Chaos TCG/ONLINE Wiki

天使モード「嬉野 紗弓実」

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

天使モード「嬉野 紗弓実」

読み:てんしもーど「うれしの さゆみ」
カテゴリー:Chara/女性
作品:大図書館の羊飼い
属性:水闇
ATK:4(+2)
DEF:4(+2)

【登場】〔自分の<OS:オーガスト>のキャラ1体を【表】から【裏】にする〕
[自動]【ターン1】このキャラがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、このキャラは耐久力が3上昇する。
Main
【パートナー】【ターン1】〔自分の手札の<OS:オーガスト>のカード1枚を控え室に置く〕以下の3つから1つを選ぶ。
・カード1枚を引く。その後、相手の控え室のカード2枚までをバックヤードに置く。
・相手のバックヤードが10枚以上ある場合、自分の控え室のカード1枚を手札に加える。
・相手のバックヤードが15枚以上ある場合、相手に3ダメージを与える。

RR:では、私と図書館デートなどをしましょうか
RRR:嫌いになっちゃいますか?

illust:オーガスト
AU-252 RR RRR
収録:ブースターパック 「OS:オーガスト3.00」

ガードキャラに選んだ場合耐久力が3上昇する効果、手札の<OS:オーガスト>のカード1枚を控え室に置くことで、ドロー+相手の控え室のカード2枚をバックヤードに置くか、相手のバックヤードが10枚以上なら自分の控え室のカード1枚を手札に加えるか、相手のバックヤードが15枚以上なら相手に3ダメージを与えるか選ぶことが出来る、パートナー向けの「嬉野 紗弓実」。

耐久値上昇は焼かれて裏にならない限りほぼ確実に働く上、特徴的な選択効果も1番目と2番目の効果を使えばアドバンテージを失うことなく優位に立つことができる。

3番目の効果は相手に3ダメージを与える、となかなかに魅力的だがバックヤード15枚はなかなか達成しにくい条件なのでおまけ程度に考えるべきだろう。

相手によっては2番目の効果さえ使えない場合もあるので、積極的に相手のカードをバックヤード送りに出来るカードを採用していきたいところ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー