「aru」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

aru - (2008/02/03 (日) 16:46:08) のソース

【名前】aru
【コード】2664-1059-3253←変わりました!
【レート】2000前後
     基本的に1800~2400ぐらいです。
     1回切断され続けて7級まで下がったのは内緒w
【種類】通。フィバ封印中・・
【時間帯】夜が多いです。 
【一言】最近不定形を練習中。勝率安定しないです。
    まだまだ未熟ですがよろしくです。
     
    ブログ作りました!
    http://aru11.blog.shinobi.jp/
       チャット
    http://chat2.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=aru

----
~連絡、質問板~  何でもドウゾ返事が遅くなるのは仕様ですw

初めまして、スィーです。何度か4通でお会いしたことがあると思います。
aruさんも、通が好きなんですね。自分も通が好きなので、よろしかったら、何れ対戦出来たらと思っております。

スィーさん
初めまして。4通で対戦したことは自分も記憶してます。
ぷよを始めてからもっぱら通しかしてないものでフィバはよくわからないのですw
対戦できるのは今週の水曜からですが、お手柔らかにお願いします。(aru)

スィーです。お返事ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。

みゆきです。確か別のチャットでお会いしたことがありますよね。コード登録しました。私のコードも登録していただけるとありがたいです。よければ[[私のページ>みゆき]]へお返事をお願いします。それと私は21時以降はだいたい[[シレストさんのチャット>http://8515.teacup.com/celest/chat]]におりますので、お暇な時にでもお越し下さい。よろしければ対戦したいです。

スィーさん、みゆきさん
書き込みありがとうございます。(aru)

みゆきさん
了解しました。こちらもコード登録させていただきました。他のチャットでも顔をあわせましたね^^
今週の水曜以降チャットの方にも出向くのでよろしくです。(aru)

はじめまして、Askaです。
今日(9/23)チャットで会いましたね。私もまだここに来たばかりですが、これからよろしくお願いします。私も主に通だけなんですが4人はFのほうが得意ですw

Askaさん初めまして。
チャットに少しながらおじゃまさせていただきました。同じ通メインですね^^4人はFの方が強いとはw自分には考えられません;
これからもよろしくお願いします。(aru)

みゆきです。相互登録ありがとうございます。私も通がメインですので、対戦の時はお互い通でいきましょう!関係ないですが、最近、階段から鍵及びその亜種へと組み方を移行中です。。。対戦楽しみに待っています。

パンダです。aruさんがこちらにきたのでびっくりしました。これからもよろしくおねがいします。

みゆきさん
こちらも登録どうもです。自分も通が好きなので通で是非!鍵も階段も連鎖力ありますよね;負けないようにこちらも頑張ります。こちらこそ対戦楽しみにしてます^^(aru)

パンダさん
ちょいとうろうろしてたらたどり着きましたw
これからもよろしくお願いします。(aru)

ゆいです。今週末の日曜日にフィーバーの大会を開催します。都合が付けば是非ご参加下さい♪
大会の詳細は[[ゆい>YUI.N]]のページまでお願いします。今回はスイスドローという普通のトーナメントとは異なる方式を採用してみました。

aruさんとは一体いつになれば対戦出きるのでしょうか?お待ちしております(vanilla)

vanillaさんなるべくチャットの方にも出向けるので会いましたら気軽にドウゾ♪(aru)

パンダです。今度トーナメントを開催したいと思っています。日時は未定です。まだ通か、フィーバーか、ペアにするのか決まってませんが参加したい方は是非コードを書き込みに来てください。

パンダです。トーナメントの開催予定日が決定しました!!10月7日を検討しております。◎の数があれしかありませんが出れる人はどんどんコードと名前をかきにきてください。よろしくお願いします。

トーナメントですか。面白そうですね~出れたら出るかもです;;(aru)

スィー♪です。コード登録しました。あとmixiで名前を戻しましたw

ありがとうございます^^ あ、了解です><。笑 (aru)



----
~日記~
2/3(Sun)
漢検終わりました!
ついで学年末試験が・・

チャットの仕様を変えました!
対戦や雑談お好きにどうぞ~
私は基本的にそこに居座りますので^^
URLは自己紹介の方をどうぞ! ↑の方


1/17(Thu)
今日は2通を中心に・・
レート2044→2340
切断はなかったのでレートはそこそこ上がりました^^

後、つのさんとトムソンさんの試合を観戦させてもらいました。
双方上手かったです。
動画上がるらしいのでお楽しみに(*´∀`)

