アットウィキロゴ
飛天でーた。
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

飛天でーた。

人間関係システム

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
■人間関係                    ■宿命関係
友達|心友|恋人|弟子|師匠       宿親|宿敵|宿愛


人間関係システムとは

  • キャラクターには、「友達」「心友」「恋人」「弟子」「師匠」の五つの人間関係がある。
  • 五つの人間関係を持つキャラ間で特定の条件をみたした場合、
    義兄弟の連続技や恋人同士による合体技などの特殊なスキルが入手できる。
  • 関係を築くには、関係を築きたい相手と旅団を組み、関係NPCと話す事でできる。
  • 各関係には、関係レベルがあり、「夢石」を使ってレベルを上げる事ができる。

それぞれの人間関係の詳細は、該当する人間関係のページを参照。

宿命関係とは

  • キャラ作成時の干支・誕生日のデータを元に、運命の相手「宿親」「宿敵」「宿愛」が決まる。
  • 「宿親」とは「運命の家族」のことで、武侠世界で言うところの"義兄弟"のこと。
  • 「宿敵」とは「宿命の敵」のことで、その相手が近づくと警戒音が聞こえてその存在を感知できる。
    そしてこの宿敵同士だけは,PvPが不可能なエリアでも特例的に互いを攻撃し合うことが可能。
  • 「宿愛」とは「一生の恋人」のことで、その相手が近づくとドキドキと心音が聞こえはじめ,
    近づくほどにその音が高まっていく。
    そしてそのキャラ同士が恋人関係を結べば,「恋人関係技」が使用可能になる。

それぞれの宿命関係や関係技の詳細は、該当する宿命関係のページを参照。

結婚について

「出逢い」をテーマとしたゲームらしく、結婚式も本格的なものが用意される。
中国式、西洋式、ファンタジー式の3種類が開発中。日本式も加わる?

※未検証。
記事メニュー
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー