2011-02-15~2011-03-21

  • ようやく言わないことを言わせるキャラに慣れることが出来た。しかし下位心厨にはまだ慣れそうにない・・・・・・。 -- 快斗 (2011-02-15 16:16:36)
  • うーん、なんと言えば…。解決の力になりたいのですが、幾分難しい。とりあえず、快斗さんが問題としているのはどういう点か、というのを確認のため快斗さんの手でもう一度提示をお願いします。
    具体的に、何が、どう嫌だから、どうしたいのか。
    あなたが下位心を嫌っているのは心得ました。ただ「あれが嫌、これが嫌」では誰も成長しません。「どうしたい」ですか? -- 四季 (2011-02-16 03:30:07)
  • 下位心をなくしたい、と言いたいところ・・・・・・でもやっぱり無理か・・・・・・。 -- 快斗 (2011-02-16 06:28:01)
  • なぜ「下位心」を嫌うのでしょうか? -- 四季 (2011-02-16 10:24:57)
  • 「努力してない、もっとしっかり書くべきだ」と感じてしまうのか。「空白を作るくらいならデフォルト台詞にしておくべきだ」と感じてしまうのか。 -- 四季 (2011-02-16 12:18:48)
  • いえ、下位心が神敗退の一部なのでキャラの存在がバカにされるのが嫌。
    それが理由です。 -- 快斗 (2011-02-16 15:29:07)
  • ……あーーー、なるほど、そもそもの問題が神敗退認定されるコトにあるわけね。 -- 銀髪猫74 (2011-02-16 15:30:52)
  • 第9202回D-BR杯はもうネタとかじゃなくてトラウマ。
    ニセマリオがナメられてて嫌でした。 -- 快斗 (2011-02-16 15:46:12)
  • なるほど……そういうことでしたか。
    神敗退という遊び方を用いる人達には、参加表明をしていないキャラをいじることを遠慮して頂きましょうか。派生した遊び方とはいえど、正規の遊び方ではない訳ですし。
    快斗さんからは、まだ意見はありますか? -- 四季 (2011-02-16 21:31:54)
  • ごめんね口挟んでごめんね。
    下位心キャラが嫌い…と言うより、神敗退認定する人が苦手ってことになるのかな? -- 七瀬ささな (2011-02-16 21:36:56)
  • その辺はよく分かりません・・・・・・。でもそういうのもやっぱり苦手ということになるのかな、自分・・・・・・。
    四季さん、七瀬ささなさん、ありがとうございました。そして迷惑をかけてすみませんでした。 -- 快斗 (2011-02-16 21:48:17)
  • 「参加表明をしていないキャラをいじること」とはどういう参加表明ですか?
    別に神敗退スッドレへの参加は義務じゃないですし。 -- 石坂線の鬼神 (2011-02-16 21:53:52)
  • 誰にも苦手なモノはあるし、それを克服しようとがんばれる快斗さんは素敵な方ですねィ
    私も見習わなければー。
    「参加表明をしてないキャラをいじる」のは、
    たとえば私は神敗退なんたらには参加してませんよね(苦手なので…)
    そしてラライムが神敗退した時に「ざまぁwww」とか言われるのはいい気がしない、ということじゃないかな? -- 七瀬ささな (2011-02-16 21:58:36)
  • ごめんなさい論点ずれてた。
    参加表明てのはそのまんま「神敗退スッドレ」に参加するよ!と言ってない作者さんのこと…でいいのかな -- 七瀬ささな (2011-02-16 22:03:25)
  • 神敗退スッドレに参加している私が言う事ではないかとは思いますが、
    お気に入りでもあった凍河 冬子?はそれが原因で解雇しました・・・。 -- 霧音怜玖 (2011-02-16 22:04:04)
  • お気に入りキャラをバカにされるのは辛い・・・・・・。自分はそう思ったので神敗退スッドレには参加してません。
    特にディメーンやニセマリオとかは大のお気に入りなので・・・・・・。 -- 快斗 (2011-02-16 22:08:10)
  • 最初は面白そうだと思って参加したのですが・・・今は逆に苦痛です。 -- 霧音怜玖 (2011-02-16 22:10:41)
  • お気に入りをいじられるのは辛いですね。私も一回だけ、ラムダの未勝利について(無言だったけど)書かれて、ちょっとだけショックでした。
    神敗退を楽しむのも、ひとつの遊び方。でもちょっと罵声がひどいところがあるのかも知れないですねー -- 七瀬ささな (2011-02-16 22:12:52)
  • なぜ下位心でやられることを神敗退に認定したかというと
    下位心というのはそもそも会心の一撃に、何の演出もないということで、ガンバライドでいう「下位技」をかけた呼称であり
    「そんな演出もない技でやられるのが、四退や黒星と同じくらい悔しい」ということで認定したんです。
    別に快斗軍だけが喰らいやすいってことではないんですよ。四退や黒星同様。
