Chaos TCG/ONLINE Wiki

スタンガン

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

スタンガン

読み:すたんがん
カテゴリー:Set
作品:バカとテストと召喚獣
ATK:(+4)
DEF:(-)

【セット】〔自分の手札の<バカとテストと召喚獣>のカード1枚を控え室に置く〕
[自動]このセットカードがセットされている「霧島 翔子」が、バトルによるダメージを相手のキャラに与えた場合、そのキャラを【レスト】にする。

今日は…帰さない…!


「霧島 翔子」のネームを持つキャラに[自動]を付加するセットカード。
専用セットカードだがATKが4も上昇するので「霧島 翔子」を中心としたデッキでなくても採用を検討できる。
公式Q&Aにも書いてあるが、このカードの[自動]が解決されるのはダメージの処理が終わった後。つまりスタンガンをセットした"メイド服"の「霧島 翔子」でパートナーにアタックし、その『貫通』ダメージでオートレベルアップしてもそのパートナーは【レスト】状態になってしまうのである。
"メイド服"の「霧島 翔子」をパートナーとしたデッキを相手にする際は極力翔子のアタックをパートナーで受けないように気をつけよう。
テキストからは文法の関係で少々分かりにくいが、'このセットカード'で参照されているため、自動能力はこのカードが持ったままである。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー