闇黒教授モリアーティ

Ver. 2.2EX カードNo. 2-2-125
種類 ユニット レアリティ VR
名称 闇黒教授モリアーティ
属性 種族 道化師
CP 4 BP 8000/6000/4000
アビリティ ■カオティックロジカレーザー
[▲3]このユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、
対戦相手の全てのレベル2以上のユニットを破壊する。
■狂宴のトリック
対戦相手のユニットがフィールドに出た時、それがレベル1の場合、そのユニットのレベルを+1する。

冥王ハデスのようなレベル参照破壊を行う紫属性ユニット。

発動には紫ゲージが必要だが、参照のみでゲージは消費されない。
その一方で能動的に使うには一手間求められる。

また、相手のレベル1ユニットの召喚に反応してそれをCUさせる。
レベル2ユニットをOCさせずにレベル参照除去の布石を作れる。
しかし【スピードムーブ】や進化カードの場合は強化してしまうことに注意したい。

場合によっては撤退や、ユニットを自壊させるカード、
路線変更などのユニットを入れ替えるカードとも合わせたい。

  • イラスト:羽公
  • モデルはアーサー・コナン・ドイル著作の「シャーロック・ホームズ」に登場する「シェームズ・モリアーティ」。

フレーバーテキスト
高い知力を遺憾なく発揮し、悪党として暗躍する数学教授。
どんなに巧妙に繕ったロジックをもってしても、ホームズの形振り構わない推理によって解決されてしまうことも多い。
その度に彼女は苦悶の表情を浮かべながら部下に八つ当たりのレーザーをぶっ放す。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■カオティックロジカレーザー わっしを見た者には終焉を! フハハハ!踊り狂えー!!
■狂宴のトリック 邪魔する者には死じゃな! ふん、探偵如きが…!
アタック さらばじゃ 証拠隠滅じゃな!

+ エラッタ
2018年8月30日付修整 (Ver.2.3EX2_05)
  • ■カオティックロジカレーザー から「紫ゲージを-3」が削除


最終更新:2019年01月11日 06:34