クイーンターマイト

Ver. 2.3 カードNo. 2-3-023
種類 ユニット レアリティ UC
名称 クイーンターマイト
属性 種族 昆虫
CP 3 BP 3000/4000/5000
アビリティ ■クイーンズ・オーダー
【昆虫】ユニットがフィールドに出た時、それの基本BPを+2000する。
【昆虫】ユニット以外のユニットがフィールドに出た時、それの基本BPを-1000する。
■天まで届け!蟻の思い
あなたの【昆虫】ユニットがプレイヤーアタックに成功した時、あなたの紫ゲージを+1する。

ファンガスガールに似た形でお互いのユニットのBPに干渉する紫属性の【昆虫】。
事実上、昆虫デッキ専用のアビリティとなっている。

ユニットの召喚時には【昆虫】であればBP強化、それ以外は弱化させる。
手軽に強化ができ、パピヨンガールと連携して除去を補助する運用もできる。
無差別効果であり自分の蠅魔王ベルゼブブを弱らせてしまう点や、ミラーマッチでは悪用される点に注意。

【昆虫】のPA成功時には紫ゲージを補充する。
発動条件がやや難しく、即効性でダンゴマシンに劣る。
同時採用する場合は無理に発動を狙わなくてもよい。

フレーバーテキスト
彼女の一日は長い。遅めの朝食をとった後は日課のお仕置きタイム。
昼食をとってはお仕置き。夕食をとってはまたお仕置き。
明日も彼女のお仕置きを心待ちにしている働き蟻の予約で一杯だ。
はぁ、いい加減この無能達をどうにかしないと…。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■クイーンズ・オーダー 私を前にいい度胸ね 白は黒を覆い尽くすのよ
■天まで届け!蟻の思い だらしない 働きなさい
アタック 無能ね ほんと、ダメね

関連項目



最終更新:2018年01月10日 19:33