ケルベロスHi↑

Ver. 2.3EX1 カードNo. 2-3-123
種類 ユニット レアリティ C
名称 ケルベロスHi↑
属性 種族
CP 2 BP 2000/3000/4000
アビリティ ■マジ噛み出血大サービス
このユニットがアタックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。
それの基本BPを-[あなたのフィールドの【獣】の数×500]する。
■テンアゲ↑↑
対戦相手のターン開始時、あなたの【獣】ユニットからランダムで2体の基本BPを+1000する。

コスト比BPスペックは低いが、アビリティでアタッカー/サポートとして運用できる【獣】。

アタック時には相手一体を【獣】の数を参照して弱体化させる。
サン・エレファントなどとも合わせて除去範囲を広げられるようにしたい。

相手のターン開始時には【獣】二体をランダムに強化。
やや不安定だがケルベロス自身のコストが軽いため展開しやすく、複数体を出せば手軽に強化が行える。

  • カード名の読みは「ケルベロスハイアップ」である。

フレーバーテキスト
鳥居を守護する番犬ギャル。
ところが仕事を抜けては仲間とパーティーをしたり、街で気に入った相手を見つけてはちょっかいをかけているようだ。
彼女曰く「ナカマと遊ぶのもベンキョーっしょ♪」とのこと。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■マジ噛み出血大サービス マジ本気出しちゃうし☆ なーんかノリわるくなーい?
■テンアゲ↑↑ アーシがゲンキ送るから☆ アゲアゲでいっちゃおっ☆
アタック 超ウケる~♪ 余裕っしょ♪

関連項目



最終更新:2019年06月09日 23:06