Ver.2.2EX

2017年10月26日稼働

主な変更点・追加点

カードリスト

ユニット
No. レア 属性 カード名 CP 基本
BP
カード効果 種族 備考
2-2-101 C 夢幻のアリエル 1 3/4/5 ■泡沫の微熱
対戦相手のユニットがフィールドに出た時、このユニットを破壊する。
そうした場合、フィールドに出たユニットに5000ダメージを与える。
不死
2-2-102 UC 電獣戦士ロビン 2 5/6/7 ■起動・スパルタな愛
あなたのトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで破壊する。
そうした場合、対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで破壊する。
■冷酷なる躾
このユニットがフィールドに出た時、あなたのデッキから1枚ランダムでトリガーゾーンにセットする。
デザイン: 円居雄一郎
イラスト: フジタ
2-2-103 R キマイラ 7 8/9/10 ■ギュスターヴ・アロー
このユニットがフィールドに出た時、あなたの全てのユニットに【スピードムーブ】を与える。
神獣 イラスト: りゅてい
2-2-104 VR 転生・ベリアル 5 7/8/9 【スピードムーブ】
■起動・転生の邪炎
全てのユニットに3000ダメージを与える。
■憤怒の爆炎弾
このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、
対戦相手の全てのユニットに【オーバーヒート】を与える。
戦士/悪魔 イラスト: ニジ
CV: 五十嵐巧巳
2-2-105 SR 未来探偵ホームズ 4 6/7/8 ■推理とは爆発だァ!
このユニットがフィールドに出た時、あなたの手札のカードとフィールドのユニットのレベルを+1する。
■ロジックなど燃え尽きろォ!
あなたのユニットがオーバークロックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに3000ダメージを与える。
■真相はお見通しだァ!
このユニットが破壊された時、あなたの手札の赤属性ユニットのコストを-1する。
道化師 イラスト: えいひ
CV: 悠木碧
2-2-106 C 牙忍・オルトロス 1 3/4/5 ■翻弄の剣舞
対戦相手のユニットがフィールドに出た時、このユニットを破壊する。
そうした場合、フィールドに出たユニットの行動権を消費する。
フィールドに出たユニットがコスト2以下の場合、このユニットを破壊する代わりに手札に戻す。
忍者
2-2-107 UC 空戦型キャタピワラシ 3 4/5/6 ■起動・一斉掃射
対戦相手の全ての行動済ユニットに2000ダメージを与える。
■救援部隊投入
このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、
あなたのコスト3以下の【機械】ユニットを1体選ぶ。それをあなたのフィールドに【複製】する。
機械
2-2-108 R 巨盗タウロス 3 6/7/8 ■お宝ゲットォ!
このユニットがフィールドに出た時、あなたの手札が6枚以下の場合、デッキから3枚ランダムで見る。
その中から1枚選び、それを手札に加える。残りの2枚のカードは消滅する。
盗賊
2-2-109 VR パティ・シエル 3 6/7/8 ■起動・あま~いイチゴケーキ♪
ユニットを1体選ぶ。それのレベルを-1する。
■マジカル☆スウィート
このユニットがフィールドに出た時、このユニット以外のあなたのユニット1体選ぶ。それを手札に戻し、コストを-1する。
舞姫 デザイン: 円居雄一郎
イラスト: 柚希きひろ
CV: 結木梢
2-2-110 SR 宇宙の歌姫アイリーン 4 7/8/9 ■選略・コズミックライトステージ
このユニットがフィールドに出た時、以下の効果から1つを選び発動する。
1: あなたのライフを+1する。
2: あなたの手札のカードを1枚選ぶ。それを手札に作成する。
舞姫 イラスト: 田所哲平
CV: 田村ゆかり
2-2-111 C 黒翼のルイス 1 3/4/5 ■常闇と昇天
対戦相手のユニットがフィールドに出た時、このユニットを破壊する。
そうした場合、フィールドに出たユニットに【沈黙】を与える。あなたは捨札からインターセプトカードを1枚ランダムで手札に加える。
天使
2-2-112 UC ガンメタルドラゴン 3 5/6/7 ■起動・寒慄の咆哮
あなたのユニットと対戦相手のユニットをそれぞれ1体ずつ選ぶ。それらに【沈黙】を与える。
■ガンマレイ
あなたのターン開始時、【沈黙】の効果を発動している対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
ドラゴン
2-2-113 R 蒼の姫 3 5/6/7 ■雪花の指揮
