アットウィキロゴ

AC Resort Anthem DP八段


STAGE TITLE BPM notes LEVEL 備考
1st Vermillion(A) 152 1091 10
2nd Golden Palms(A) 130 1185 10 CN
FINAL THE LAST STRIKER(A) 185 1342 10


コメント・攻略

  • 全曲入れ替え.前半が☆11クラスのラスストがボス曲入りで大幅に難化か. -- 名無しさん (2010-09-15 11:28:31)
  • ラスストのブレークまで行けば後はウイニングラン -- 名無しさん (2010-09-15 12:17:06)
  • 2曲目のCNは今までに無いテクニカルな配置。初見は注意 -- 名無しさん (2010-09-15 13:36:55)
  • 二曲目は、抵抗がなければスタンダードで予習するのが得策でしょう。挑戦レベルの方は特に。 -- 名無しさん (2010-09-15 16:54:07)
  • 2曲目は予習してから挑むべし CNがかなり特殊な配置 -- 名無しさん (2010-09-15 18:20:41)
  • 2曲目が達成率100%の壁。左でCNを押してる間に右でCNの位置が変わったり、1本が2本になったりと、初見ではかなり認識力・反射神経を求められる。要予習。 -- 名無しさん (2010-09-15 18:49:25)
  • かなり難化した気がする 最初はGolden Palmsゲー 慣れてきたらTHE LAST STRIKERゲー Palmsを粘着しすぎるとラスストで大変な目に遭うのでほどほどに-- 名無しさん (2010-09-15 19:39:11)
  • 良段位。ゴリ押しで抜けられない今までにないテクニカルな八段。やってて楽しい。 -- 名無しさん (2010-09-15 19:40:41)
  • 2曲目が鬼門すぎる。妙な縦連や無理皿があるわけではないが如何せん複合CN地帯が脳トレのレベル。しかもやたらにCN地帯が長いためにぬるりぬるりとゲージが消えていき、気が付いたら補正域に入っていることが多々あるので100%で入っても決して油断しないように。どうしてもダメならCN地帯は練習すること。
    前作十段でも、CNが苦手でサボっていた人はゲージ推移が大変なことになりかねないので注意。 -- 名無しさん (2010-09-15 20:18:41)
  • 総ノート数が前作対比で297も減っているが、片手力譜面が無くなった事で認識力型かつ力押しが効き難い構成。難度バランスはシリーズ有数のなだらかさだが、Golden PalmsのCN群は過去に無いテクニックを要す。 -- 名無しさん (2010-09-16 02:04:26)
  • 前作九段だが二曲目死に掛け三曲目前半落ち。二回目で取れたけど、とにかく二曲目は予習必須。CNが凄いことになってる。 -- 名無しさん (2010-09-16 02:07:19)
  • 体力がない人にとってはこれまでの8段が余裕でも今回の8段は相当難しく感じるはず -- 名無しさん (2010-09-16 12:34:07)
  • 2曲目はElisha灰をFLIPつけたり、vermilion灰などでCNの左手連続の練習をするのが吉か。 -- 名無しさん (2010-09-16 18:26:47)
  • というかCNを家庭用で練習できないところがこの段位が脅威に感じる一番の原因かも… -- 名無しさん (2010-09-16 18:29:18)
  • 2曲目のCNを捌く運指と左右の制御力、3曲目のブレイク後もゲージを維持できる認識力、そこまでの通しでバテない体力と総合的に技量を問われる。八段挑戦レベルにとっては歴代最強級だが挑む価値はある。 -- 名無しさん (2010-09-17 00:50:33)
  • 合格者数は現時点で1000人弱。前作及び前々作にて峠越えの鍵であった片手力に頼る事が出来なくなってしまった事で主観難度が二分している。 -- 名無しさん (2010-09-17 02:21:14)
  • CNが出来るか出来ないかで難易度には個人差があると思う。 -- 名無しさん (2010-09-17 03:03:52)
  • 八段三曲目の難易度がどんどん☆10の限界に向かっていく。 -- 名無しさん (2010-09-17 04:20:46)
  • 歴代最強クラスじゃないかな。七段までごり押しで来た人は間違いなくフルボッコされる。 -- 名無しさん (2010-09-17 19:05:36)
  • ラスストは体力譜面だからつい焦りがちですが、焦らない事が重要だと感じました -- 名無しさん (2010-09-17 20:43:43)
  • 個人的には楽な八段だと思う。Golden Palmsのチャージは確かに厳しいが、ノート自体は少ないので固い段位ゲージが吹き飛ぶ程ではない。 -- 名無しさん (2010-09-17 21:26:13)
