Chaos TCG/ONLINE Wiki

梓の銃

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

梓の銃

読み:あずさのじゅう
カテゴリー:Set
作品:DRACU-RIOT!
ATK:(-)
DEF:(+1)

[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、このキャラは攻撃力が3上昇する。

邪魔をしない、でっ!


海上のエアマットのOS互換。コストの軽さの割りにアタック時には高い補正がかかる定番カード。
フレンドのアタッカーにセットすることで相手ターン中の補正の低さもほぼ無視できる。
反面、パートナーにセットする場合少々数値が心もとない。
フレンドの打点を手軽に伸ばすことができるので、多面『貫通』によるビートダウン系のデッキとよくかみ合う。
特異体質"吸血鬼"「エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン」*未作成ならば、返しのターンに自身の効果でフレンドにセットされたこのカードを戻すことで、攻防両面で無駄なく運用できる。
パートナーではあるが、風紀班のマスコット「布良 梓」*未作成は自身の効果で相手ターン中に耐久があがるうえアタック時効果でセットを要求されることもあり好相性。
さらに専用フレンドである"吸血鬼"世話焼きな2人「エリナ」&「矢来 美羽」*未作成がいれば『貫通』とスキル無効能力を得るためこのカードの恩恵を最大限生かすことができる。
ドーナツへの情熱「真咲・ガイヤール」*未作成は自身の効果で多面『貫通』を作りやすく、さらに自身の攻撃も伸びるため攻撃面では高い爆発力が見込める。
反面相手ターン中は紙同然となるため何らかの防御手段も合わせて採用したい。

関連カード

各OS互換

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー