもん。 -- 石坂線の鬼神 (2010-09-02 16:47:53)
  • まさか、ザンディグにミュータがネタにされてるとは!特にミュータに驚き。 -- うまかぼう (2010-09-02 16:54:44)
  • ネタームーンはリサーチの鬼です。多分。
    ちょっとお野菜ドレアム?出してくる。 -- ひらお (2010-09-02 17:21:40)
  • 私が見る試合は……
    自軍のキャラが出ている試合
    ネタームーンがいる試合
    ぐらいかな。自軍でもヤノティナの時は軽くスルーしたい気分。 -- 砂上ユキ (2010-09-02 17:25:15)
  • 大馬鹿魔神お野菜ドレアム?に負けるのでしょうか? -- 快斗 (2010-09-02 17:28:47)
  • ついでに桜木。てか何故蔑称になったしw
    お野菜ドレアムと新ダークドレアムだと、ダークドレアムの方が軍配に上がる。
    お野菜は体力がクソだから。 -- ひらお (2010-09-02 17:33:06)
  • 人生の全てが嫌です。 -- ダークドレアム (2010-09-02 17:33:53)
  • その方がそうめん連合側のキャラは呼びやすいでしょ?
    快斗(キャラ)「作者よ、お前はそんなに死にたいか。」 -- 快斗 (2010-09-02 17:34:51)
  • ヘタレアムの方が呼びやすいような……
    ザコンコルドよりはポンコツドの方が呼びやすいみたいな、読みが短い方が呼びやすいかな。 -- ひらお (2010-09-02 17:40:09)
  • まぁ、ダークドレアムが未勝利敗退したらにしますから。 -- 快斗 (2010-09-02 17:45:38)
  • ダイエー……(違)どうせ黒星なら、お野菜ドレアムとのアベック黒星を見たい。
    意外とあった、ネタームーン効果。 -- ひらお (2010-09-02 17:56:28)
  • 無論スッピンだったら見ないけど。
    スッピンの通称「ネタームーン・グローイングフォーム」にしようかな・・・ -- 石坂線の鬼神 (2010-09-02 17:58:10)
  • まぁすっぴんはネタ要素薄いし。
    略してネタームーンGF!グランドフォームじゃないよ!
    あっ、すっぴんはハズレとか言わないで。 -- ひらお (2010-09-02 18:01:48)
  • Gといえば・・・
    ・グローイング
    ・がっかり
    のどれか。 -- 石坂線の鬼神 (2010-09-02 18:03:39)
  • お野菜ドレアム1回は勝ちそう。で、ダークドレアムが★しそう。 -- 快斗 (2010-09-02 18:07:13)
  • ガッカリ言うなっ!グローイングで!
    Nとかコモンとかもアリ。
    まさかのネタームーン30円とか。
    だがお野菜ドレアムはまたしても勝てなかった! -- ひらお (2010-09-02 18:09:12)
  • お野菜ドレアムのとどめの一撃しょべぇwwwww11勝のサージタウスのとどめでも快十のメラガイアーだったのにwww -- 快斗 (2010-09-02 18:11:15)
  • 前回はメラ。今回はヒャド。次は………バギ? -- ひらお (2010-09-02 18:13:23)
  • 思ったんだけどモンバトってギガデインより何故かライデインの方が強力な気がする・・・・・・。 -- 快斗 (2010-09-02 18:16:01)
  • さて、話にメラガイアーをぶっぱなすわけだが・・・・・
    バトロイウォーズ最強の狩り対象は誰だと思う? -- ゴム (2010-09-02 18:40:04)
  • その話を斬艦刀でぶった切るが、16話の前の回、狩り対象のダメージがリナックスらな件。 -- Mr・H (2010-09-02 18:45:12)
  • さっきの発言、ちょっと訂正。
    狩り対象のダメージのほとんどがリナックス達の攻撃な件だった。 -- Mr・H (2010-09-02 18:46:32)
  • 作者と同じ軍しかダメージ通らないはタブーだぜぃ……(←だから敢えて参加しなかった)
    最強キャラの話はバトロイの世界観上タブーだ。キリがない。
    まぁ、最強クラスをネタに上げたり、冗句で最強キャラ決めはおk。
    だって、最強クラスってキリないやん。最強wikiでやれ。 -- ひらお (2010-09-02 18:48:53)
  • ………さらに言うとやってるのがチミ達二人だけなのよ、大部分はね。 -- 銀髪猫74 (2010-09-02 18:49:09)
  • >ひらお氏
    そう言うつもりではやって無いんだがな・・・・・・・・
    しかしリアックスがやり過ぎたかも知れん -- ゴム (2010-09-02 18:51:41)
  • >ゴム氏
    ゴム軍と他軍のダメージ通り具合を足して2で割ればいいと思う。
    それでもわからないなら、過去ログ見るといいかも。他作者様がどれぐらいの割合で減らしてるかも。
    >SBRH氏
    前に36氏が言ってたが、キャラ一人一人にしっかりした目的を持たすべき。
    ウチの500系のぞみですら、ハンター連合に入った動機もあるし。 -- ひらお (2010-09-02 18:56:58)
