クラウンソーサレス

Ver. 2.3EX2 カードNo. 2-3-226
種類 ユニット レアリティ UC
名称 クラウンソーサレス
属性 種族 道化師/魔導士
CP 3 BP 5000/6000/7000
アビリティ ■選略・ルナティックパレード
このユニットがフィールドに出た時、以下の効果から1つを選び発動する。
①:あなたのデッキから1枚ランダムであなたのトリガーゾーンにインターセプトカードをセットする。
②:あなたのCPを-2する。そうした場合、
      あなたのデッキから2枚ランダムであなたのトリガーゾーンにインターセプトカードをセットし、
      ターン終了時までそれのコストを-1する。

Ver.2.3EX2選略ユニットサイクルの紫。
選略アビリティはいずれもデッキからインターセプトをセットする効果。
インターセプトの属性は問われないが、運要素を抑えるために基本的には同じ紫属性をセットしたい。

特筆すべきは選略②のコスト軽減効果。
優秀な効果が多い紫インターセプトを連発しやすくなり、形勢逆転を狙える。
セットされるカードはランダムであり、コスト軽減効果はターン終了時までと扱いにくいものの、
ナイトガーデンが1枚セットされるだけで追加で払ったCPを帳消しにでき、大損することはない。

また、5回使用でBP減少効果が発動する冥界破とのコンボも存在する。
1回の発動にCP1を必要とするものがCP0に軽減されることで連発できるようになり、
任意のユニットにBP+10000の強化と相手全体へ-3000の減少が飛ぶ。
緑属性のユニットを立てる必要はあるが、瞬間的な火力を発揮しうるこのコンボの存在は覚えておきたい。

単純に選略①を使用してもデッキ圧縮として機能するが、
紫ゲージと盤面に影響しないCP3ユニットとしては難があり、他のサポートや上記のようなコンボを用意しておきたい。

  • イラスト:Fu-mi.A

フレーバーテキスト
狂気の象徴として恐れられている道化師。宵闇に紛れ欲望のままに男の生気を求めて闊歩する。
そうして彼女は捕えた男の生き血をすすり狂気と快楽の笑みを浮かべるのだった。

ユニットボイス
タイミング ノーマル フォイル
■選略① 狂い咲くわぁ! 乱れ刺すわぁ!!
■選略② 深き底に堕ちてぇ! 殿方の血を分けてぇ!!
アタック キャハハ! 死ねェ!!

関連項目



最終更新:2019年03月10日 20:20