ルガール・バーンシュタイン
《出典作:ザ・キング・オブ・ファイターズシリーズ、CAPCOMVS.SNKシリーズ、NEOGEOHEROES~UltimateShooting~》


VS.

対アッシュ・クリムゾン【KOFシリーズ:SNK】
「ハッハッハ!久しく居ない愉快な程の身の程知らずだ!是非ともこの手で、惨たらしく殺したくなった!」
※投稿・管理人

対アントノフ【KOFシリーズ:SNK】
「このルガール主催のKOFでは、貴様など招待状を受け取る資格すらない!」
※投稿・K131

対一文字伐【ジャスティス学園シリーズ:CAPCOM】
「学生の格闘技ごっこなど何の価値もない!尽きゆく君の命と同様にな!」
※投稿・K131

対ヴァーミリオン【闘神伝2(AC版):CAPCOM】
「素手による虐殺こそが格闘の真骨頂!君のような無粋な輩にはご退場願おうか!」
※投稿・K131

対ヴォルフガング・クラウザー【餓狼伝説シリーズ:SNK】
「済まないが私の力は人類のそれをゆうに凌駕する。故に君は自尊心を傷つける事も無いのだよ」
※投稿・管理人

対ウラヌス【闘神伝2(AC版):CAPCOM】
「君は美しい天使の剥製として我がコレクションに加わるのだ!」
※投稿・K131

対エイジ・シンジョウ【闘神伝2(AC版):CAPCOM】
「その刀は君の銅像と共にコレクションに加えてやろう。…では、死にたまえ!」
※投稿・K131

対エリザベート・ブラントルシュ【KOFシリーズ:SNK】
「ナポレオンの辞書にすら「不可能」の文字はあるにせよ、私の辞書に「慈悲」の二文字は断じて存在し得ぬのだよ」
※投稿・管理人

対エリス【闘神伝2(AC版):CAPCOM】
「ハッハッハ!君の死に行く間際の抵抗のダンスは実に美しかったよ!」
※投稿・K131

対エル・フォルテ【ストⅣシリーズ:CAPCOM】
「私からも死のフルコースを馳走しよう。まずは生きたまま臓腑を抜く下拵えからだ…」
※投稿・管理人

対ガイア【闘神伝2(AC版):CAPCOM】
「その大げさな大剣、我がジェノサイドカッターの足元にも及ばぬナマクラだったな!」
※投稿・K131

対カイン・R・ハインライン【餓狼MOW:SNK】
「栄誉に思うが良い若者よ。この私が手ずから打ち据えてやったのだ。それはこの私に出る杭として認められたという証拠なのだよ!?」
※投稿・管理人

対カイン・アモウ【闘神伝2(AC版):CAPCOM】
「名うての賞金稼ぎと聞いていたが、手を出してはいけない相手もわからぬ三流だったとはな!」
※投稿・K131

対カオス【闘神伝2(AC版):CAPCOM】
「コレクションに加えるにはいささか悪趣味すぎるが、その盾と君の肉体を改造した技術は解析する価値がありそうだ」
※投稿・K131

対ギース・ハワード【餓狼伝説シリーズ:SNK】
「相変わらず死に損なうのだけは得意なようだ!いいだろう!貴様の末路はテリー君達に差し上げるとしよう」
※投稿・管理人

対キム・カッファン【餓狼伝説シリーズ:SNK】
「悪とは特出した者に対し、弱者が畏怖を示した呼称だ。それに届かぬ半端者が偽善に妥協するのだよ」
※投稿・管理人

対キム・ドンファン【餓狼MOW:SNK】
「少し余興を思いついたのだがね。君と君の弟…。どちらか一人しか助けられないとしたら君の父親の正義とやらはどちらを選ぶと思うかね?」
※投稿・管理人

対草薙紫舟【KOFシリーズ:SNK】
「貴様の命を救った事など単なる気まぐれに過ぎぬ。まさか二度目も期待したとは言うまい?」
※投稿・管理人

対クラーク・スティル【怒シリーズ:SNK】
「私が『鬼神』と呼ばれた所以をハイデルンから聞いていなかったか?ハッハッハ!ならばまた部隊ごと殲滅して思い出させてやらねばな!」
※投稿・管理人