    まぁ私としては、別に会心の一撃のセリフを省いてもらってもかまいませんけど
    それで某氏のようにキャラ設定を十分理解せずにセリフ設定もないがしろにするのが気に入らないんです。 -- 石坂線の鬼神 (2011-02-16 22:13:43)
  • 自分、一番のお気に入りをバカにされるのはすごく辛いです。
    あと、下位心は紅蓮ディメーンがやたらとくらう。3連続同じ相手の下位心をくらうこともしばしば。 -- 快斗 (2011-02-16 22:16:12)
  • 某氏は…どうしようもないかなぁ…;
    下位心にはそういう意味があったのですね。確かにそれは悔しい。
    悔しいけど、その怒りを罵詈雑言にするのはあんまり好ましくないかな… -- 七瀬ささな (2011-02-16 22:20:12)
  • ちなみに、私のお気に入りであるテリーですが、元からいじられキャラなのでそこまで抵抗はなかったりします(汗)
    しかし、凍河やビアンカ?が罵声を喰らっていると思うと・・・。 -- 霧音怜玖 (2011-02-16 22:23:20)
  • そういうお気に入りのキャラをバカにされるなんてこと、
    神敗退以外にもこのwikiではいろいろあるでしょうが。
    一番のお気に入りである島田真北中原脩も、毛嫌いするキャラは少なくないです。 -- 石坂線の鬼神 (2011-02-16 22:24:41)
  • うまく言えないのですけど、自分が動かした結果、敵対したりしてバカにされるのとは違うよ -- 七瀬ささな (2011-02-16 22:28:56)
  • 別に敵対心さえなければ、他人をバカにすることはないから。 -- 石坂線の鬼神 (2011-02-16 22:31:33)
  • ごめんなさい、説明下手で言いたいことが伝えられない…
    神敗退してしまっても、あまりいじめないであげてほしいです。
    好きで下位心喰らってるわけじゃないのですから… -- 七瀬ささな (2011-02-16 22:34:50)
  • 遅くなりましたが、参加表明というのは神敗退スレへの参加という意味です。申し訳ありません。
    で、こういうことが起きてしまうのです。
    とやかくは言いませんが、神敗退による罵倒・中傷は神敗退スレの外ではしないこと。罵倒・中傷がダメな人は神敗退スレを見ないこと。互いに同じバトロイを楽しむプレイヤーとして、これは守って頂きたいところ。
    用事が済み次第、また来ます。 -- 四季 (2011-02-17 00:42:49)
  • 戻りまして、読ませて頂きました。
    罰ゲームは残して、罵声は止めて頂こうかなと思う反面、そうなると鬼神さん達の刺激がなくなってしまうかな?とも思い、神敗退スレの中でとどめて頂ければ問題ないだろうという考えのもと、上記を発言するに至りましたが…。
    苦情と取れる意見が3名から挙がっています。神敗退スレの在り方を見直す必要があるかと思われます。 -- 四季 (2011-02-17 04:58:37)
  • まずは、現在の神敗退スレというものが、善し悪しで言うところの「ほぼ真っ黒」なコンテンツであるということを、改めて再確認して頂きたいと思います。注意書きからして、本来なら削除されかねないものです。
    そして、他人のキャラを嘲笑するという礼を失する行為の意味と、それが招くモノについて、今一度考え直してみてください。色々と意見交換をする前に、まずはそこからです。 -- 四季 (2011-02-17 05:45:30)
  • 私が神敗退スレにジャニス達で参加したのは、「合意した」と思っているからです。自他双方から神敗退に野次を飛ばすことへの合意です。
    バトロイへの登録頻度が少ないためにいじられることが無いですが、今も参加しているつもりではあります。
    参加していないキャラへの罵声というのは、いささか枠が外れているかな?と思います。受けた本人からしてみれば、単なる攻撃にしかなっていないかも知れません。
    また、神敗退スレの現在のスタンスを続行していくには、少々目立ちすぎます。発言すれば更新履歴に載り、誰もが閲覧できる状態…それが現状です。「見ないようにする」方が難しいかも知れません。 -- 四季 (2011-02-17 06:16:17)
  • 別に見たくなかったらアクセスする必要はないと思うけどなぁ。
    自分のキャラが叩かれてるのが心配な気持ちはわからんでもない
    でも、それをスルーするのもネット社会で生きていくために必要なことではないのか。
    -- 石坂線の鬼神 (2011-02-17 06:39:05)
  • スルー能力は大切です、有って越したことはありません。
    喧嘩しないために「トゲトゲしない」、という優しさも大切ですよ。 -- 四季 (2011-02-17 06:42:34)
  • わざと毒を吐いておいてスルーを強要するというのも、ちょっと変な話。 -- 四季 (2011-02-17 06:45:40)
  • 口をはさむが、神敗退に関して、個人的にコメント。