あなたの【魔導士】ユニットが戦闘によって破壊された時、そのユニットを手札に戻す。
■双愛なる圧死
あなたの【魔導士】ユニットが効果で破壊された時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それにデスカウンター [1] を与える。
魔導士 イラスト: 桜もよん
2-2-114 VR 玲剣・グラム 4 6/7/8 ■武身転生
相手ターン終了時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、
デッキからコスト4か5の【武身】をランダムで1体【特殊召喚】し、このユニットをデッキに戻す。
■玲剣の飛断
このユニットがフィールドに出た時、またはあなたのターン開始時、対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
あなたの【武身】が4体以上いる場合、対戦相手のターン開始時にも発動する。
武身 イラスト: kawaryu
2-2-115 SR 海底王デスクラーケン 5 8/9/10 ■呑舟の大海嘯
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のレベル2以上のユニットを全て破壊する。
対戦相手のレベル1のユニットのレベルを+1する。
あなたの捨札に青属性カードが10枚以上ある場合、このユニットに【スピードムーブ】を与える。
このユニットが戦闘した時、それがアタック中だった場合、戦闘中の相手ユニットを破壊する。
このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、対戦相手の全てのユニットに【沈黙】とデスカウンター [1] を与える。
海洋/悪魔 イラスト: 塗壁
CV: 子安武人
2-2-116 C 爆撃獣カーバンくん 1 3/4/5 ■犠牲ファイヤー!
あなたのユニットが戦闘した時、そのユニットが戦闘中の相手のユニットよりBPが低い場合、このユニットを破壊する。
そうした場合、ターン終了時まで戦闘中の相手ユニットのBPを1/2にする。
珍獣
2-2-117 UC 緑風アキレウス 3 6/7/8 ■風より速く!
このユニットがフィールドに出た時、あなたは手札を全てデッキに戻す。
そうした場合、デッキに戻した枚数と同じだけあなたはカードを引く。
■アクセルストーム
対戦相手の効果によってあなたのユニットがダメージを受けた時、ターン終了時まであなたの全てのユニットのBPを+5000する。
精霊 イラスト: 雅
2-2-118 R 絆の剣士 4 6/7/8 ■剣世を往く
あなたのターン終了時、【侍】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。
■信頼の剣
このユニットがブロックした時、ターン終了時までこのユニットのBPを+ [あなたのフィールドにいる【侍】ユニットx1000] する。
イラスト: 我美蘭
2-2-119 VR 暴戦士モルドレッド 4 3/4/5 【貫通】
■起動・カムランの決戦
あなたのCPを-1する。そうした場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。
それに【強制防御】を与える。
■緋翠のクラレント
このユニットがフィールドに出た時、あなたの捨札のカードを全てデッキに戻す。
そうした場合、あなたの【英雄】ユニットの基本BPを+ [デッキに戻した枚数x500] する。
英雄/悪魔 イラスト: 萩谷薫
CV: 宮本誉之
2-2-120 SR 巨狼少女フェンリル 6 2/3/4 ■わんわんどりーみん
対戦相手のフィールドにいるユニット数が2体以上で、
あなたのフィールドにユニットが0体の場合、手札にあるこのカードのコストを-3する。
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニット1体を選ぶ。そのユニットを破壊する。
そうした場合、このユニットの基本BPを+ [破壊したユニットのBP] する。
対戦相手のインターセプトカードの効果が発動した時、対戦相手の全てのユニットの基本BPを-1000する。
獣/巨人 イラスト: 白井秀実
2-2-121 C グレンデル 1 3/4/5 ■圧倒的小者感
対戦相手のユニットがフィールドに出た時、このユニットを破壊する。
そうした場合、フィールドに出たユニットにターン終了時まで【進化禁止】を与え、あなたはインターセプトカードを1枚引く。
あなたの紫ゲージを+1する。
悪魔
2-2-122 C ダンゴマシン 2 4/5/6 ■魔素分解分泌液
あなたの【昆虫】ユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージを+1する。