対クリザリッド【KOFシリーズ:SNK】
「ククッ、予備に過ぎぬクローン風情が人間をコレクションするとは片腹痛い…まるで自分を主人だと錯覚している飼い犬のようだな!」
※投稿・管理人

対クリムゾン・ヴァイパー【ストⅣシリーズ:CAPCOM】
「仕事振りは悪くない。私の秘書としても及第点だ。…死体になってしまう前ならね」
※投稿・管理人

対元【ストシリーズ:CAPCOM】
「数だけの技だ、どれも取るに足らぬ。所詮は常人を葬るだけの手管のようだな」
※投稿・管理人

対紫苑【KOFⅩⅠ:SNK】
「忠義の欠片も感じぬその眼が気に入った!腹心の裏切りなど想定内…なぜなら私は肉親を含めた全人類を全く信用などしていないのだからね!」
※投稿・管理人

対シェン・ウー【KOFシリーズ:SNK】
「我が娘ながら見る目が無いな…。こんな取るに足らん小物にも招待状を出したとは…」
※投稿・管理人

対色【サムスピシリーズ:SNK】
「やれやれ…苦痛に歪む顔。断末魔の悲鳴こそが良質なコレクションを造りだすエッセンスだというのに…無粋な人形では気が乗らんが、まあロデムの餌程度にはなるか」
※投稿・管理人

対ショウ【闘神伝2(AC版):CAPCOM】
「噂に聞く血色の天使とやらもこの程度かね!最後は潔く『ハラキリ』でもして散るがいい!」
※投稿・K131

対秦崇秀【餓狼伝説シリーズ:SNK】
「私はギースの如き俗物とは違ってね。カビ臭いだけの古書などコレクションにする価値も無い…そもそもにおいて奥義や秘伝などは君ら弱者だけでコソコソと共有するものなのだよ」
※投稿・管理人

対セス【ストⅣシリーズ:CAPCOM】
「こんなガラクタ造らずとも格闘の技など一目見れば収得できるだろう。能の無い輩は手間ばかり掛かるな」
※投稿・管理人

対ソフィア【闘神伝2(AC版):CAPCOM】
「美しい強化人間の剥製の完成を心待ちにしているよ。…ああ、寂しくないよう君の妹さんの剥製も用意してあげよう!」
※投稿・K131

対橘右京【サムスピシリーズ:SNK】
「さぁ、辞世の句とやらを読みたまえ。君の像の横に添えてあげようじゃないか?それが日本のフウリュウという感情だろう?」
※投稿・管理人

対デューク・B・ランバート【闘神伝2(AC版):CAPCOM】
「こんな時代遅れの剣や鎧など一片の価値も見出せんよ。せいぜい美術品として、君の銅像と共に飾ってやろう!」
※投稿・K131

対天童凱【武力ONE:SNK】
「君が得意なのは「試合」というゲームだ。死を背負う闘いは荷が重過ぎたようだな」
※投稿・管理人

対トレーシー【闘神伝2(AC版):CAPCOM】
「無礼で下品なレディには相応の扱いをさせてもらおう!私の手にかかって殺されるだけでも光栄に思いたまえ!」
※投稿・K131

対NEO-DIO【ワーヒーパーフェクト:SNK(ADK)】
「フフン…わざわざブロンズ加工する手間が省けたな。息の根を止めれば天然のシルバー像の完成だよ」
※投稿・管理人

対バーニングバツ【燃えろ!ジャスティス学園:CAPCOM】
「若気の至りで許されると思ったかね?ささやかな礼として後ほど仲間や家族も皆殺しだ!」
※投稿・K131

対ハイデルン【KOFシリーズ:SNK】
「歩くのに邪魔な雑草や小石は排除する。当然の事だ。貴様はまさにそれだったのだ。名前を覚えてやっているだけでも本来光栄に思うべきではないかね?」
※投稿・管理人