    神敗退というのは、四退などの嫌らしい敗退を楽しむものである訳で。
    キャラの罵声なども、それの一環であったりして。
    でもあくまでも「楽しむ」なので、ガチで「ざまぁww」と言ったらアウト。
    野次も、あくまでキャラの発言にすぎないのです。 -- ひらお (2011-02-17 06:54:01)
  • ちょっときつい言い方かもしれませんが、快斗氏はちょっと被害者ツラしすぎ。
    •LIFE50でのさまようよろい6連・・・・棒人間でのリュウガ5連・・・マリノでやれよお前! -- ひらお (2011-02-12 14:31:01)
    •そんなことどうでもいい -- サイモン(さまようよろい) (2011-02-12 15:12:41)
    •ひらおさん、サイモンをどこに出すかは私が決めることです。・・・・・・LIFE50に出して何か悪いですか? -- 快斗 (2011-02-12 17:44:31)
    僕は、出すなとは言った覚えがないのに、過剰に反応しすぎ。
    ちょっときわどい話になるけど、貴方が「下位心うざい」だの散々叩くのに、いざ神敗退となると、何故被害者的なスタンスを取るのか。
    別に、神敗退の野次を不愉快だと思うのは構わないのですが・・・ちょっと矛盾してませんか? -- ひらお (2011-02-17 06:54:16)
  • 「わざと毒を吐いておいてスルーを強要する」そういう文言はどこにあるんですか?
    「別に見たくなかったらアクセスする必要はない」と言ってるだけでして
    見るんだったらそれはあくまで自己責任でってことです。 -- 石坂線の鬼神 (2011-02-17 06:55:13)
  • 済みません、取って付けた例え話です。悪意はありませんでしたが、気を損なわしたようで申し訳ありません。
    快斗さんのその発言の件は、愚痴板で私から訂正を加えておきました。 -- 四季 (2011-02-17 07:05:14)
  • もちろん、此処の皆さんは楽しむために来てくださっています。 -- 四季 (2011-02-17 07:26:28)
  • そして、此処を楽しんでくださる人がもっと増えるといいなと思います。 -- 四季 (2011-02-17 07:29:49)
  • そのために、解決できる問題は確実に解決していきたいのです。 -- 四季 (2011-02-17 07:33:11)
  • ひらおさん、
    上の私のコメント見ました?
    あと、そのコメントはサイモン(さまようよろい)を出すのを決めるのはあなたではなくて私だと言いたかったのですが・・・・・・。 -- 快斗 (2011-02-17 07:57:13)
  • キャラの発言ということにすれば、何を言っても良いわけじゃないのですよー
    現に傷付いてしまった方がいるのです。ちょっとやりすぎたかな?程度でいいから考えてみてくださいませ -- 七瀬ささな (2011-02-17 08:04:32)
  • しかし自分のキャラを他の場所に出させようとするのはどうかと思います。
    正直「marinonet.でやれ」発言にはかなり嫌になってバトロイにサイモンを出したことに後悔しましたし・・・・・・。 -- 快斗 (2011-02-17 08:09:59)
  • あと、サイモンの「そんなことどうでもいい」の意味は
    どこでやろうと私には関係無い、という意味です。 -- 快斗 (2011-02-17 08:12:42)
  • あの発言は「○連勝とか凄い!でもマリノで○連勝して欲しかったな…」という意味だと思っていたのですが -- 七瀬ささな (2011-02-17 08:26:58)
  • やれやれ……。
    出すなとも言っていないが、出せとも言ってはいないだろうに。
    快斗氏は少し過敏過ぎ、もう少し柔和な対応力を持てないとバトロイ所かネットなんてとてもとても。