  • Golden PalmsのCNで削られ、THE LAST STRIKERで体力が吹っ飛んでブレイク前で落ちる、の繰り返しでした。今回の八段は、この曲を抜ければいけるという感じではなく、Golden PalmsのCN地帯からTHE LAST STRIKERのブレイクまで我慢が続く感があり、個人的には近年では最強クラスの八段に感じました。 -- 名無しさん (2010-09-17 22:18:42)
  • エンディング2曲は地力が上がれば上がる程BPが減る譜面なので、上級者からみれば最強という程難しくは感じないのかもしれない。しかし挑戦レベルではパームでゲージを減らされた後のラスストは脅威だろう。 -- 名無しさん (2010-09-18 13:32:40)
  • 二曲目認識力(+CN運指力)、三曲目体力が必要と比較的良段位ではなかろうか。先述されている通り、二曲目のCNは変則的なのでいつもよりHSを落とす、緑数字を増やすなどして見やすくするという手も有効。 -- 名無しさん (2010-09-20 16:30:15)
  • やはり勝負はGolden Palms。段位ゲージなので最後の手段としてCNを捨てて(最初だけ押して)残りの鍵盤を的確に捌く手もあるけど、後々苦労するのであまりおすすめできない。 -- 名無しさん (2010-09-20 21:12:27)
  • 十段中級以上の地力があってCN平気な人なら達成率100%近くを十分狙える。 -- 名無しさん (2010-09-21 06:21:10)
  • 1曲目⇒8段挑戦への入り口だが、10中級レベル。比較的殺し部分が少ないので楽か? 2曲目⇒CN地帯が勝負。今までに無いようなCN譜面であり、ここで慌てると一気にゲージを削られる。さらにCNは最後まで続くので回復できずに終わる事もある。ここで40%は残したい。 3曲目⇒前半勝負。中盤ブレイク地帯までいければ、あとは問題なくいけるだろう。 -- 名無しさん (2010-09-21 10:12:05)
  • 2曲目のCNは初見ならともかく、慣れれば致命傷になるほど削られはしない。危ないのはむしろCN後だと思う。ラスストは餡蜜で捌くのも手。前作よりも難化しているけど、EMP超えるほどじゃないという印象。 -- 名無しさん (2010-09-21 12:18:07)
  • CNに慣れてしまえば2曲目はそんなに減らない。やっぱりラスストゲー -- 名無しさん (2010-09-21 22:29:04)
  • 1曲目はDPの正統派混フレ運指、2曲目はCN+鍵盤皿のコンビネーション、3曲目はトリル+速い運指力が問われる。今作でのDP総合力を試される段位。 -- 名無しさん (2010-10-30 09:05:28)
  • 何か新時代を感じたいい段位だった -- 名無しさん (2010-11-03 00:37:34)
  • 段位としてはかなり優秀で、面白い段位。2曲目の終盤から3曲目の前半が山場で、認識力がない人は補正ゲージがあるにしろガリガリ削られる。 -- 名無しさん (2010-11-08 15:19:29)
  • 七段をギリクリアレベル(達成率60%ぐらい)の人が挑戦すると確実に1曲目で瀕死or閉店。それぐらい七段とレベルが違う。混フレ、横認識、運指が出来てないと1曲目、重複CNが出来ないと2曲目、混フレ発狂、DB、高速BPM慣れが出来ないと3曲目が壁となる。しかし力が付けば付くほど良段位に感じてくる。良く出来た段位だと思う。9段取った今でもたまにプレイする。 -- 名無しさん (2011-02-21 16:22:18)
  • いいね Wanna Party?とVermillionが足切り常連曲になってほしい -- 名無しさん (2011-02-28 00:01:47)
  • 自分が苦手とするものが何かハッキリと認識できる良段位。混フレ・CN・高速・DBなど八段でできない部分を補うことで九段の予習にもなる。 -- 名無しさん (2011-03-04 22:06:02)
  • クリアの目安は、七段楽曲にすべてがノマゲランプがつくころ。個人差はあれども、ここら辺が最低ラインかも -- 名無しさん (2011-05-07 00:40:31)
  • 歴代最強。EMP八段など目ではないほど難しい。ワナパ難できるレベルでも一曲目からきつい -- 名無しさん (2011-05-21 15:16:20)
  • ワナパとアンサーが白、コンチェが黄だが金パルで残せなくてラススト序盤で死ぬ。 序盤さえ越えりゃ何とかなる気がするから上にあるように七段曲が全部ノマゲ辺りから金パル次第でクリアできる可能性が出てきそう。  -- 名無しさん (2011-05-23 22:46:48)
  • 挑戦レベルの人は、全体的に横のラインを意識すると良いみたいです。ある程度餡蜜した方が切り抜けやすい部分もあるようです。ラスストは41~48小節が一番難しいと思います。ここだけ8分のリズムではないので。 -- 名無しさん (2011-06-21 22:59:08)
  • ワナパーよりバーミリオンの方が楽なのは私だけでしょうか? -- 名無しさん (2011-07-14 14:59:58)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年07月14日 14:59