■寄生増殖
このユニットが破壊された時、【昆虫】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。
昆虫
2-2-123 UC クワガイスト 3 5/6/7 ■闇蟲の巣窟
[▲2] このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにユニットが3体以下で、あなたの紫ゲージが2以上の場合、
捨札にある進化ユニット以外の【昆虫】ユニットをランダムで2体まで【特殊召喚】する。あなたの紫ゲージを-2する。
■蟲軍一致団結
あなたのターン終了時、あなたのフィールドに【昆虫】ユニットが3体以上いる場合、あなたの【昆虫】ユニットの基本BPを+1000する。
昆虫
2-2-124 R ナイトシーカー 2 3/4/5 ■ナイト・スクリーム
対戦相手のターン開始時、このユニットが捨札にあり、あなたの紫ゲージが5以上の場合、このユニットを捨札から【特殊召喚】する。
■選略・暗器調達
このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、以下の効果から1つを選び発動する。
1: あなたの手札を1枚消滅させる。そうした場合、あなたの捨札にあるトリガーカードを2枚までランダムで手札に加える。
2: トリガーカードを1枚引く。
忍者 イラスト: 石商
2-2-125 VR 闇黒教授モリアーティ 4 8/6/4 ■カオティックロジカレーザー
[▲3] このユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、対戦相手の全てのレベル2以上のユニットを破壊する。
■狂宴のトリック
対戦相手のユニットがフィールドに出た時、それがレベル1の場合、そのユニットのレベルを+1する。
道化師 イラスト: 羽公
進化ユニット
No. レア 属性 カード名 CP 基本
BP
カード効果 種族 備考
2-2-126 SR 遊魔戦姫プルソン 3 6/7/8 ■GO! GO! アルカナパレード♪
このユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージを+ [あなたのトリガーゾーンにあるカードの枚数x1] する。
■夢の国からサプライズ♪
あなたのターン終了時、あなたのデッキから1枚ランダムであなたのトリガーゾーンにインターセプトカードをセットする。
悪魔 イラスト: mamuru
トリガー
No. レア 属性 カード名 CP 基本
BP
カード効果 種族 備考
2-2-127 C 全ては夢の中 - - 対戦相手のユニットがフィールドに出た時、そのユニットを手札に戻す。
対戦相手のCPを+3する。
-
2-2-128 UC 秘密の城 - - あなたのユニットがフィールドに出た時、それの基本BPを+1000し、
【加護】、【固着】、【秩序の盾】から1つをランダムで与える。
-
2-2-129 R 人海戦術 - - 対戦相手のユニットがフィールドに出た時、あなたのユニットを2体選び破壊する。
そうした場合、フィールドに出たユニットを破壊する。
あなたはカードを1枚引く。
-
2-2-130 VR 謎の来訪者 - - あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの捨札にある消滅しているカードを1枚ランダムで手札に加える。
あなたのターン終了時、あなたの捨札にある消滅しているカードを2枚ランダムで手札に加える。
-
インターセプト
No. レア 属性 カード名 CP 基本
BP
カード効果 種族 備考
2-2-131 C パッシブスキル 0 - 対戦相手の効果によって対戦相手のCPが増加した時、対戦相手の全てのユニットの基本BPを1/2にする。
そうした場合、ターン終了時まであなたの全てのユニットのBPを+10000する。
-
2-2-132 UC 勝利への方程式 1 - あなたのターン開始時、あなたのCPが10以上の場合、あなたのジョーカーゲージを50%増加する。 -
2-2-133 R 路線変更 0 - あなたのコスト4以下のユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、そのユニットをデッキに戻す。
そうした場合、そのユニットと異なる種族の同じコストの進化ユニット以外のユニットをデッキからランダムで1体【特殊召喚】する。
-
2-2-134 VR 運命の装填 0 - あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのトリガーゾーンにあるカードから1枚選んで手札に戻す。
