ここでは新時代機関について、そしてそのメンバーについて紹介するところである。
新時代機関とは、混沌の女神と同様に混沌世界のリセットを企む秘密組織。
大戦争編で
シルヴィによって起きた最終戦争が終わった後に来る『新時代』を待っており、この時代の波に乗って計画を始動した。
メンバーは混沌世界の住人(人間以外の種族や学校の生徒、闇の者など)とで構成されている。
いつ頃結成されたのかは不明。
強大な力を手にする為だけに外部からきた者もいる。
基本的に、親しい間柄以外では互いの素性を知らない。
0〜6の隊に分けられ(第零部隊は欠番)、それぞれにリーダーがいる。
また、それぞれコードネームで呼びあっている。
中には正体を明かしたくない為、仮面を付けているのもたくさんいる。
機関内での合言葉は「アジェンス」である。この作法を行うと、団員は反射的にこの行為で反応するため、団員であるかの確認もできる。
団員には自身の欲望をエネルギーにした『
カオスソード』と呼ばれる光の剣を武器に持つ者が存在する(
カオスソードを参照)。
『
カオススピネル』という物を探し出せば、機関全員の「Lv.」が一つずつ上がっていく。最高はLv.4。
全員は「Lv.」の下に行動している。ただし機関の団員以外の者は勿論、一般人や能力者たちは以下の能力を身に着けることはできない。
だが事件が解決し、結局Lv.4の能力は明かされることはなかった。しかし「
もう一つの地獄大決戦編」でその4つ目が判明。
Lv.1「機関での最低限の運動能力が自然に身に着くようになる」
Lv.3「能力者による攻撃を直接受け付けないようになる(“
カルグ”が使用可能になる)」
LV.4「空中浮遊が使用可能になる(“
フライセント”が使用可能になる)」
全部隊をまとめるボス(第零部隊)が空席の為、現在は第一部隊であるホレネウス団が指揮をとっている。
時期に新時代機関の新たなるボスも決めなければならない。
また数多くの超兵器を所持しているが、これ等はリセット時に使用するとみられる。
一般人には手出しすることは禁止されている。しかし反対デモを起こしている住人たちには制裁を与える。
混沌世界だけでなく、キノコ王国、プププランド、ハイラル王国など、スマッシュブラザーズのメンバーたちが住んでいた世界も同じようにリセットするつもりらしい。
リセットをする目的としては、『究極の平和』を創りあげる為(
追跡者曰く、機関が創ろうとしている平和は人間がつくりだした平和という二文字とは違う。「二つの星を同じに」というのがキーワードだが、詳細は不明)。
リセット後は、機関が世界を制御するという。
外部企業に技術協力も行う等、着々と準備を進めているが、本来よりも予定が遅れている。
殺戮型ウイルス『Z』を使って混沌世界のリセットを企む。
カオス駅にある列車の後車にあるコンテナにウイルスを詰め込み、そのまま終点にぶつかって爆発を起こす。その衝撃で吹っ飛んだ大量のウイルスが全世界に広まり、やがて全生物が死亡するという。
これが機関の最後の計画。
しかし最終計画で住人たちによって完全に阻止されてしまった為、新時代機関は完全に崩壊。
後に
カオスホール最深部地下にある本拠地に警察官が乱入し、殆どの機関員は逮捕されてしまう。
第零部隊【ゴッデス】
唯一構成員がおらず、実質的には存在しない。
初めから混沌の女神(
カオスメイド)を代表に据えるべく用意されていた隊だが、既にアオによって倒されている為、失敗している。
代表:追跡者
本来機関の支配者の役割を担う第零部隊「ゴッデス」が機能していない為、実質的に機関の中核を担っている。
暫定リーダーの追跡者を含めた8人の団員が所属しているなど、現在の機関において最大の発言力と戦力を有する。
最終計画で追跡者が失敗し、自殺した為、第一部隊は崩壊。
代表:
メルビウス
機関の偵察部隊。新入り団員が多いのは気のせいである…。
代表者のメルビウスが消滅した為、第二部隊は崩壊。
代表:
プロフェッサー・D
主に機関の衣装類や兵器等の金の管理運用を担当する。
またMs.リデーヌの父親の大型会社を通じて機関に資金援助している。
しかし代表者のプロフェッサー・Dが死亡した為、第三部隊は崩壊。
代表:
ダークノア→レウス
機関の暗殺部隊。機関にたてつく者たちを葬る為に結成された。
しかし人数はどの部隊よりも少ない。
代表者のダークノアが辞退したが、その後継ぎとしてレウスが代表者となっている。
代表者のレウスが第一部隊に移行した為、第四部隊は崩壊。
代表:
トドウ
混沌世界外の世界を偵察する部隊。またスカウトもする。
しかし代表者のトドウが辞退した為、第五部隊は崩壊。
代表:
Dr.プロト
他の実行部隊と違い、技術開発を専門とする。
科学者、研究者で構成された部隊。
しかし代表者のDr.プロトが辞退した為、第六部隊は崩壊。
崩壊直前日、Dr.プロトが発明した謎のウイルス『Z』をサイエンス・トリガーの科学者全員で作り上げた。
異世界で活動中の団員
カオス界とは別の世界で活動している機関のメンバー
本名はバギラ・ドンティクス。
ポケモンのバンギラスを思わせるような恰好をしているかなりの暴れ者。
ポケモンの世界に入り込んだが、そこであったトレーナたちにバンギラスと見間違いされ、攻撃される。
その後行方不明になっている。
新時代機関の兵器
第六部隊が作りだした殺戮型ウイルス。
これを吸い込んだ者は体内の細胞を破壊され、やがて死亡する。
(※具体的にどういう症状が出るのかはグロ要素になる為、書き込みは禁止されている)
アオ曰く、バイオテロ。
一言でまとめれば、「この世に存在してはいけない物」である。
追跡者はこれを計画の最終段階に使おうと企んでいる。
しかし事件解決後、警察によってすべて回収され、消去された。
『星のカービィ』でも登場したあのボスキャラ。
何故機関がこいつを所持しているのかは不明。
現在行方不明となっている。
機関が活動する時に使われる巨大戦艦。中には黒い服を着た戦闘員たちが大人数いる。
眩い閃光を放つことができる砲台が付いており、街一つ簡単に葬ることができる。
ディーヴや奏、
ミスラたちによって破壊された。
最終更新:2011年12月26日 12:16