    それと神敗退スレはねぇ……まぁキャラがキャラに対して軽く(本当に軽く)野次入れる分には構わないんだけどねぇ、それも関係性を持たせるための大事な手段であるとは思うし。


    でもあの神敗退スレ、正直四季氏が言ったように『真っ黒』(くろすけつけたやつ表でろ)でしょう、何もwikiを見ているのは私達普段wikiに書き込んでいる人だけでは無いのですから。
    新しくwikiに入ってきた夢幻氏だって神敗退スレを見たらどんな目で見るやら……。
    最近思うのだけれどこのwikiもネット上に存在する物故、いかにバトロイがマイナーと言えどある程度は人の目を気にしていただきたいものです。 -- 銀髪猫74 (2011-02-17 10:18:14)
  • それと「一部中傷表現も含まれるため、不快感を覚える方はブラウザの「戻る」をクリックすることをおすすめします。 」
    と書いている以上、不十分ではあるものの、責任は負いかねるものかと。
    たしかにそこでの野次や罵声は度が過ぎていたとはいってもだ。 -- 石坂線の鬼神 (2011-02-17 10:43:26)
  • 度が過ぎていた事に関してはどんな弁解があろうとも黒だと思うのですがね。
    -- 銀髪猫74 (2011-02-17 10:53:32)
  • まぁ過ぎた事は変えられないだろうけど。
    とりあえず神敗退スレやバトロイウォーズなどで
    それぞれ関わりのないキャラにはなるべく野次や罵声はしないよう
    自軍の選手に指導しておく。 -- 石坂線の鬼神 (2011-02-17 11:24:10)
  • 「お前が言うな」とか「まずは自分の非を認めろ」とか思われるのを覚悟でコメント。
    キャラなりきり雑談所/なりきりログ/なりきりログ35のマンUレミリアの
    「ちっ、なによたちが悪い。まるでどこぞの攻撃ぶっぱ厨じゃないか。」
    って・・・・・・魔理沙さんをバカにしてませんか?
    あれには少しがっかりしました。


    あと、神敗退スッドレでの霧音怜玖さんのキャラである凍河冬子(今はむしろさんのキャラだけど)に対しての
    ★解雇決定★
    は ひどすぎるとしか言いようがない。まず見た時に思ったことは「・・・・・・なんだこれ?」
    霧音さんのキャラが解雇されたのがそんなにも嬉しいとでもいうのですか?
    という二つなのですが・・・・・・不愉快に思った方はこのコメント消してもかまいません。 -- 快斗 (2011-02-17 16:35:33)
  • 鬼神氏ではないが言いたい事が有る
    >>魔理沙さんをバカにしてませんか?
    それはどっちかっちゅーとモビラー氏の事だと思うのだが -- 646 (2011-02-17 16:38:22)
  • つーかもう此処清掃しておk? -- 646 (2011-02-17 16:49:02)
  • ↑に追加
    現在の話題の部分は残すからさ -- 646 (2011-02-17 16:49:40)
  • (魔理沙の発言代理)いいと思う。 -- 比那名居天子 (2011-02-17 16:56:35)
  • 責任というものは、どこまでも自分に付いてくるものですよ…?
    キャラに暴言を言わせれば、責められるのは自分ですよ…?
    そして、人のキャラに暴言を使うことで「人」が傷付いているのですよ…? -- 四季 (2011-02-17 16:57:53)
  • >>いいと思う。
    ケーイ!! -- 646 (2011-02-17 16:58:51)
  • >「ちっ、なによたちが悪い。まるでどこぞの攻撃ぶっぱ厨じゃないか。」
    あれはマンUレミリアがレミリアの行動をみて、モビラー軍が神敗退スッドレで起こした問題行動になぞらえたのかと。
    >「★解雇決定★」
    は、ガボのときにも使ったが、ガボのときは何も苦情がこなかった。 -- 石坂線の鬼神 (2011-02-17 17:12:50)
  • いや、★解雇決定★はさすがに使ったらダメでしょ・・・・・・。
    喜ぶ理由が分かりません。 -- 快斗 (2011-02-17 17:14:44)
  • 注意書きがあるのに興味本位だけで覗きに言って、文句を言うのはちょっと違うんじゃないかな。
    快斗さんはちょっと、読解力とスルースキルが足りてないかも? -- 七瀬ささな (2011-02-17 17:23:09)
  • ごめんなさい誤字ってた。「覗きに行って」ね -- 七瀬ささな (2011-02-17 17:23:50)
  • 石坂線の鬼神さん、快斗さん
    実はあれ、サッカー勝負のきっかけを作りたかった。
    変な思いさせてごめんなさい。 -- 魔理沙 (2011-02-17 17:28:57)
  • はっきり言います。凍河 冬子を解雇した最大の原因は「劣化版レティ」呼ばわりされることに腹が立ったからです。 -- 霧音怜玖 (2011-02-17 17:35:02)
  • 七瀬ささなさん
    これからは自分を見直してみます。