対バレッタ【ヴァンパイアシリーズ:CAPCOM】
「…まるで躁鬱病だな。感情の起伏の激しさは私の娘と良い勝負だ」
※投稿・管理人

対ハン・ジュリ【ストシリーズ:CAPCOM】
「中々見込みのあるお嬢さんだが、秘書に使うには教養が些か以上に欠如してるようだ」
※投稿・管理人

対風魔小太郎【ワーヒーシリーズ:SNK(ADK)】
「ブラウン…タイムマシン…それがもし仮に世迷言で無いとすれば、私のコレクションを充実させる良い道具となりそうなのだがね」
※投稿・管理人

対双葉ほたる【餓狼MOW:SNK】
「畏れる事は無い…此処が地獄だ。あの世にもこれ以上は無い!」
※投稿・管理

対ベガ【スト6:CAPCOM】
「貴様の素性などどうでもよい。あの男と同じその力、今度こそ私が取り込んでくれよう…!」
※投稿・K131

対ベルガー【ファイナルファイトシリーズ:CAPCOM】
「貴様は顧客としても、対戦相手としても物足りんな!」
※投稿・K131

対ホー・ファイ【闘神伝2(AC版):CAPCOM】
「私に手向かった者は、女子供老人の区別なく…壊す!すべてをだ!」
※投稿・K131

対炎のさだめのクリス【KOFシリーズ:SNK】
「知らなかったかい?私は『復活』が趣味なのだよ。自爆もオロチの力による消失も、私にとってはアトラクション程度の余興という事だ!」
※投稿・管理人

対本気になったMr.カラテ【SVCCHAOS:SNK】
「本気になってようやく理解できたかね?絶対的な格差というものを!」
※投稿・K131

対マーズピープル【メタスラシリーズ:SNK】
「言葉などいらない。恐怖こそが宇宙の共通言語なのだよ!」
※投稿・K131

対マイク・ハガー【ファイナルファイトシリーズ:CAPCOM】
「これはこれは…犯罪都市メトロシティの市長殿。麻薬や銃器が用要りかな?必要とあらば遠慮無く申し出ると良い!」
※投稿・管理人

対禍忌【KOFⅩⅠ:SNK】
「なかなかの異能だ。気に入ったぞ!貴様らの主とやらの力も私が取り込んでくれよう!」
※投稿・管理人

対マスター【闘神伝2(AC版):CAPCOM】
「すぐに君を殺すつもりはない。じっくりとその力を研究し、我が力とさせてもらうよ」
※投稿・K131

対Mr.カラテ【龍虎の拳:SNK】
「覇王翔吼拳だと?…そんな物は一目見れば容易く会得できるが…その必要も無かったようだ」
※投稿・管理人

対Mr.BIG【龍虎の拳シリーズ:SNK】
「やれやれ…こんな俗物と与してでもKOFに参加したかったとは…ギースもクラウザーも実力以前に品格というものを疑うな!」
※投稿・管理人

対無界【KOF2003:SNK】
「まさに道端の石ころを除けたとしか感じぬな」
※投稿・管理人

対メイ・リー【KOFシリーズ:SNK】
「怨むのならあの正義の坊やを怨むのだね。あの男は少々虫唾が走るのでな…寛大なこの私をしてもね!」
※投稿・管理人

対モンド【闘神伝2(AC版):CAPCOM】
「洗脳して使ってやろうかとも思ったが、もう草薙柴舟の轍は踏まん…死ぬがいい!」
※投稿・K131

対山崎竜二【餓狼伝説シリーズ:SNK】
「私利私欲で動く君の理念は賛同出来る。…では、この私に挑んだ命賭けの冗談は、一体どういう風の吹き回しだったのかね?」
※投稿・管理人