1/16(Wed)
2通を繋いだら・・
2連続切断orz 計3回喰らいました。
負け確定だったのでメンテではないはず
それ以前の試合は普通に出来ました。

レート2346→有段者や級の人→2300ぐらい→勝ち4、切断3回→2044

後半負けてないのにこれはひどい。・゚・(ノД`)・゚・。

後、数日前にフレ戦でらいこさんと2通を♪
こちらは楽しくできました^^またよろしくですー

勝率はまとめて出します^^



1/12(Sat)
誰かと2通をしました~ 昨日もしてましたけど。笑
160勝/187戦 2切断

勝率 86.6%
レート 2241→2346

今日の連戦はなかなか面白かったv

実戦で久しぶりの12連鎖全消し、相手の10万点を11万点で返すなど・・多分相手はびっくりしてたハズ。笑

この後も繋いでる可能性あるのでレートはちょこちょこ変動するかと(*´∀`)

1/10(Thu)
誰かと2通をしました。

119勝/140戦 1切断 
切断=本当は勝ち なので負け確定切断は勝ちに、鯖エラーは引き分けに・・でこれから勝率を求めます。
今日は段持ちの方との連戦や上位級との連戦で勝率ダウン、レートアップ
切断覚悟でばたんきゅーとも連戦してますが今のところ切断率は極めて低いです。
多分日記書いた後でも2通してると思うのでランキング見たらころころ変わってると思います。

勝率85.7% レート2173→2241

更新はまとめてする予定・・目指せ1000勝^^


1/9(Wed)
今日は友達が使ってないらしいぷよぷよ!のソフトを借りて少し2通してました。

65勝/69戦 1切断 切断=負けで勝率94%でした。
レート1000→2173

しのたんと通5本先取。言わばリベンジマッチをしました。
結果・・

5-2で勝ちました!いやっほう(*´∀`)
流れを掴んだのかなかなか同時消しが冴えてました。
これが動画だったらなぁ・・orz


1/7(Mon)
4通を少々・・
たにさん、つのさん、シロカビさんと当たりました。
相変わらず4通勝てないです。笑
今週の平日あまりぷよれないかも?忙しいです。
出来るだけ顔は出しますが^^

1/6(Sun)
今日はたにさんと2通。
凝視ミスがたまにあったのが痛い・・
階段上手かったです。よく本線削って副砲作れるなぁ・・とか。

今年からwiki内での勝率を求めていこうかなと思います。
誰ぷよより平均レベルが高いwiki内でどれぐらい勝ててるかが気になったので・・

~目標勝率70%キープ~

総試合34 勝27 負け7 勝率79.4%

~課題~
・凝視
・催促後の伸ばし
・etc..

wikiって段持ち多いですよね。この環境の中少しでも勝てるように頑張らないと・・
wikiの古豪みゆきさんが勝率落としにくるようですね。楽しみにしてます。笑
「aru?フルボッコにしてやんよ!」って方はどんどん負かしてやって下さい(`・ω・´)
負けることも大切ですしね。ついでにアドバイスも欲しいです。
とりあえずは目安みたいなものです。まったり更新します。



1/5(Sat)
遅くなりましたが明けましておめでとう御座います。

久々にチャットの方で対戦を受けました。
相手はケントさん。
凝視は割りと良かった。全体的な調子は良くも悪くも・・といった感じでした。

ニコニコに動画が上がってますね。自分がフルボッコされてるのです。笑
あの動画を見直して、今は積み方を変えてきてますが、ベースはあんな感じです。
ちょっとは副砲を意識した合体も練習しないとなぁ・・と思ってます。

12/21(Thu)
とろさん主催の通トナメに参加しました!
一回戦 vs ケントさん 0-3
何してるんだ自分はorz
緊張ばくばくの一回戦は暴発率80%でした;
勝てる試合全部落とした(´;ω;`)
いきなり負けトナメへ・・

2回戦 vs ユウキさん 3-1
相変わらず緊張ばくばく。とりあえず雑な積みしか・・orz。
ユウキさんは催促をキッチリ打ってくるので強い印象を受けました^^

負けトナメ決勝 vs レイスさん 5-0
負けトナメでの優勝。ぜんぜんうれしくないorz
内容は今日で一番良かった。尻上りすぎる、というか明らかに慣れ・・最後は全然緊張しませんでした。
トナメという短いなかでの対戦でいかに実力を発揮するか。が課題ですね。
次回は優勝目指して頑張ります^^

12/21(Thu)
2通へゴー!
5級に9-1で2393→2507
下位級なら割と危なげない・・? 上位級は最近当たってない・・
段なんて(ry
切断された分を取り戻しただけですね。ハイ。

12/17(Mon)
最近あまりにも調子が悪いので2通へレートを落としにいったらもれなく2戦目で切断を貰いました。
2506→2507→(切断)→2393

12/15(Sat)
昨日の深夜に久しぶりに2通繋ぎました。
結果 5級に3-0でした。(レート+54)

12/2(Sun)
アドさん、ケントさんと観戦通。
パンダさんと2通。
なかなか良かったと思います。特に2通。合体が何回か成功したのが良かった^^
最近4通ではスィーさんと当たりますね。どうもです^^よろしければ2通もお願いしますねー
基本的に更新はブログの方でやっています。
テスト終わるまであまり活動できませんが今日の所はこれぐらいで、ではでは。