対戦相手のユニットがフィールドに出た時、あなたのトリガーゾーンにあるカードから1枚選んで手札に戻す。
そうした場合、あなたはカードを1枚引く。
-
2-2-135 C ラピッド・ファイア 1 - あなたが効果によって対戦相手のユニットにダメージを与えた時、対戦相手のユニットを2体まで選ぶ。
それに3000ダメージ与える。
-
2-2-136 UC レッドゾーン 0 - あなたのユニットが戦闘した時、戦闘中のお互いのユニットに5000ダメージを与える。 -
2-2-137 R 真夜中の蜃気楼 0 - あなたのユニットがプレイヤーアタックに成功した時、以下の効果から1つを選び発動する。
1: 対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに4000ダメージを与える。
2: 対戦相手の全てのユニットに2000ダメージを与える。
-
2-2-138 C 救出劇 1 - 対戦相手のユニットがフィールドに出た時、【呪縛】の効果を発動しているあなたの全てのユニットの【呪縛】を取り除く。
そうした場合、あなたの【呪縛】を取り除いたユニットの行動権を回復する。
-
2-2-139 UC 運命を繋ぐ糸 0 - あなたのターン開始時、あなたのユニットが2体以上いる場合、あなたの全てのユニットの行動権を消費する。
そうした場合、あなたのデッキからカードを1枚選んで手札に加える。
-
2-2-140 R 閃光妖術 1 - あなたのターン終了時、以下の効果から1つを選び発動する。
1: あなたのユニットと対戦相手のユニットをそれぞれ1体ずつ選ぶ。それらを消滅させる。
2: 対戦相手のユニットを2体まで選ぶ。それらに【呪縛】を与える。
-
2-2-141 C 銀世界 5 - 対戦相手のターン開始時、全てのユニットを破壊する。 -
2-2-142 UC 邪を映す水鏡 2 - (このインターセプトは5回使用すると捨札にいく)
対戦相手のユニットがアタックした時、対戦相手の手札が2枚以上ある場合、
対戦相手は自分の手札を1枚選んで捨てる。
-
2-2-143 R 氷獄の麗人 0 - あなたのユニットが破壊された時、以下の効果から1つを選び発動する。
1: あなたはインターセプトカードを1枚引く。
2: あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、
あなたの捨札にある進化ユニット以外のコスト2以下のユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。
-
2-2-144 C 諸刃のドーピング 0 - あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの全てのユニットの基本BPを+5000し、デスカウンター [1] を与える。 -
2-2-145 UC 合戦の鬨 0 - あなたのコスト5以上のユニットがフィールドに出た時、あなたの全てのユニットの基本BPを+2000する。
あなたのコスト5以上のユニットがアタックした時、あなたの全てのユニットに【貫通】を与える。
-
2-2-146 R 風凪の太刀 0 - あなたのユニットが戦闘した時、以下の効果から1つを選び発動する。
1: ターン終了時まで戦闘しているあなたのユニットのBPを+3000する。
2: 対戦相手の全てのユニットの基本BPを-1000する。
-
2-2-147 C 幽天の鎮魂歌 1 - あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのユニットを1体選ぶ。それを破壊する。
そうした場合、あなたの捨札にあるインターセプトカードを1枚選ぶ。それを手札に加える。
あなたの紫ゲージを+1する。
-
2-2-148 C ダブル・シュリンカー 1 - [▲3] あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。
ターン終了時までそのユニットのBPを1/2にする。あなたはカードを1枚引く。
-
2-2-149 UC ルナティックドーン 0 - [▲5] あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが5以上の場合、あなたのユニットを全て消滅させ、
あなたの手札とトリガーゾーンにあるカードを全て破壊する。
そうした場合、あなたのCPを+3し、手札が5枚になるまでカードを引く。
あなたの紫ゲージを-5する。
-
2-2-150 R ウロボロスの刻印 1 - あなたのターン終了時、以下の効果から1つを選び発動する。
1: あなたの紫ゲージを+2する。
2: [▲1] あなたの紫ゲージが1以上の場合、あなたの捨札にあるカードを2枚ランダムで手札に加える。あなたの紫ゲージを-1する。
-

外部リンク