    魔理沙さん
    自分も状況理解できてませんでした。ごめんなさい。 -- 快斗 (2011-02-17 17:45:00)
  • うむ、変名のつけ方の考えなおさねばなりませんね。
    軽はずみで付けた結果がこのような事態になるとは・・・


    でもできればこれからは嫌ならその場ですぐ言って欲しいです。 -- 石坂線の鬼神 (2011-02-17 17:50:11)
  • 快斗さん>別に謝らなくてもいいのよ。
    こっちも説明不足だったからさ。 -- 魔理沙 (2011-02-17 17:53:14)
  • >石坂線の鬼神さん
    分かりました。今まで黙っていましたが、これからは嫌だと思ったら嫌!というようにします。


    所で、凍河 冬子はフリーキャラ名簿に回したいのですが・・・いいのでしょうか(ゑ) -- 霧音怜玖 (2011-02-17 17:55:36)
  • 返事が遅れて申し訳ない。


    >快斗氏
    内容に関しては四季氏の補助通り。不快に感じたのなら、それは申し訳ない。
    でも、魔理野に出すなとは一言も言っていない。だったら、リュウガの5連のこともかかないし。
    むしろ、その俺の愚痴を「サイモン」出すなと勘違いした理由が理解できない。
    確かに文章としてはわかりづらいかも知れなかったが、サイモンに不快な内容はない筈。
    74氏やさなな氏のおっしゃるとおり、快斗氏は敏感すぎ。 -- ひらお (2011-02-18 17:35:41)
  • ひらおさん
    私は「マリノでやれ」という言葉が嫌だったんです。
    でも次からはもう少し冷静になって考えてみます。 -- 快斗 (2011-02-18 17:39:33)
  • えーっと、乱暴な言葉遣いが嫌だったのかな? -- 七瀬ささな (2011-02-18 17:42:56)
  • 普通の格ゲーでもできることをMUGENでやってて、「ギルティでやれ」みたいな意味合いで使ったつもり。
    でもそこはちょっと言い方が荒かったかも知れない。つか普通、把握できんかもね。


    こじつけっぽいこと言うけど、「サイモン出すな」と感じたということは
    「自分のキャラに不満を感じるであろう点がある」と思っていたのかな?
    俺は快斗氏のキャラに不快感は抱いてない。と念のため言っておく。 -- ひらお (2011-02-18 17:44:24)
  • 追記:「快斗氏は被害者面~」がスルーされてるので念押し。
    敏感すぎと話が被るのだが、整理した上で簡潔に。


