爆撃獣カーバンくん

Ver. 2.2EX カードNo. 2-2-116
種類 ユニット レアリティ C
名称 爆撃獣カーバンくん
属性 種族 珍獣
CP 1 BP 3000/4000/5000
アビリティ ■犠牲ファイヤー!
あなたのユニットが戦闘した時、
そのユニットが戦闘中の相手ユニットよりBPが低い場合、このユニットを破壊する。
そうした場合、ターン終了時まで戦闘中の相手ユニットのBPを1/2にする。

Ver.2.2EXで各色に追加された、特定の条件で自壊するユニットの緑。
同サイクルの他色と比較するとカーバンくんは例外的で、戦闘時にアビリティが発動する。
効果自体は武器破壊と同じもの。

「あなたのユニット」とあるため、カーバンくん自身の戦闘でもアビリティが発動する。
貫通】やレベル2ユニットのアタックが来た時にカーバンくんでブロックすれば、自壊によってアタックを空振らせることができる。
また、相手ユニットにチャンプアタックを仕掛け、BPを削った上で各種焼き・削りに繋いで除去という手もある。

ユニットであるためトリガー軽減などの汎用性は高いが、
除去されやすいスペックということもあり、武器破壊と比較すると奇襲性は低い。

フレーバーテキスト
あらゆるモノを吹っ飛ばしてしまう解体屋。
よく火薬の量を間違える為巻き添えを喰らいまくる毎日を送っている。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■犠牲ファイヤー! にっげろ~ オイラが犠牲に~
アタック えいやぁ~ 突撃だぁ~

+ エラッタ
  • 「戦闘中のユニットのBPが相手ユニットよりも低い場合」が追加

関連項目



最終更新:2017年11月26日 21:19