アイコン |
ゲスト |
年齢 |
15 → 17 |
性別 |
女 |
種族 |
カービィ族 |
職業 |
死神 |
好きなもの |
暗い処、血 |
嫌いなもの |
光 |
武器 |
デス・ネイズ |
暗闇の世界に現れた死神の女カービィ。
体の色は赤く、足の色は黒い。魔女の帽子を被っていて、頭には十字架のアクセサリを身に着けている。右目には「I」の文字が刻まれている。
不定形、特殊攻撃型の
カービィ族。
長さ6メートルの巨大鎌、デス・ネイズを所持している。
光が大の苦手で、
浅花にライト当てられただけで消滅した(消えただけで死んではいない)。
「
大戦争編」で
クロブと戦い窮地に追い込んだが、突如現れた俊によって倒される。
今は
地獄で番人として働いている。
地獄で更生し大きく成長した。灰色のローブを覆っていて顔半分は髑髏の仮面を付けている。十字架のアクセサリも付いている。
武器である鎌の「デス・ネイズ」は進化を遂げたのか、前に比べ強化されている。
閻魔ディガロから下された命により地獄へ侵入してきた
スカーフィ達の前に立ち塞がり、彼女たちを拘束しようと襲い掛かる。
しかし見事な連係プレイを見せつけた彼女たちにより、敗北。
技一覧
鎌を振り回し、巨大な竜巻を生み出してあらゆるものを吹き飛ばす。
唯の切り裂きだが敵を切り裂くと、体力が僅かに回復する。
零式
死神だけが使える残虐殺法。
ここから以下に挙げるように技を繰り出す。
炎を帯びた鎌で繰り出す乱舞攻撃。
黒い衝撃波を口から放つことであらゆるモノを吹き飛ばす上、能力者特有の能力を打ち消すことができる。
周辺に浮遊する岩石を出現させ、自由自在に操って攻撃を繰り出す。
鎌を高速で振り回し、巨大竜巻を発生させる。
主な台詞
最終更新:2012年04月30日 01:34