    「下位心うざい」だの「台詞言われるのうざい」だの散々言ってるのに、いざ自分のキャラ叩かれると被害者ツラするのは頂けないと。
    ほら、相手の罵声は嫌なのに、自分の罵声はOKって変じゃないっすか?
    一応、俺もキャラに妙な蔑称つけてる以上、つけられる覚悟程度はあるつもりっす。 -- ひらお (2011-02-18 18:03:34)
  • ひらおさん
    これからは自分の非もよく見てやっていこうと思います。
    変な言い方ですが下位心には頑張って慣れるようにします。 -- 快斗 (2011-02-18 18:07:13)
  • メンバーの方にお知らせします。
    通常とクラスA
    に分けて権限を増やそうと思います。
    私があまり参加できてないので、大丈夫だと判断した方にそうさせてもらいますのでよろしくお願いします。 -- うまかぼう (2011-02-28 19:48:26)
  • 俺は間違いなく通常だと思わざるを得ないかずき -- 646 (2011-02-28 19:57:10)
  • 自分は通常だと思います。 -- 快斗 (2011-02-28 19:58:58)
  • 削除権ありがとうございますー!
    絵を新しいのに変えたい時とかに活用させて頂きますっ -- 七瀬ささな (2011-03-01 00:54:19)
  • 四季さん
    『「無言会心」自体も嫌ですか?』という質問に対してなのですが
    何も無いと嫌ですね…。 -- 快斗 (2011-03-01 23:56:49)
  • 神敗退スレ利用者は、利用していない作者のキャラを神敗退認定しない・侮辱や野次は飛ばさない。というのは、これからの神敗退スレ利用者の皆様に厳守していただけるものと認識しております。
    ただ、私が外からあーだこーだと言っても説得力がないので、実際にスレに参加させて頂いております。範囲を超える野次があった場合は指摘させて頂きます。
    それでも気になりますか?その場凌ぎの「大丈夫です」は要らないので率直な感想をお願いします。根本的な解決になっていませんので。 -- 四季 (2011-03-02 00:09:56)
  • 率直な意見を言わせて頂きますと、「そんなん気にするな、気になっても口に出すな」というのが私の素直な思いです。ですがこれだと少々横暴かなと思いまして。
    「我慢してください」という宣告は一番最後にするべきかなと思います。甘いでしょうか。 -- 四季 (2011-03-02 00:23:36)
  • 神敗退スッドレについては気にならないのですが、神敗退自体気になります。
    甘いのは自分の方かもしれません…。 -- 快斗 (2011-03-02 06:32:54)
  • 神敗退という遊び方・楽しみ方が無くなれば、あなたはスッキリしますか?
    「関わらなくていい」と言っているのに「どうしても気になる」なら、要は神敗退というwiki独自の概念がダメということですよね。
    それとも神敗退に当てはまる、本来なら普通といえる負け方(4退など)をする事自体が嫌と言うのなら、それは単なるあなたのワガママです。ステータスを変更するなりの改善をして、勝てるキャラにしてください。 -- 四季 (2011-03-02 12:44:42)
  • それはそれで難しいんですけどディメーンやドナルドは大丈夫!・・・・・・なのかなぁ・・・・・・。 -- 快斗 (2011-03-02 13:20:08)
  • 鬼神氏宛に色々。


    まずひとつ。すぐキレるのはやめて頂きたい。
    確かに俺の最初の文は不十分だったかも知れない。
    でもあれで強要しただの逆ギレされても困るのだが。
    今回のはまだしも、5者2勝で萎えたとかいちいち言うのとかね・・・
    愚痴板でもすぐキレるし、口悪いし・・・
    言っても治らないって意味ではTKとさほど差はないかと。


    ふたつ。掃除ログでいちいち戻すのはやめていただきたい。
    せっかく掃除したのに何故戻すん?まだ入る?
    あれでも携帯とかは重くなるんですよ。
    それをいちいち戻すとか、貴方は此処の主導権握ってるのですか?