対ユリアン【ストシリーズ:CAPCOM】
「わざわざそんな姿を晒しムキになる程の内容だったかね?私は上着を脱ぐ必要すら無かったというのに」
※投稿・管理人

対萬三九六【サムスピシリーズ:SNK】
「…勝てると思ったのかね?蟻四匹が恐竜に!」
※投稿・管理人

対ラルフ・ジョーンズ【怒シリーズ:SNK】
「奴より格下の貴様が私に敵うとでも思ったのか?素直にハイデルンと部下共、総掛かりで来たまえ。軍人らしくな!」
※投稿・管理人

対ラングー・アイアン【闘神伝2(AC版):CAPCOM】
「家族や仲間?そんなつまらぬものへの執着だけで私に挑むとは、実に愚かな男だ!」
※投稿・K131

対リュウ【ストシリーズ:CAPCOM】
「強くなる事だけを考えて生きてきてその実力か、「努力では超えられない壁」の良い見本だ!」
※投稿・管理人

対レッドアリーマー【魔界村シリーズ:CAPCOM】
「悪魔ならば良くお目にかかるよ。もっぱら鏡の前でだがね!」
※投稿・管理人

対ロック・ハワード【餓狼MOW:SNK】
「この世界に産み落とした両親と、その運命を与えた神を呪い抜きながら死にたまえ」
※投稿・管理人


&.

&アクセル・ホーク【餓狼伝説シリーズ:SNK】
「この、人がのたうつ様だけは…何度見ても失笑を禁じ得んよ!」
『…クラウザーよりずっとエグい奴だな…胸クソ悪ぃ』
※投稿・管理人

&いぶき【ストシリーズ:CAPCOM】
「銅像となるか、この私に殺されるか…二つに一つだ!」
『って言ってる間に逃げなってアンタ達!』
※投稿・管理人

&ヴォルフガング・クラウザー【餓狼伝説シリーズ:SNK】
「その気になれば瞬く間に葬るのも容易いが…」
『それでは余興としても妙味を欠くという事だ』
※投稿・管理

&楓【月華の剣士シリーズ:SNK】
「弱い弱すぎる!…いや、私が強すぎるのだ!」
『そういうセリフは、そこらの悪党とそう変わらねぇな』
※投稿・管理人

&クリザリッド【KOFシリーズ:SNK】
「これは勝負などではない。コレクションの品定めをする見本市だよ」
『これだけ有象無象が多いと選ぶだけでも一苦労だな』
※投稿・管理人

&黒子【サムスピシリーズ:SNK】
「地獄の果てまで運んでくれよう!」
『さしずめルガール運送ですか?飛脚より早そうですねぇ』
※投稿・管理人

&コーディー【ストシリーズ:CAPCOM】
「悲鳴も命乞いも…どれもこれも聴き厭きた」
『テメェの口から出るのは聞かねぇだろ?聞かせてやるぜ、なんならな』
※投稿・管理人

&ジョー・ヒガシ【餓狼伝説シリーズ:SNK】
「ハッハッハ!それはむしろ誉め言葉だよ。私にとってね!」
『…またこのオッサンは悪口言われて喜んでるよ…』
※投稿・管理人

&セス【ストⅣシリーズ:CAPCOM】
「私が使用するに足る技を持つ者など、そうは居らぬようだな」
『そうでも無い…例えば貴様のジェノサイドカッターなどはな…』
※投稿・管理人

&ハン・ジュリ【ストシリーズ:CAPCOM】
「断末魔が奏でるシンフォニー…虐殺交響曲、堪能して貰えたかな?」
『良い趣味してンなオッサン!…ベガよりノリが良さそうじゃん?』
※投稿・管理人

&風魔小太郎【ワーヒーシリーズ:SNK(ADK)】
「またこの服が相手の血で染め抜かれたか…君もか?フウマ君!」
『同意求めんなよ!服も髪も赤だが俺はそんなキャラじゃねぇ!』
※投稿・管理人

&ラルフ・ジョーンズ【怒シリーズ:SNK】
「…ルガール流暗殺術…しっかりと学んだかね?ラルフ君」
『その口閉じな…テメェとつるむなんざコリャ絶対何かの間違いだぜ!』
※投稿・管理人

最終更新:2025年07月26日 20:01