「第一回ボードゲームオークション」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

第一回ボードゲームオークション - (2013/04/17 (水) 08:42:34) の編集履歴(バックアップ)


第一回ボードゲームオークション

主催 TTB氏

 こちらでは第一回ボードゲームオークションの説明、募集を行います。


■出品者のススメ

募集
 出品ゲームについては一般募集にて行います。
 こちらについて、応募が5件を下回るようであれば開催を見合わせます。ご興味があれば、まず連絡、もしくは即申し込みが可能です。

手数料など
 頂きません。落札価格がそのまま出品者の方に全額お渡しします。ただし、お渡しできるのがオークション終了後(17時前後)となるため、17時~閉会の間に主催(TTB氏)まで訪ねに行って頂く必要があります。なりすましを防ぐ方法については、検討します。チケットを切って、半券にしてしまうのが良いように思います。

流れ
 まず、WEBにて一般募集を行います。
 専用フォームにお名前や出店予定のゲーム名を記載ください。(後日用意します)
 こちらで確認次第、折り返しご連絡します。
 後は当日ゲーム本体を持って、オークション主催のTTB氏までおたずねください。ゲームの受け渡しについては追って記載します。
 後は16時から始まるオークション、そして終了予定の17時頃になったら落札価格をそのままお渡しして完了となります。

 ゲームの委託販売のような形になりますので、傷や欠品、日本語訳が無い、もしくは誰が制作したか等、細かい点についても記載頂くことになると思います。



■落札者のススメ

開始時間 5/3 16:00~(仮)
※とりあえず、空いてきたら設置を始めます。


オークション方法
 100円単位での競り上げの方式、自由競りを予定しています。
 開始価格がありますので、それよりも大きい金額を言いながら手を上げて頂ければ、オークショナーの確認を挟んで入札となります。
 最も高い入札額を提示した方が落札者となり、落札金額をお支払いの上、ゲームをお渡しすることになります。



 他、追記予定です。