    ここは俺が口出せることじゃないが、みっつ。
    魔理沙氏依存が未だに目立つ。
    なりきり板云々とか。前に嫌みたいなこと言ってたのに。 -- ひらお (2011-03-12 22:51:46)
  • 1についてですが、すぐキレたことには深く反省いたします。
    この間の快斗氏との下位心の件での論争でも迷惑をかけてしまいました。
    しかし、まずバトロイのことよりもご自身の周りの方を心配すべきではないのか。
    地震とか津波とかで趣味や娯楽どころではない人々が大勢いらっしゃるわけで
    全く被災していない自分でもこれは心配で仕方ないし、気が病んで登録する気にもなりません。
    たしかに、誰かが登録しないと宣言すると、他のプレイヤーを萎えさせることは自明ですが
    それをわざわざ「過疎らせる気か」といって、ますます追い込むつもりですか?
    とにかく今はバトロイの心配よりも現実の心配をすべきだと思います。 -- 石坂線の鬼神 (2011-03-12 23:19:49)
  • 2についてですが、過去ログで記事数を極力増やしたくないと考えたからです。
    それと重いと感じるのは端末の性能だけでなく、回線や電波の状態も加味されているので、
    「重い」といっても何が重いのか、清掃する際に一度考えてみてください。
    しかし、アクセスするたびにその都度パケットが発生し、非定額利用者には相当の負担となりますから
    「小刻みに清掃しつつ、編集制限がかかるまで一つの記事に集約させる」といった方法も考えております。 -- 石坂線の鬼神 (2011-03-12 23:29:35)
  • 3についてですが、以前ほど目立っているつもりはありません。
    しかし、その依存がキャラに現れているのかもしれません。特に中原脩。
    それと紅魔館板に集中しすぎているのも問題の一つだと考えております。
    魔理沙氏は昨年から社会人になり、かつてほど此処に来られる機会はありませんし
    心身への負担にならないよう、今後是正いたします。 -- 石坂線の鬼神 (2011-03-12 23:40:08)
  • ひらおさんへ。時と場合を選んで、無理に咎める必要はないです。今はまだ皆さんの中に地震の不安が残っているでしょうから、なるべく慎ましく、ご協力をお願いします。
    鬼神さんへ。確かに言わなくても良かったことではありました。ひらおさんが思ったということは、もしかしたら他の誰かも同じ発想をしていたかも知れないということ。反省してくださったのなら、私からはこれ以上咎めることはありません
    双方、互いに指摘された点を自分の胸の中によく刻んでおいて、今後同じことを繰り返さないようによく自己反省をし、すすんで事を収めてくださいますよう、切にお願い申し上げます。 -- 四季 (2011-03-12 23:45:11)
  • 僕も鬼神君と同じ意見です!バトロイをしようと思っても今は震災を受けて魔理野に登録しようとしても登録する状態でない人も居るので
    鬼神君と同じく周りの震災でお亡くなりに方の事も考えて鬼神君が当面登録しないって言ってもおかしくありません!
    -- TigerKing (2011-03-13 06:39:38)
  • 1について
    貴方が高圧的であることによって、俺が呼ぶのをやめてるバトロイプレイヤーがいることを頭に入れといて頂きたい。
    しかし、今回の登録自粛の件はいちいち指摘することじゃなかったですな。反省します。


    2について
    了解
    でも戻されるのは相当不愉快ということを頭に入れといてください。
    こっちも、無作為に掃除をやってる訳ではないので。 -- ひらお (2011-03-13 07:46:34)
  • 私からも鬼神氏に一つ二つ三つ四つどんまいけ(ry


    やっぱり出来れば高圧的な面をできるだけ直して欲しいでごじます。
    いや私はちょいと昔からアレだからあまり気にしていないのだけれど、それで鬼神氏が周りから疎まれていくのを見るのはちょいとキツいので……。
    実はひらお氏含めたWikiの一部の方から鬼神氏についてキツい事が私の方にチラホラ……。
    鬼神氏からの注意もあり、今の私があるわけですからその分、鬼神氏が嫌われていくのは心苦しいもので………。
    指摘や注意をするなとは言いませんが最大限柔和にして欲しいです、主に貴方自身のために。 -- 銀髪猫74 (2011-03-13 12:40:53)
  • わかりました。今後厳正に善処します。 -- 石坂線の鬼神 (2011-03-13 15:44:22)
  • TKの雑談室禁止について。


    まず最初に。
    TKが自分で調べろと何度言っても治らないのは事実。
    でも障害者(差別的な言い方だろうが)というハンデもある。


    TKの説教板で、雑談室禁止との話はあった。
    しかし、他のwikiのメンバーからの承諾等を得ず、勝手に禁止にするのはいかがなものか。
    なりきり板などは管理者次第ではまだ許容範囲だが、雑談室は誰が管理してるというのはない。


    そして雑談室での書き込みが喧嘩腰なのもどうかと。
    あまりに独断でやってると、メンバー追放されますよマジ。
    俺としては追放されていいレベルだけどね。独断的や高圧的は大概にして頂きたい。
    スピード狂云々で問題起こしたり、判断が雑な俺もそうだけど。