  • 頑張ってみます。 -- 快斗 (2010-09-02 18:57:42)
  • で、のぞみの場合。
    そうめん連合を対立する理由:野次が飛んで迷惑、技術力では自分が上と敵視。(相性参考)
    ハンター連合に入った理由:そうめん連合と敵対してる上、戦闘機会も増えて好都合だったから。
    つばさ
    そうめん連合と対立する理由:新型の弾丸列車奈須野がおり、置き換えられる以上、存命の危機に至ったから。
    ハンター連合に入った理由:弾丸列車奈須野のいるそうめん連合と敵対してるから。のぞみに誘われ、渋々入ったとこもある。
    チキン
    そうめん連合と対立する理由:のぞみとはタッグを組んでおり、友の敵は俺の敵冗談。からかうにも調度よし。
    ハンター連合に入った理由:のぞみに誘われ、つばさと共に一緒に入った。野次を飛ばす仲間がいると認識。
    これぐらいはないと。 -- ひらお (2010-09-02 19:05:50)
  • 快斗(キャラ)がそうめん連合と敵対した理由
    平和な世界が好きなので平和を乱すそうめん連合を潰せば平和になると思っているから。
    快十がそうめん連合と敵対した理由
    戦いがすきだが、世界が乱れるのが嫌いなので乱しているのを潰すことにした。
    ダークドレアムが(ry
    快斗(くろまくみこ酔い)に頼まれた。


    ・・・・・・こんなかんじですか? -- 快斗 (2010-09-02 19:38:55)
  • おい、鹿児島ローカルで東方の痛車が特集されたぞww -- jix (2010-09-02 19:41:08)
  • 価値観とか善悪観は個性です。それを同じにするなら、それこそ警察みたいな組織にする方が自然かと。
    おっと、「赤」さんが優勝していらっしゃる。まさか、久々のVが今とは……
    痛車の雑誌を見たことがあります。 -- さんだーす (2010-09-02 19:46:41)
  • 赤ェ……まぁ下位心やかみさまよりは……
    警察……俺もそれを思い浮べた。
    そうめん連合を潰す。それを潰して平和になるか、ショッカーのような単純なテロ組織じゃないし。 -- ひらお (2010-09-02 19:59:20)
  • 痛車は苦手。魅力を感じない。 -- ひらお (2010-09-02 19:59:50)
  • こないだ御経○近くの浪漫遊に行ったら初音ミクの痛車見つけた。 -- 快斗 (2010-09-02 20:08:06)
  • 魔王系はハンター連合であってもそうめん連合であってもダンキー・ホークスであっても潰す気でいる。 -- 快斗 (2010-09-02 20:09:12)
  • それと、他の作者様のを参考にするといい。
    74軍のスマブラなんたら〜(組織名忘れた)とか。
    あれは正義に走りすぎた故の短所があって中々面白い組織なのだが。
    ちなみに今回のシャドームーンの「ブラックサンを知らぬか」→「(無視して)そうか、なら死ね」は多作品バトルロワイヤルを参考にしてます。
    多作品バトルロワイヤルはキャラ死んだり残酷だけど、キャラの持ち味生かせてて中々面白い。
    キャラ殺されるのが平気で、知ってるキャラがあれば、見るのもいいと思う。
    今回のシャドームーンの残酷さはそこを参考にしたつもり。
    ダンキーは……まぁ仕返しして顔真っ赤にさせるのが醍醐味だから(半分嘘) -- ひらお (2010-09-02 20:13:49)
  • まぁ、言うまでもないと思うのですが。
    赤=レッド=シロガネやまのあの人。です。「……。」が原作。 -- さんだーす (2010-09-02 20:27:49)
  • ロールプレイの仕方に困ってる人には、一度TRPG(もしくはPBW)をやってみることをオススメしたい。俺TUEEEになりすぎないように制限が掛かった中でキャラ作りやロールプレイをすることになるから、バトロイでのキャラ作りの参考にもなる。圧倒的な力は無くてもコイツかっこいい…なキャラは、出来ます。 -- ふみ (2010-09-02 20:53:12)
  • TRPGに興じる環境って少ないので、TRPGのリプレイを読むのもいいかも。
    アニメになったナイトウィザードも、TRPG。アンゼロット様ーーーー! -- サンダース (2010-09-02 20:58:20)
  • よし、「赤」もといレッドさん、採用決定。 -- サンダース (2010-09-02 21:31:33)
  • ああぁぁぁぁあ!!赤ってそーゆーことかぁぁ!ふ、不覚ナリ……… -- ひらお (2010-09-02 21:35:08)
  • ちゃんと「……。」と台詞を入れてるのよw 空欄は、無い……!
    (無口な人ですね)はたしか、サントアンヌ号のボーイの台詞じゃなかったかな……違ったかな……? -- サンダース (2010-09-02 21:40:17)
  • 紅魔館で語られてますが、こだまがハンター連合に入らなかった理由もしっかりあったり。
    最初見たときは嫌がらせか何かだと思ったが、納得wwww
    まぁ動きならウォーズで十分参考になる人がいるがね……… -- ひらお (2010-09-02 21:45:06)
最終更新:2010年09月02日 21:48
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。