「一般NPC」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

一般NPC - (2006/11/30 (木) 05:36:00) のソース

ページトップ&aname(top)

*捕虜候補
市街戦発生時、捕虜として蛮族軍に囚われる可能性のあるNPCです。
捕虜になっていると、そのNPCに関連した[[テンポラリアイテム]]は支給されません。
また、[[五蛇将]]も捕虜候補NPCになっており、
彼らは戦闘不能になると捕虜になる可能性があります。
一般NPCの場合は、NPC兵士の戦闘不能などで防衛力が低下すると捕虜となるようです。

捕虜になる優先順位がありそうですが、現在検証中。

名前の横の( )内は、アルザビでの座標です。
一般NPCは市街戦が開始されると避難するので、
一時的にそのサービス提供を受けられなくなります。

**Chayaya (J8)
射的屋。
**Allard (J7)
防具屋。
**Kahah Hobichai (J7)
武器屋。
***武器屋不在時
鍛冶ギルド店員 Ndego 
おい、武器屋のカハ・ホビチャイが蛮族の捕虜になったってホントなのか!?
単なるうわさだと思いたいが……。

安否を気づかうあまり、商売が手につかなくなっている。
**Zafif (J8)
魔法屋。
***魔法屋不在時
彫金ギルド店員 Bornahn
幼なじみのザフィフが行方不明だと聞いた……。
無事でいてくれると良いのだが……。

安否を気づかうあまり、商売が手につかなくなっている。
**Djinabaha (H11.1F)
競売長。
**Dabigo (H12.1F)
宅配長。
**Chochoroon (G10.1F)
鑑定屋。
***鑑定屋 不在時
募金受付NPC Gajaad がなにかにおびえるコメントを。
**Dahaaba (G9.1F)
チョコボガール。
***チョコボガール不在時
Chocobo チョコボは計り知れないほど寂しそうだ……。

エサをくれる人がいないので、PCを乗せることができない。
**Shihu-Danhu (J10.1F)
デジョンタルタル。
***デジョンタルタル不在時
(コメントなし)
帰りを待ちわびる大勢のPCが、彼愛用の箱の前に佇んでいる。
アトルガン白門で、同じ移送サービスを兄が営んでる(有料)が、
「無料」はやはり魅力らしい。

移送先は、ルル・デの庭およびジュノ周辺エリアのいずれかで、
魔笛の有無によって移送の精度が変わる。
**Suldiran (J10.2F)
クエスト「闇への抵抗II」依頼人。
***Suldiran 不在時
(コメントなし)
依頼をクリアできないPCが群れをなす・・ことはない。

*捕虜にならないNPC(一部)
**Gajaad (J6.1F)
募金受付。
***鑑定屋 Chochoroon 不在時
鑑定屋のキキルンがさらわれたそうですね……
もし、あのことを獣人にしゃべったりされたら……!
ああっ!次はわたくしの番かもしれない……!

なににおびえてるのかは不明。
鑑定屋がいないと募金の受付ができなくなるほど、後ろ暗いことが?
**Biyaada (G7.2F)
天蛇将Rughadjeen の付き人。
**Shayadar (F8.2F)
炎蛇将Gadalar の付き人。
***炎蛇将Gadalar 不在時
聞いてくれ……。以前、皇都で激しい市街戦が行われた折、
なんと、炎蛇将ガダラルさまが(Gadalar)消息を絶たれてしまったのだ……。
衆寡敵せずというが、いかに勇名馳せても、武名轟かせても、
案外、最期はあっけないものよ……。
**Iphaaf (H7.2F)
水蛇将Mihli Aliapoh の付き人。
**Talhaal (H6.2F)
土蛇将Zazarg 付き人。
***土蛇将Zazarg 不在時
ザザーグ(Zazarg)さまは……
土蛇将ザザーグさまは……敵刃に倒れることなんてない、と
いつしかわれわれは勝手に信じ込んでいたようだ……。
だが、我々は諦めない。悲しみを越えて、最後の一兵まで、
皇都を、聖皇さまを御守りする盾となるだろう。
それこそが、ザザーグ将軍のご遺志だからだ。
**Gaweesh (G8.2F)
風蛇将Najelith 付き人。
***風蛇将Najelith 不在時
なんてことだ!我が国の英雄 ナジュリス(Najelith)さまが敵の手に……。
だが、一縷の望みはある。
蛮族は利用価値のある人間を、捕虜にすることもあるからだ……。

[[このページのトップへ>一般NPC#top]]