    それと今更ですが、36氏に。
    メンバー板で無責任だに言って申し訳ありませんでした。 -- ひらお (2011-03-18 20:41:56)
  • 身勝手な行動ばかりですみませんでした。今後厳正に対処します。
    また、以後このようなことがありましたら、メンバーの権利を剥奪される覚悟であります。


    というわけで、TKの雑談室利用について再度利用者のみなさんにお聞きします。
    私の意見としては、保留。
    確かに利用態度が相変わらずだが、魔理沙氏や幽胡蝶氏から容認の声が聞こえたことから
    今のところ賛成と反対の判断ができかねることから。


    あと追加で、第十回WBRについても議論していきたいところです。 -- 石坂線の鬼神 (2011-03-18 23:02:15)
  • TKの雑談室利用について・・・
    相変わらず調べないくせがある他、禁止にした当時はやたら聞きまくってたのも事実。
    俺としては、利用は構わないが、また調べないのが目立つのなら、「ルールが守れないなら自粛」程度でどうだろうか。 -- ひらお (2011-03-19 07:33:11)
  • 私は許可するZE。わかんないなら私が手取り足取り
    教えてやるのZE!(私がわかる範囲で) -- 魔理沙 (2011-03-19 13:17:16)
  • 私も魔理沙さんに賛成です。
    確かにTKさんは鬼神さんの言うような言動が多いのは確かですが
    彼としてもみんなと雑談して楽しみたいと思っているだろうと思いますし
    反省の色も見えてるようなのでひらおさんの言うようにルールが守れないなら自粛という形でいいのではないでしょうか? -- 幽胡蝶 (2011-03-19 15:16:12)
  • お二方はそうやって容認できるのは理解できる。
    しかし、さんざんTKの態度に苦情をつけたむしろ氏はどう思われるか。


    あと第十回WBRについては以下のとおり
    1,4月の開催予定を延期すべきか
    2,現行のクラス分けの改正
    1は、昨今の震災や計画停電によって登録が困難になると思われる作者様がいらっしゃることを考慮したための発議で
    2は、74氏が第九回WBRの開催中に発議した改正案についてとなります。 -- 石坂線の鬼神 (2011-03-19 18:09:50)
  • >>TKの件
    賛成の反対なのだ -- 646 (2011-03-19 18:23:31)
  • むしろさん
    それだと分かりませんっ!!(汗)


    クラス分けはいいと思いますよ。 -- 快斗 (2011-03-19 18:28:16)
  • TKの件>私は賛成します。それで、ルールを守れないのなら自粛でよろしいかと。
    第十回WBRの件>10回目なので、それを機にクラス分けをするのもありだと思います。 -- 霧音怜玖 (2011-03-19 19:18:00)
  • むしろさん、マジメに意見をお願いしますね。茶化すのはよくない。
    虎さんの件について…雑談室利用は制限したくないです。このwikiはバトロイを楽しむ人たちの交流の場なのだと思っていますから…
    第十回WBRについて…延期は賛成。みんなで楽しみたいですからねー。クラス分け…私はよくわからないです…ごめんなさい、パスで -- 七瀬ささな (2011-03-20 01:22:41)
  • 少し考えたのですがTKさんの雑談室の利用は別にいいと思います。第十回WBRの延期の件は・・・・・・難しいです。 -- 快斗 (2011-03-20 06:07:18)
  • 皆さん僕の雑談室の利用の件考えてくださって有難う御座います!今のところ第十回WBRは何時の開催になりますか?! -- TigerKing (2011-03-20 06:36:45)
  • >>茶化すのはよくない。
    じゃあやめます。 -- 646 (2011-03-20 08:12:30)
  • >TK
    ほらね。言った尻から人に訊くだろ?WBRの記事を見なさい。


    >むしろ氏
    ここは会議室であり、真剣な議論をする場所である。茶化すなどの行為は慎んでいただきたい。 -- 石坂線の鬼神 (2011-03-20 21:50:47)
  • 以後慎みます。 -- 646 (2011-03-20 22:26:23)
  • 鬼神君!行った尻から聞きません! -- TigerKing (2011-03-21 06:38:37)
最終更新:2011年04月23日 16:46
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。