ホーリーカウンター

Ver. 1.3 カードNo. 1-3-054
種類 インターセプト レアリティ UC
名称 ホーリーカウンター
属性 CP 0
アビリティ 対戦相手の効果によってあなたのユニットが手札に戻った時、
対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに10000ダメージを与える。
対戦相手の効果によってあなたのユニットが消滅した時、
対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに10000ダメージを与える。

Ver.1.3で追加されたカウンターサイクルの赤。
ホーリーカウンターは黄属性に多いバウンスと消滅への対策となる。

効果耐性のないユニットであればほぼ除去しきれる数値を誇る。
黄系のデッキ以外では人柱のシズクやタッチジャンプーで発動を狙える。

フレーバーテキスト
確固たる意思は曲げられぬ。迦具土神の法印は術者の魂を火の玉に変え、必ず標的を焼失させる。

関連項目

Ver.1.3で追加されたインターセプトサイクル。
相手のカードの効果に応じて何らかの効果が発動する。
共通点として、レアリティUC、トリガーカウンター以外はCP0である。

属性 カード名 CP 効果
ホーリーカウンター 0 相手の効果によってあなたのユニットが手札に戻った時、または消滅した時、
相手1体を選んで10000ダメージを与える
トリガーカウンター 1 相手のトリガーが発動した時、相手1体を選んで手札に戻す
インターセプトカウンター 0 相手のインターセプトが発動した時、
相手のレベル2以上のユニットを1体選んで破壊する
バーンカウンター 0 相手の効果によってあなたのユニットがダメージを受けた時、
ターン終了までにあなたの全てのユニットのBPを+10000する。
あなたはカードを1枚引く


最終更新:2015年09月08日 00:47