第二回
鴉「何故こんなに間が開いたw
はい、
対談的な物第二回の強行開催でございますw
ぶっちゃけ誰が参加してくれるか分からないけどそこは気にしない!
お兄さんとの約束だぞ!?」
ナ「はい、対談的な、に初登場のナイトメアです。お兄さんとの約束を守るため
参戦致しました。初めまして!
さて、いきなりですが今回の議題はなんでしょうか!?」
鴉「それが勢いだけで全然決めてないんですよね、これがw
どうしましょう? 特殊な裁定を行うルールについてでも語ってみようかしら?」
ナ「そうですね。特殊裁定のルールは気になるものが何個かありますし。
ホントは気になるっていうのは、新しくできた掲示板のほうに
やるのがいいのかもしれませんがそれでさっそくなのですが、上条さんに
ついてですかね。
上条当麻は効果を受けないとありますが、敵に上条さんがいて
こちらがステータスアップをして上条さんを攻撃した場合、どうなるんですか?」
鴉「あくまでステータスアップが適用されているのは
上条当麻でなく、
こちらの
キャラクターなのでステータスアップの効果は持続すると取って良い筈です。
その他の質問は、掲示板の方に書いてくれればいつでも回答しますよ♪」
ナ「あ、修正とお答えありがとうございます。というか、
特殊なかんじのカードなら
十二戦士シリーズがあったじゃないですかw
十二戦士はけっこう複雑なだったりしますね」
鴉「あれはXYZでも初の試みですからねw
簡単に言うと、
カウンターゾーンでも効果を発揮できるキャラクターカードと言ったところでしょうか?」
ナ「そうですね。効果もスゴイですけど、十二戦士が登場したことで
けっこう本格的なテーマデッキが組めるようになったから、
XYZ自体のモチベーションのようなものが上がった気がします。
あれは鴉乃さんのgood jobでしたね」
鴉「ほ……褒めても何も出ないんだからね!(蹴
テーマデッキはこれからも増やしていきたいなぁ……。
というか初の本格的テーマデッキならナイトメアデッキがあるじゃないですかw」
ナ「ツ、ツンデレ!?
いやでもナイトメアデッキは、ほとんどが更新してないのだから、
このサイトしか見てない人は分かんないですよ?
十二戦士は登場してけっこうテンションが上がりましたからね。
ナイトメアはナイトメアという種族でデッキを組んだだけですけど、
十二戦士は十二戦士にじゃないと、効果を発揮しないんじゃなかったですか?
確か。
……後、特殊なのといえば、調整中(?)のルーデルさんですか?」
鴉「
ハンス・ウルリッヒ・ルーデルについてノーコメントで。
さっさと更新しろww」
ナ「幻さんもきっと忙しいんですよ。きっと」
鴉「さて、本題に入ってRPGの話題と行きましょうかw」
ナ「い、今までのは本題じゃなかったんですか!?
後今までの流れを無視してません!?」
鴉「そんなのを気にしたら負けですよ、多分。
先ずは進行具合から」
ナ「覇道さんによれば、
第二章のデモ版やPVなどができてますが…」
鴉「
バックストーリーは三章からが長いからなww」
ナ「更新が九月あたりから一月までかかりましたからねww」
幻「やはり時間がないんでしょうね~(笑」
鴉「幻黒sがログインしました。 お久しぶりですw
対談をモタモタやってたらルーデルが更新されてたw
……さて、なんかグダグダになりそうだし、話題でも変えますか?」
ナ「そうですね、何の話がいいでしょうか?」
最終更新:2010年12月22日 22:12