10/27(Sat)
今日から真剣に不定の道を歩もうかと決心した。
少しずつ成長していければいいと思う。
なのでしばらくの間、対戦成績はつけられません。笑 コワイヨー
自分の先折りGTR並みに戦えるようになったらまた戦績書き始めます(´・ω・`)
まぁ多分誰も見てないと思うから気にしくてもいいかな( ´∀`)σ)Д`)

HNは「aru」か「ふていれんしゅう」のどちらかかと思います(´・ω・`)

10/26(Fri)
最近の2通をまとめてみた。

対 たかさん 5-0
全体的に攻めれた。凝視が問題・・

対 にのみやさん 7-0
凝視→潰しを意識した。
にのみやさん13連鎖 VS aru 12ダブル+セカンド6連鎖は熱かった!
にのみやさん連鎖力ありますね(´・ω・`)・・

対 みゆきさん 1-9 , 8-5
前半ぼろぼろ。勝てる気がしなかった。
後半のキャラ変えで流れが変わったか。笑
なんとか持ち直し。最初から集中できないとすぐ負けることがわかった。
副砲に対する対処をもっと上手くならねば;

対 匁さん 11-5
潰しを意識すると積みがぐだぐだになることが多かった。
隙のない組み方をしようとするとまたもや愚形。いろいろ修正箇所あり。
副砲はいつもより多かった。いつも通り潰し勝ちが多かったかな・・

総括
修正箇所が多すぎて涙目(´;ω;`)
とりあえず凝視、副砲、ケア、駆け引き。
ここらあたりを集中して対戦に望みたいです。

10/19(Fri)
前の日記は木曜の日記です((
今日は観戦4通、ペア戦
なんか観戦されると緊張して積みがむちゃくちゃになるのは使用ですか?w
ペア戦は相変わらず難しい。。
正直ペア戦の8割は速攻役の人の仕事量で決まると思う。
2ダブや3ダブを素早く組む練習をしないと((
今日は純粋な2通はしなかったなぁ・・明日できるといいけど(´・ω・`)
たまに4通繋いだりしてるので当たったかたはよろしくです^^

10/19(Fri)
久しぶりの日記・orz
いちお木曜の日記ですw
最近の近況としては4通に飽きた・・後打ち補正がホント嫌いになったのが原因。
ミンナクルクルマワサナイデー><
飽きたといいつつも繋ぐのはご愛嬌ですw

最近の対戦は・・vanillaさんとシレさんとの2通。
対 vanillaさん 10-1
催促、凝視が割りと安定していて本線も延ばせば13連鎖を出せた。
積みが安定しているいい証拠。このまま頑張ろうb

対 シレさん 5-2
全体的に甘い部分が目立った。
相手の速攻12連鎖に10連鎖クロスさせてどうする・・orz
勝因は潰し→追い討ちがほとんど。
自分の唯一の生命線だなぁ・・

ここの人じゃないですが・・
対アプシャさん 12-18
試合自体は割と接戦できたと思うけどやはり強い。1-1の試合を何回も取られた。
相手の催促潰しが激しすぎて大連鎖は12連鎖1回のみ。
反省点てんこ盛り。頑張ろう(´・ω・`)

10/3(Wed)
久しぶりの日記w
最近対戦では先折りGTRを多めに使ってましたが4通はとりあえず不定の練習してます。
組めるときはすらすら組めても組めないときは・・orz
4通で会った時はお手柔らかにお願いします;;

9/27(Thu)
今日でやっと解放。クラブでへとへとになりつつも4通へ・・
置きミス量産wこれは酷すぎる;;RozenさんとOTOKOさん?と4通で遭遇。相変わらず置きミスひど過ぎる。
Rozenさんとの試合で最後に切れた。なすりつけ切断かな?勘弁してほしい;;
~追記~
今日はみゆきさん、なぎぃさん、シレさん、魚王子好きさんとチーム戦をしました。
潰しが速攻で入ってくるので対処が非常に難しかった。でも楽しめました^^
暇があったら鍛えたいけどひとりじゃ鍛えれないw

9/26(Wed)
息抜きに少し4通に行ってみたりするけどぷよぷよ全然してなかったから酷すぎる内容に。。
明日で解放されるので少しずつ勘を戻そう・・

9/24(Mon)
テストが水曜までと思ってたら木曜までの様子。
ぷよ地獄はいつ訪れるのか。
ちなみに外は豪雨と雷。自分の心境を表しているのか。。

9/23(Sun)
今日ネットサーフィンしてたらたまたまここに漂流。
少しチャットに挨拶にいったけどとても温かかった。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
~追記~
明日テストと思ってたら休日;;
少しだけ4通へ・・


----
today&counter(today )                                         
yesterday&counter(yesterday)
total&counter()