モク

モク()/Moch》

アイコン ゲスト
性別
年齢 80
種族 人間
好きなもの 自然、動物
嫌いなもの 人間、邪魔者
能力 雪を操る程度の能力

女神の部下。「雪獅子のモク」と呼ばれ、人々に恐れられている。混沌の女神の部下たち(七神衆は除く)のリーダー的存在。
外見は金の長髪で、金色の袴を着ている。一人称は「俺」で年齢は80歳と老人。部下たちからは「親分」と呼ばれている。
「強者はこの世の支配者」の理論の下、邪魔者には容赦しない冷酷かつ残虐な男。
それでも誰よりも動物を愛し、誰よりも自然の素晴らしさを知っている。同じことを考えている桃虹桜を気に入っている。
雪を自由自在に操ることができ、たった一粒の雪で巨大な獅子を創り出すことができる。パープ曰く、その戦闘能力は七神衆並み
部下を倒したシンたちに怒りを覚え、自ら姿を現して戦いを挑む。
最期は政宗とシンに止めを刺され、氷山へ落ちた。その後雪崩に飲み込まれたまま行方不明となってしまう。
飲み込まれる寸前に、部下を辞退することを宣言。

技一覧

  • 舞空術
空を優雅に滑空できる。

  • 冷凍光線
手から氷のビームを放つ。

  • 大吹雪
凄まじい大吹雪を相手に放つ。

  • 巨大雪獅子
必殺技。
雪を操って巨大な獅子を創り上げ、相手に襲わせる。
炎属性の攻撃を喰らっても簡単に消滅しない。

主な台詞

  • 「俺に勝てるつもりでいるのか?大自然に刃向かうとは、馬鹿な男だぁ!」

  • 「俺は、この世界を総べる存在になる!!」

  • 「俺は女神の元から離れる!!さらばだ、そしてまた会おう!!!」


BGCOLOR(silver):関連ページ


関連画像
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。


コメント
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年01月29日 22:05